たまには肉肉しいモノを喰らいたいのだがそうだ!あそこに行こう


DSCF5185

『金とき池田店』
ステーキとかハンバーグetc とにかく肉肉しいモノを昔から提供してる店。
創業50周年とか初めて知ったな。以外にも老舗なんすねえ~愛されてる証拠
10年ぶりぐらいに訪問したが...相変わらずの人気店こりゃ昼時は並びそうだね。
今宵は昼からステーキ焼きとかゴツい粗挽きハンバーグとかの漢飯を喰らいましょうか


DSCF5188

【焼肉カレーライス】
低所得貧乏人な自分にはすていきなど身分違いなので、ここは庶民派な咖喱を選ぶ。
金とき最強まかない(☜そう書いてあった)お値段税込み¥760也 はい 男の子ってこーいうの好きでしょ?なカレーです
野菜一切無し!流行りのスパイスルウなんじゃそりゃ!あるのは純日本式カレーライスに、男気一本筋スタミナ焼き風の豚肉をガツ盛りした内容、ごちゃごちゃしてないこれぞガテン系な咖喱余分は要らないぜ!


DSCF5189

焼肉は案の定の甘辛風な...そこまで過敏な味付けでは無いですね確かに甘辛風だが白米かき込むやうなスタ丼的味付けよりは、途中からレバーみたいな苦味が出てくる旨味ルウもサラッとした牛スジ風?なのでガツガツ食べれるけど重たさはない中毒性福神漬けの甘酸っぱさが浮き立つようにして味わえるのも嬉しきかな。


DSCF5187

【牛スジ煮込み】
ちと足りんな...そんな人にも一品モノ有りと気が利いてる。
居酒屋の定番だが、こうした店では味付けは酒相手にしないあっさり煮込み。ややパサついた食感と湯引きしたやうな肉質で美味いな。味が足りなきゃ咖喱にブチ込めばいいって事さ(☜実際やりました=かなり美味いっす!)


咖喱と焼肉、育ち盛りが食べそうなモノもたまにはいいね完食後に重たさも無いからいいの使ってんだろうな!今度はゴージャスにステーキカレーライ...そんなのは無かったか