2007年07月15日

納豆そうめん

15夜夕食
・納豆そうめん
・枝豆

先日作ったばかりだけど、また納豆そうめんの登場。
先日作った納豆そうめんは、こちら
今回のかけつゆは、博多うまだしを使わず、めんつゆを使った。











15夜2食後のおやつ。
私は、カリッこえびと麦茶。
夫は、カルビーのピザポテトとビール。
先日食べたカリッこわかめ&ひじきより、えびの方が好み。
妊婦でも安心して食べられるいいお菓子を見つけてきてくれた夫に感謝。

15夜3それから、80kcalのアイス(写真左)も食べた。
甘さ控えめでおいしかった。
でも、あっさり過ぎてもうひとつ食べたい気分。
食べたら、カロリー控えめの意味がないよね。

人気ブログ



soegohan at 23:27│Comments(6)TrackBack(1)clip!和食 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ねばねばそうめんと豚キムチ  [ ちまるん のほほんな日々♪ ]   2007年07月16日 23:28
昨日はグロッキーでしたが、朝にはぼちぼち復活して、 出かけたりしてまして、動いたのが良かったのか、、、    すっかり元通り。>早っ で、快気祝い(謎)のお夕飯。   オクラ納豆のねばねばそうめん   ジョニーの豆腐やっこ   豚キムチ(マヨ...

この記事へのコメント

6. Posted by そえ   2007年07月19日 01:00
★ヤガモコさん
ヤガモコさん、普段はめったに食べないのに、
妊娠中、アイスにはまっちゃったんですね〜。
今は、どうなんでしょう?
出産したら、ブームは去るのかしら?
ジャイアントコーンは、私も大好きです。
あとは、チョコモナカ ジャンボがお気に入り。
100円アイスを買うときは、必ず買います。
5. Posted by ヤガモコ   2007年07月18日 13:17
思い出した!
私も去年妊婦のときはあり得ないくらい、毎日アイスばかり食べていました(笑)
普段は滅多に食べないから、色々な種類を制覇して楽しかった〜☆

この80kcalのは、言われなければ普通のアイスと遜色なしですよね♪
私はモカ味が好きなので、牧場絞りとかジャイアントコーンとかよく食べててたな〜☆
4. Posted by そえ   2007年07月16日 23:14
★ちまるんさん
体調は、もう良くなられたんですね。
よかった、よかったー。
納豆そうめん、カンタンでおいしいので、
よかったらぜひ〜。
でも、やっぱり他にも何か食べたくなっちゃいますよね(笑)
3. Posted by ちまるん   2007年07月16日 18:48
納豆そうめん!これを見たら食べたくなってしまい、
こんばんはこれをマネして夕飯にします♪
(体調お気遣いありがとうでした。もうすっかり大丈夫です!)
でも、私もこれだけでは足りないので(・∀・ゞ
他のおかずもちょっと考えてみます(笑)
2. Posted by そえ   2007年07月16日 08:35
★ゆんさん
納豆そうめん、おいしいですよね。
また作っちゃうかも。
でも、確かにさっぱり過ぎて、旦那様にはちょっと物足りないのかも。
うちも「今夜のごはんは、そうめんよ。」と夫に伝えたら、
お菓子をたくさん買ってきました
そうめんでも満腹になるけど、物足りなさもあってか、
私もついお菓子をボリボリ食べちゃいました
1. Posted by ゆん   2007年07月16日 00:33
5 納豆そうめんは、美味しいですよね〜

以前我が家でも夕飯にしたときに、主人に「夕飯にそうめんだけ〜」と言われたので、急いでキムチ丼も一緒にしました。
 納豆そうめんだけだと、さっぱり過ぎて物足りないとのこと。私には十分なのになぁ〜と思いました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔