ハイパらしいが、個人的にはSCAPAと言いたくなってしまう


DSCF0956

DSCF0958

whisk-e STELLAR SELECTION Virgo
Peated Orkney(HIGHLAND PARK?)  2000-2020 19y 55.1% 700ml
 aroma: 
フレッシュライムを使用したギムレット ミネラリー 波打ち際 蜂蜜を塗ったラスク 揚げドーナツ
 taste: 
ハイパと言えばそうだが...Peated表記のわりには大人しいかなと?
濃い目のベルガモットティー ピーナッツバター ラムネゼリー CHOYAのウ〇ッシュ 次第に塩辛さが増強するピートなんだが...ハイパとしては標準値かなと?
 finish: 
ヘザーピート 蜂蜜を飲み込んだ返し 心地良い痺れ方する塩辛さ
 comment: 
島系モルトとしては充分美味い だが蒸溜所が...もう拘らん方が良いだろう
 from: 
Bar Rowan

へえー...ハイパでPeatedを造ってるんすねえとは言ってもなんだか大人しい内容だった気がするなあ個人的にヘザー濃度とか煙たさが通常値より低い印象がしたけど?故に自分はSCAPAと誤認識したんだが何せこの仕様でSCAPAを呑んだ事無いんすよね私

腑に落ちないかもしれんが、それは蒸溜所を識別出来ない己の修行不足!第一そんなモノは抜きにして、目の前にあるボトルの中身だけを味わえば...そりゃ満足する美味さなので良しとしましょうか