2007年06月08日

夏野菜の焼きびたしそうめん

8夜2夕食
・夏野菜の焼きびたしそうめん
(ナス、ピーマン、赤ピーマン)
・フルーツトマト、ゴーヤ・葉玉ねぎ・ニンジンのおかかゴママヨサラダ、柚子こしょう冷奴、キウイ

さっぱりとね。












8夜先日、餃子の皮を油で揚げて、クレイジーソルトをかけて食べたらおいしかったので、今度はオーブントースターで焼いて作ろうとしたら、真っ黒こげに
しかも、炎がメラメラとあがってビックリした。
何がいけなかったの
面倒だけど、また油で揚げて作ろうっと。

人気ブログ

soegohan at 23:59│Comments(11)TrackBack(1)clip!和食 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 焼きびたしに豚キムうどん  [ ちまるん のほほんな日々♪ ]   2007年07月17日 23:26
ふふふ〜ん♪ そえさんのところで見かけて、ずーっと作ってみたかった、 姉妹堂さんとこの『焼きびたし』つくっちゃった〜♪   マネっこして、   整列ーーーっ! 昨日の夜仕込んで、冷やして夕飯でいただきました。 1日漬けるとこんなにおいしい....

この記事へのコメント

11. Posted by そえ   2007年06月12日 21:35
★ちまるんさん
焼きびたし、またまた作っちゃいましたよ〜。
カンタンでおいしい!
今年の夏は、焼きびたしにはまりそうです。
そうめんにのっけてもおいしかったですよ。
餃子の皮、すごいでしょう?
なんで、燃えちゃったのかなぁ(笑)
10. Posted by そえ   2007年06月12日 21:34
★ジョージさん
3月ごろから、そうめんを食べていたのね!先取り?
私も、ここ最近、そうめん好きになったかも。
大空くんもそうめんを食べるんだ!
麺が細いから、食べやすいしね。

餃子の皮、すごいことになっているでしょう?
ホント、炭よ(笑)
9. Posted by そえ   2007年06月12日 21:34
★ヤガモコさん
真っ黒でしょう(笑)
なんで、炎があがっちゃったんだろう。
火災報知機が鳴ったらどうしようって、あせっちゃいました

餃子や春巻きの皮って、
揚げなくて焼くだけでもオーケーなんですね。
いいことを聞きました
今度、やってみま〜す。
8. Posted by そえ   2007年06月12日 21:33
★つくねさん
もうすっかり夏ですねぇ。
今日もすごく暑い
餃子皮ピザ、おいしそうですね。
私も作ってみようかな。
私のは、焼きすぎて燃えちゃったのかな?
今度は、オーブントースター前で待機して作ってみます!
7. Posted by そえ   2007年06月12日 21:32
★ふうたさん
焼きびたしって、おいしいですねぇ。
今年は、これにはまりそうです。
お素麺とさっぱり食べるのもおいしかったです。
餃子の皮らしきモノ(笑)、すごいでしょう?
油を塗ったら、よかったのかなぁ。
もうビックリしちゃいました。
6. Posted by ちまるん   2007年06月10日 07:16
おおっ!またも焼きびたし♪ツヤッツヤ感がまたおいしそう!
そうめんもまだまだあるので今度やってみます♪
餃子の皮、オーブンでやると・・・Σ(・∀・|||)
そんな風になるなんて予想しないですもんね〜(・∀・ゞ
5. Posted by ジョージ   2007年06月09日 21:09
そうめん、私も大好きだわ!かなり前から(3月ごろから)食べ初めてました。。。
大空君もそうめん食べます

餃子の皮見事に真っ黒!!炭になりそう。。。
揚げるのは一気に高温で揚げるから焦げないのかな?何だろうね・・・。
4. Posted by ヤガモコ   2007年06月09日 14:46
うひゃー!真っ黒〜。

そうそう、オーブントースター、私も一度アルミ箔ひかないで脂モノ温めたら脂が滴り落ちて炎がメラメラ!!怖かった〜。
でも、アルミ箔ひいてるのにどうしてこんなになっちゃったんでしょうね??謎だわ〜☆

餃子の皮とか春巻きの皮とかって揚げなくてもフライパンで焼くだけでちょっとしたおつまみになるからいいですよね♪
3. Posted by つくね   2007年06月09日 11:16
途中で 送信押した 大馬鹿者です
私も 餃子皮pizzaを作りますが すぐ焼けるので オーブントースター前で 待機してます(お皿持って)
餃子皮にとけるチーズ+ジャコ、とけるチーズ+荒引き黒胡椒、粉チーズ 定番です
2. Posted by つくね   2007年06月09日 11:11
早くも夏の風景がありますね
これで一杯呑みたくなった・・・が まだ午前11時 まだ呑めないですね
1. Posted by ふうた   2007年06月09日 08:51
焼きびたしとそうめん、さっぱりと美味しそうですね。私も来週また焼きびたしを作る予定です。もう暑くなってきたから今度はそうめんと合わせてみまーす。
あと、餃子の皮らしきモノ、えらいことになってますねー(@_@)。なんで燃えちゃうんだろう…皮に油塗って焼いてもダメですかね??って、もしかして、油塗ってて燃えたとか?できそうなもんなのに、謎ですねえ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔