梅雨明けか...只でさえ暑いのに更に暑くなるな...こんな時期は冷たいアレが食べたい。


DSCF8420

『げんき』さんへ伺おう。それにしても人気店に成ったなあ(懐)13:00過ぎの昼時を外して来たが、やはり待ち状態、でも3人待ちで比較的すんなり入れた。

DSCF8423

【冷かけすだち】
そう、これが食べたかった!5月~8月夏季限定です!蕎麦では無く”うどん”で食べたいと成ると、ここが一番美味いからね!

DSCF8424

綺麗だね...酢橘の香り薄らと乗ったお出汁とうどん小麦の香りこの時期はコレを求めたくなる。

DSCF8425

腰と張りが効いた細いうどんで食す...麺と出汁と酢橘の三位一体が素晴らしい!疲れが飛ぶ。

DSCF8422

【鶏ささみと土ごぼうの天丼】
久々に美味いと思えるささみの天ぷら。柔らかさは当然だがさっぱりとした油分が気に入った。

DSCF8426

土牛蒡は酢橘とお出汁でね酒が欲しいが昼なので我慢!


DSCF8430

食後の冷茶で〆て終了、大満足ですな。
MENUも充実しており清水区では勿体無いぐらいのうどん屋さん。いつか夜飲みで伺いたいね!