2008年11月

2008年11月29日

ナチゾンビ

huton01ごきげんよう、乃亜です。

慣行といいますか、悪癖に近しいものなのですが、この時期は新作ゲームに現をぬかしている毎日です。
5年間、待ちかねていた侍シリーズの新作である『侍道3』を楽しくプレイしています。
全エンディングの制覇に奔走、オリジナル武器の生成に腐心することに喜びを感じています。
今は街道の「おとめ」と同居し、まるで祖母のような間柄になり、時に愛おしくも思えるのです。
とても自由度の高いゲームなので、十人十色、思い思いのプレイスタイルで遊べるので、プレイしてみてはいかが?

同時進行でプレイしているのが、『Call of Duty:World at War』です。
日本語版はまだ発売していないので、XB360北米版を購入し、プレイ中。
『socom』と入れ替わる形で導入したミリタリーゲームです。
今作は私たちに関係のあるテーマでゲームが構成されています。
やはり楽しいのはマルチプレイ。やっとレベルが50に達しました。
チャレンジを翻訳して、奮戦に奮戦を重ねています。
キャンペーンのCoopも可能になり、楽しみの幅が広まりました。
とりわけ楽しめたのは、ナチゾンビというゲームモード。
密室に迫りくるゾンビに最大4人のプレイヤーが応戦します。
これは面白い。とにかく面白いです。いい仕事しています。
お気に入り武器は、何が出るかなボックスにあるSF風ハンドガン。
私の限界は13レベルでしょうか。それ以上は……。

とにかく有意義な時間を過ごしています。
近いうちにプレイ、購入予定は『Gears of War 2』『Saints row 2』です。
いやぁ、楽しみですね。

sodnoa at 10:35|Permalink

2008年11月13日

ほた

hotafes
ごきげんよう、乃亜です。
すっかり寒くなりました。そろそろ風邪でもひくんじゃないかとハラハラしています。

先日、ほたる☆フェスティバルに行ってきました。
ただ挨拶をしただけなので、ステージ上でどんなことがあったのかわからないのですが、賑やかで楽しそうな雰囲気や、沢山のファンの皆さんのおかげで、いいイベントになったのではないでしょうか。よかったですねぇ。
当日の私は、何故だか「娘の卒業式」のような気分になってしまい、泣きそうだったんですよ。堪えるのが大変でした。

会場のClub、やはり苦手な場所でしたね……
もう行くことはないかもしれません。



sodnoa at 20:16|Permalink