おばんです。 みなさんお元気ですか。
本日は「雪見だいふく クリーミースイートポテト」を紹介します。 

1. 基本データ Basic Data

2016-11-01-21-02-10
▲図1 パッケージ表面

2016-11-01-21-08-49
▲図2 アイス断面

販売者 -
製造者 株式会社ロッテ
購入店 サンクス
購入価格 172 円
内容量 47 ml x 2 個
種別 アイスミルク
形状 ファンシータイプ

2. 感想グラフ 5 axes  Feeling Diagram

141

コメント:雪見だいふくにしてはお高い。しかし美味しい

【ペアリングに良さそうな飲み物・食べ物】
ほうじ茶
コーヒー

3. コメント Comments 

期間限定の雪見だいふくに安納芋が降臨です(図1)。
もち部の色味もパッケージに偽りなし(図2)。きれいな黄色です。
着色料はクチナシ、カラメル、カロチンと何だか有機的で、素人には安心な気がします。何となくです。

しかしこの安納芋もすっかりさつまいも味アイスのレギュラーといった風格になってきました。
数年前は何となく、高級で希少なさつまいもというイメージだったのですが。

パッケージの注意書きをよく見ると以下のような記載がありましたよ。
「●さつまいもあん、さつまいもソースに使用しているさつまいもはすべて安納芋です。」
「●さつまいもあんに洋酒を使用しております。」
朗報…

味はまったりと甘く、一様で飽きてしまいそうなところへさつまいもあんがうまくアクセントを加えています。
さすがにこのサイズを一口で食べきることはできないので付属のスティックで切らなくてはいけませんが、
これを煩わしいと思わないのはこの大きいまるい物体、その表面にぴんと張った餅の膜(?)がどうにも見ていていい気持ちにさせるからでしょうね。

何だかここまで来るとデパ地下おみやげ売り場で売っていそうな雰囲気すらありますね。

ではまた次回。せばまんつ! 


おまけのひとこと

灯油ストーブの台に付けられるコロコロがあると聞きました。
かなり魅力!


アイス民族のみなさん、お手数ですが1票お願いします 
   にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ 

Twitter@TheIcePeople
Instagram@TheIcePeople