2009年07月

2009年07月04日

中五日のプーギー

untitledごきげんよう、乃亜です。
6月28日の秋葉原でのイベント、楽しい時間をありがとうございました。

ラムタラさんでのイベントを終えスタッフのみなさんと移動中に、ギーゴで可愛らしいプーギーのぬいぐるみを発見。
UFOキャッチャーの中にいました。欲しい……。
しかし、残念ながらイベントの最中ですし、イベント終了後にもゲームセンターに行くことができず……。

ということで今日、行ってきました。二週連続の秋葉原です。
プーギーは、思い出ストライプと裸の王様?の全2種類。
プレイ回数増加チケットを店内スタッフの方に頂いたので、即座に発動して捕獲開始。
数回プレイして、ぬいぐるみ本体を直接拾うのはアーム的な問題で些か困難なことが発覚したので、プーギー本体から伸びるストラップ用の輪に狙いをを変更。
その作戦が功を奏し、”思い出ストライプ”バージョンを捕獲。
かわいい。汚れたら厭なので携帯電話には付けられませんが。

成功の余韻も束の間、
二階にも他のモンハングッズがありますよ、と、店内スタッフのお姉さんのアナウンスが聞こえてきたので早速、二階へ。
待っていたのは、アイルーのぬいぐるみとモンスターハンタータオル。
悩むことなく照準をタオルに。
これがベリーハード。何度やっても持ち上がらない。絶望的。
ようやく引っ掛けてタオルの箱を斜めにずらし、絶望からイーブンに持ち込むも、次のプレイで変に移動させてしまい、ふさぎ込みたくなる様な箱のポジション。
そんな私を見かねた優しいお兄さんスタッフが、タオルの位置をベーリーイージーに。
震度1の地震でも落ちてしまいそうなタオル(笑)
逆に、これで取れなかったらという重々しいプレッシャーを抱えてプレイ。アームが箱に触れた瞬間に箱が当然落下。GETしました^^
自分の無力さを痛感し、同時に店員さんの優しさに感謝!
モンハントライも発売まで1ヶ月きりました。楽しみですね。

それと、四日後にXbox360での配信を控えた『BF1943』も期待。
ここ最近ゲームをしていなかったので、お気に入りタイトルでプレイ再開です。
1400MSPのカードがあるので、それで購入予定です。
その後も注目タイトルが出ますね。
GOW2の国内版、SFオープンワールド系のレッドファクション、未定の部分が多いですがAlan Wakeなど。
GOW2国内版のマーカス・フェニックスは、押井守先生原作の『人狼』で室戸文明の声を担当した廣田行生氏です。前作同様。私かにうれしいです。

押井監督で思い出したのですが、先日『宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢―』を観てきました。とっても勉強になる映画です。ハイレベルなIGのアニメーション+NHKの歴史教養番組といったような。(失礼?)
警察、軍隊、銃でドンパチ、近未来みたいな作品ではないですが、私は楽しめました。
上演回数がとても少ないので、よく調べて行きましょう。

梅雨が明けるといよいよ夏本番です。季節の変わり目は、特に体調管理に気を配ってくださいね。では。
(上の画像は友人が描いてくれたものです)

sodnoa at 21:44|Permalink