2012年01月05日

盛りだくさんの創英新年会

創英の新年会は1月4日です。

会場は創英の東京本部に隣接する東京會舘です。

「新年会」というと、飲んで騒いでどんちゃん騒ぎをイメージします。

創英の新年会は、ちょっと違います(特に最近は)。

公式行事の色彩が濃くなっているのです。

たとえば、
・5年単位(5年、10年、15年、、、)の永年勤続表彰、
があります。
業務改善貢献チーム代表にインタビューまた、
・仕事で功績や貢献があったメンバーおよびチームの表彰、
や、
・新年会までの半期(前年の夏の納涼会以降)の新人紹介、
や、
・これから加入予定の内定メンバー紹介、
等が組み込まれています。

さらに今回は、
・創業25+1年記念のイベント紹介、
がありました。

昨年が25周年でしたが、予定していたイベントは大震災で中止になりました。

今年の秋、震災復興支援を一つのテーマにして、手作りの記念イベントを行う準備が始まっています。

また、
・音楽愛好チームによる楽器演奏、
もありました。

京都・福岡メンバーも集結!楽器演奏中にスクリーンに投影されたのは
「そうだ! 京都に行こう!」
と、
「そうだ! 福岡にも行こう!」
でした。

今年の新年会は、福岡オフィスメンバーの壮行会も兼ねていました。

はい、皆さん、お手を拝借!すでに年末に、家族ともども福岡に転居している支配人(I弁理士)の力強い挨拶がありました。

彼を支えるS弁理士、J弁理士試験合格者の決意表明もありました。

福岡オフィスのオープンは来週です。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/soeipatent/51843971