2015年03月

2015年03月28日

FP2級

齊藤です。
だいぶ暖かくなってきて春の訪れを感じる。。。と同時に花粉が襲いかかってきております。例年のことですが、つらいですね。当事務所内でも半数くらいが花粉症に苦しめられております。
さて、じつは昨年10月から密かに往復の通勤電車内の時間を利用してファイナンシャルプランナー2級の勉強を開始しました。往復およそ1時間の電車内でテキストをひたすら読んでインプットを行い、今年1月の試験に臨みました。
試験当日は真冬の一番寒い時期に暖房が効いてない教室での過酷な戦いとなりましたが、ひさしぶりの試験の、あのピリピリとした緊張感が心地よかったです。
そして先日合格発表があり、結果はギリギリでしたが合格していました!やったー
 また、そのうち何かに挑戦してみたいと思います。


soda009 at 16:14コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月19日

京都で愛でる

先日、京都へ行ってきました。
3月ということで、梅の花を求めて北野天満宮へ。

a01


夕方で人も多くなく、ゆっくりと散策できました。


北野天満宮までの移動は北野白梅町駅まで嵐電を利用しました。

下の写真は竜安寺駅で向かいのホームに止まっていた井筒八ッ橋の夕子ちゃん号です。

a02


京都では地下鉄、バス、路面電車など、いろんな交通機関を駆使して移動するのが楽しいですね。

渡部

soda009 at 10:55コメント(0)トラックバック(0) 

2015年03月16日

おはようございます♪

地元愛媛からデコポンが届きました。

DSC_0386


みかんが届いたり、ポンカンが届いたり、愛媛県出身者あるあるかもしれませんね。
母、ありがとう。

最近うちのクローゼットで怪奇現象が起こります。
しまっているお洋服が小さくなるんです。
おかしいな〜おっかしいな〜と思っていたのですが、
・・・自分が膨らんでるだけでした。

春ですね。

宇都宮

soda009 at 09:00コメント(0)トラックバック(0) 
訪問者数

最新のコメント
最新のトラックバック
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ