おばんです。 すっかりご無沙汰していました、今年もどうぞよろしくお願いします。
本日は「マグナム ピンク」を紹介します。 

しばらくドイツ某所からお送りしますので、あまり参考にならないかもしれませんが…
よければお付き合い下さい。
こちらは日本のように1個100円くらいのちょうどいいアイスがなかなかありません。
しかし!今回は部屋に冷凍庫のある宿泊施設なので、箱アイスもガンガン買えますよ~


1. 基本データ Basic Data

IMG_3832[1]
▲図1 パッケージ

IMG_3833[1]
▲図2 アイス(開封)

IMG_3835[1]
▲図3 アイス(チョココーティング部拡大)

会社 ユニリーバ
購入店 REWE
購入価格 ~3€(税込)
内容量 100 ml x4 (=344 g)
種別 ?
形状 バー

2. 感想グラフ 5 axes  Feeling Diagram

144

コメント:予想外に甘さ控えめ チョココーティングがかったい

【ペアリングに良さそうな飲み物・食べ物】
スパークリングウォーター
コーヒー
紅茶

3. コメント Comments 
海外のアイスといえばおなじみマグナム。
ヨーロッパの観光地で見かける、個売されているアイスは大体マグナムと思われます。

さぁピンク一色のこちら、いちごと思いきやラズベリー味(図1)。
4個入りで、1個の大きさは個売のパルムと同じくらいです(図2)。
個売もありましたが、1個2ユーロくらいするので断然箱のほうがお得だと思います。

で、フォークで切り分けようとしたのですが、これ超硬いです。
冷えているせいで硬いのかと思い、チョコを割ってかけらを10分位放置したらちょうど良く柔らかくなりました。
しかしこのチョコだけで結構食べごたえがあります。

ピンクのチョコの下にミルクチョコの層もあります。
ピンクのチョコ、妙にキラキラするなぁと思ったら何か…ラメが入ってるように見えます(図3)笑
ピンぼけしましたが何とか見えますか?これ、食べていいのか!?笑

ピンクのアイスはものすごくクリーミーで、でも味がいまいち分かりません笑
織り込まれたソースは甘酸っぱく、しっかりラズベリーの味です。

という訳で、パルムとパキシエルを合わせた感じでした。
ではまた次回。せばまんつ! 


おまけのひとこと

日本のアイス界はどうなっているのでしょうか…お気軽にコメントで情報頂けたら幸いです。
ハーゲンダッツの和風なシリーズでまた新商品が出ると聞きました。


アイス民族のみなさん、お手数ですが1票お願いします 
   にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ 

Twitter@TheIcePeople
Instagram@TheIcePeople