2006年07月09日

豆乳カルボナーラ

9夜
・豆乳カルボナーラ
・タラモサラダ
・ハムマヨパン

生クリームが残っていたので、夫の好物、カルボナーラに。

レシピは、こちら

【一人分の材料】
・スパゲッティ80~100g(今回120g使用)
・ベーコン2枚(今回ハムを使用)
・卵1個
・粉チーズ大2
・生クリームと豆乳各100ml
・ニンニク1片(入れ忘れた
・オリーブ油、塩、コショウ適量

生クリームは残っている分を全部入れたので、分量より若干多めに使用。

人気ブログ



soegohan at 22:42│Comments(9)TrackBack(1)clip!洋食 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. さいきんのごはん。  [ *petit Honey*cafe ]   2006年07月26日 10:30
 たらのカマンベールソテーたらって今、旬じゃないですね。でもおいしそうだったので、カマンベールと合わせました。 おいしくてだーいすきな一品。 一口大にしたたらに塩・こしょうをしておき、バターで炒め、レンジでチンしたじゃがいもも加え、最後にカマンベールを...

この記事へのコメント

9. Posted by そえ   2006年07月11日 16:29
☆tomoさん
tomoさんの大好物だったんですね!
豆乳入りもなかなかいけますよ〜。
牛乳よりは、ちょいあっさりかな。
でも、最後の方になるとだんだん濃厚になってくるみたい。
私はちょこっとしか食べなかったからわかんなかったけど。
よかったら、お試しあれ〜。
8. Posted by そえ   2006年07月11日 16:28
☆さつきさん
さつきさんの彼もカルボナーラ好きなんですね!
う〜ん、やっぱり男性に人気なのかしら。
おもしろいわ〜。

黒コショウは、ケンタロウさんがどば〜っとかけるのを真似していたら、
私も好きになっちゃいました。
7. Posted by そえ   2006年07月11日 16:27
☆しおりさん
しおりさんの旦那様もカルボナーラ好きなんですね!
やっぱり男子に人気のスパゲッティなのね〜。
豆乳バージョンもなかなかいいですよ。
夫はたぶん気が付いていないと思うので、違和感もなし。
ぜひどうぞ〜。
6. Posted by tomo   2006年07月11日 08:42
ううっ大好物のカルボだっ!
すっごく美味しそう(*^。^*)
豆乳で作るとちょいあっさりって感じですか?
豆乳カルボ!めちゃ食べた〜い!!
5. Posted by さつき   2006年07月10日 16:01
男の人って、カルボナーラ好きですよねー。
彼氏とパスタを食べに行くと、
かなりの確率で「カルボナーラ!」って言ってます。
ま、私も好きだからいいけどー。

黒こしょうがたっぷりかかって、おいしそうです。
しかも豆乳だからカロリーも控えめっぽいし☆
4. Posted by しおり   2006年07月10日 15:52
そうそう!これこれ!
前もおいしそうだーと思ったの☆
豆乳あるし、生クリーム用意してつくるどー。
ちなみにうちの旦那もカルボナーラ大好物です(^−^)
3. Posted by エピ姫   2006年07月10日 15:25
こんにちは!
検索から来ましたエピッタと申します。

スキンケアメーカーがおくる
スキンケア+αのブログです。

よろしかったら遊びに来てくださいね
2. Posted by そえ   2006年07月10日 14:02
☆あゆみさん
おお、あゆみさんの旦那様もカルボナーラ好きなんですね!
男子に人気なのかしら〜。
最近は、牛乳→豆乳に変えて作るのがお気に入り。
豆乳に変えると、やさしい味になっていいですね。
といっても、かなりこってりしていますが。
コショウは、これでもかっていうくらいかけました(笑)
1. Posted by あゆみ   2006年07月10日 08:36
soeさんの旦那様もカルボナーラ好きなのね〜
家の旦那様も、クリーム系大好きなの
豆乳入るのって素敵!!
胡椒たっぷりで、美味しそうだわ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔