2007年01月04日

あけおめ琴稲妻4

うほほ〜い、どうも僕でつ。



今日は朝から一日中お勉強。





明日から仕事はじめなんで、生活を元に戻していかんとね。





で、何を勉強していたかというと「生保」






自分は損保会社に勤めているが、生保や金融系の勉強もガスガスしていかないといけない。




金融で働いている以上、知識産業であるから、資本となるのは知識である。





経験等含めて武器にしていくためには、道具となる知識がないと何もならない。



経験を積み上げるためには土台となる知識が必要だ。












翻って、最近の損保業界を賑わしている保険料誤りや構造級別の誤りなどは、もともとを正せば「知識不足」なのである。


業界全体の。







商品が複雑なのは間違いないが、基本的な部分で間違いが多く発覚しているのはひとえに「知識不足」に他ならない。






努力しない人はおわってる。



努力をやめた時点で終わりなんだ。









あくなき知識欲があればそれはそれでいい。



ただ、自分の知りたいことを知ろうとする前に、「保険のプロ」として知らないことはなくさないといけない。




材料はあるのだから、時間を見つけて勉強する。
自学自習することが自分が日常で出来る最低限の努力。








周りの人たちを見て、それが出来ているとは言いがたい(もちろん素晴らしい先輩も多いが)のが現状。




自分はなびかずに自分の出来ることを精一杯していこう。



明日から仕事頑張ってきます!




んで、明日仕事終わったら埼玉だ。









さいたマウス。3連休ゴロゴロまうす。(勉強もするよ)

sodabon at 21:03│Comments(0)TrackBack(0)clip!引き篭り 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔