2009年01月

2009年01月11日

超絶品ボディ 引退SPECIAL

BlogPaintごきげんよう、乃亜です。

昨日、峰なゆかさんの引退イベントに行ってきました。
「引退」は寂しい言葉ですね。なゆかさん、おつかれさまでした。
ASOBITCITYさんの控え室でなゆかさんの生着替えを見ました。
相変わらず素敵な身体でした。一度しか共演することができず、非常に残念です。
なゆかさんは、今後もライターのお仕事を続けていくのかしら。
この先の活躍を楽しみにしています。

イベントが終わり、打ち上げの時間まで幾分か余裕があったので、秋葉原を散策しました。
成人男性が多いおもちゃ屋さんでお買い物をしたり、メッセサンオーのカオス館さん等いろいろとゲーム屋さんを巡りながら、ゲームソフトを拝見しました。
より取り見取り、目移りしてしまうようなソフト群に密かに顔が綻びました。ニヤニヤ。
しかしながら、欲しいゲームソフトが多すぎた為、決めかねていると、すっかり時間がなくなってしまい結局、買うことが出来ませんでした。
最近はWii等における体感型ゲームが人気のようで、売り場を大きくしていました。
私も割と体感型ゲームが好きで、嗜好としては専用コントローラを使ったもの。ビートマニアの専コンやバーチャコップのガンコン、ギターフリークスなど色々所有しているのですが、今は随分前から気になっていたけど、わけもなく踏ん切りがつかなかったギターヒーローシリーズや新鋭のロックバンドに堪らなく惹かれています。あれは欲しい。
あとは昔パソコンで遊んでいたシヴィライゼーションシリーズの新作はコンシューマーゲーム化と新たな一歩を踏み出しましたね。そこまで気にすることはないけど、パソコンの増築を無期限停止していますので、これはこれで嬉しいです。
その他にもFallout 3やLeft 4 Dead、Gears of War 2も素敵です。
海外のゲームばかりになってしまいましたが、日本語化されたソフトが続々と発売され、ゲームを世界中で共有する時代になったな、としみじみ感じます。国内ではバイオハザード5の体験版も配信され、今年のゲーム事情も目が離せないと思います。
そうやってゲーム屋さん巡りをしてる時に、ファンの方々にお声をかけて頂きました。
来週は私のイベントが秋葉原で行われるので、またお会いできるのが楽しみだわ。
イベント情報はこちら

同イベントの打ち上げは盛り上がり、楽しすぎて写真を撮るのを忘れました。うっかり。
打ち上げで青山菜々さんに初めて会いました。
おっぱい触らせてくれました。可愛らしい方でした。

今は一昨々年、グランドセフトオート4が発売されるまでの代理人(笑)として遊んでみようとプレイしていたセインツロウシリーズ。その第二作、セインツロウ2で遊んでいます。(画像はこのセインツロウ2です)
チートはあまり好きじゃないので使っていないのですが、2日目でクリアしそうな予感です。

sodnoa at 22:19|Permalink

2009年01月03日

シャドウフィーンド

noa02ごきげんよう、乃亜です。

お正月といえば、初詣に出かけたり、初売りで福袋をゲットしたりと賑やかなイメージですけれども
私はといいますと、プレイしたいゲームが多くその中からFable2を選び、年末と正月返上で遊びました。
シリーズ1作目からもう3年も経っていたのか、と少々懐かしく思っています。
正直なところ、同シリーズの存在が記憶から薄らいでいたのですが昨年、あるゲーム記事に「第2作が発売される」と
載っているのを拝見し、Fableへの思いが再燃しました。
ハードが変わり、グラフィックの向上は著しい。しかし、海外ゲームならではといいますか、独特の豊かな配色。
角がとれ、丸みを帯びたやわらかい描写が、重ねて懐かしさを覚えました。

Fableシリーズは自由度が高く、マルチなプレイスタイルで物語を進められるのが特徴です。
こういったゲームの私なりの方程式はといいますと、正しい道を行くと決めていても、次第に人間の醜さが露呈するということです。
甘い誘惑に負け、1度きりと決めた悪行が2度3度と回数を重ね、終いには頭に忌々しい角が生えてきました。にょき。
その影響か、パートナーの犬も黒ずみ、暗い場所で見にくくなりました(笑)
戦闘時に敗北しても大したリスクを負わないのですが、傷が残るのが嫌で個人的な嗜好でパイを好んで食べていたら
デブになってしまいました。が、一種の貫禄というものが垣間見えたのも事実です。
更には、順風満帆に思えた結婚生活も、一夫多妻に手を出すと全ての妻に手が回らず、1人去りまた1人と結局3人程に逃げられました。
とどめは、オークフィールドにて公然猥褻罪で逮捕されました。
あの純粋だった少年時代を思い起こすと、自責の念が……。
いやはや久しぶりにRPGを楽しむ事ができました。
開発者のピーター・モリニューさん曰く次回作の予定があるらしいので、楽しみにしたいと思っています。

年中ゲームばかりやっている私ですが、この時期になるととりわけ多くのゲームをします。
外は寒いので極力外出を避け、もこもこしてあたたかい装備でゲームします。
いいお正月だわ。
皆さんはどうかしら?

2008年1月17日のイベント情報はこちらへ。

sodnoa at 11:24|Permalink

2009年01月01日

謹賀新年

新年のお喜びを申し上げます。

新しい年を迎え
皆々様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

平成二十一年 元旦 乃亜


sodnoa at 13:55|Permalink