2008年09月04日

咲き誇る向日葵…美しい!

551365fe.JPG

きれいな向日葵(ひまわり)の畑(?)、満開です。

ここの施設にあるお花畑のような “ガーデン”の写真を、ここの人から送ってもらった私の知り合いから、この写真をもらいました。

撮影者には無断でブログに使っちゃっていますが、許してください。

東京の都心で仕事をしていると、なかなか自然に出会うことも少ないです。

季節感がなくなるというか、自然が恋しくなるというか…。

こういう環境で仕事ができたら、いいですねぇ〜。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/soeipatent/51192841
この記事へのトラックバック
昨日のひまわりに続いて今日もひまわり畑を紹介します。 松本市の新村地区にあるひまわり畑です。堀金とは品種が違い、食用油の原料にするためのひまわりだそうで、本当の意味での畑です。
信州に移住した人生【http://naganoken.blog86.fc2.com/】at 2008年09月07日 12:45
この記事へのコメント
ひまわり、大好きです。
私の好きな夏・笑顔・明るさ・・・それを表して
いるような気がしています。

20代の頃に一人旅でスペインを旅した頃に
マドリッド〜グラナダに移動した時に
一面ひまわり畑を見て感動した事を思い出しました。電車の窓から見える景色が一面ひまわりなんです。
そして先日福島の田舎の・・本家に行きましたら、
花が好きで今年から畑・道端にひまわりの花を咲かせました・・と
畑と道にひまわりが沢山。そしてH所長のブログに遭遇、
ひまわりのように生きろってことでしょうか。
Posted by M at 2008年09月04日 23:59
コメント、ありがとうございます。
スペイン・グラナダですか…いいですねぇ。
私は、ヨーロッパはイギリス、ドイツ、ベルギー、オランダだけで、スペインやイタリアにはいったことがありません。
いちばん行ってみたいのが南欧なのに。
ともあれ…
ひまわりって、明るくて私は好きです。
ひまわりのように、自然のエネルギーと太陽の光をいっぱい受けて生きていきたいですねー。
Posted by 所長H at 2008年09月05日 00:39