KIMG3033_01プリンセチア ポインセチアと若干違います。どこが?。。。なんとなく

寒いです。
例年、冬用コートを着始めるのが、12月の10日くらいなのに(私の記憶では)、今年はそんなこと言っていられません。すっかり冬衣装です。こちらでは付けたことありませんが、車のスノータイヤもたしか12月に入ってから付け替えたように思うのに、雪国では早くも雪の予報が出始めています。ノーマルタイヤでは危ないですね。

だから今年は、高い所に行かなくてもあっという間に木の葉が色づきました…というか、色づいたと思ったらすぐに落葉しているので、「あ〜、きれいね〜」という時期がほとんどなかったように感じます。

朝晩も「もったいない」なんて言っていられません、エアコン、ガスファンヒーター、石油ファンヒーター、電気カーペット…を駆使しながら、早くも暖房がフル稼働です。

何ということでしょう。
この国は秋のない国になってしまったようです。

11月でこの寒さなら、12月〜2月までの「本当の冬」はいったいどうなってしまうのでしょうか。

冬眠の準備を始めなくては。。。

最後までお読み頂きどうもありがとうございましたm(__)m
ここをクリックして人気blogランキングにご協力をお願いいたします!!