2009年11月04日

ドリーム・ソフトボールゲーム・in大津【北大路中学】 大成功!!

画像 013
画像 018
11月3日(火・祝日)に行われたドリーム・ソフトボールゲーム・in大津は、前日よりの天候の悪化で、大会開催や、スケジュール変更などの心配がありましたが、午前中の少しの寒さはあったものの、素晴しい天候の下で無事、スケジュール通り、盛況の中で大会を終える事ができました。

開会式では、大会第5回目にして初めて大津市内の中学・高校のソフト部がすべて参加する事が出来、大会が盛大に開催された喜びと、選手生徒へ、大会の趣旨である、中学・高校ソフト部の交流と、中学卒業後に高校でソフトを続け欲しい、さらに高校卒業後にも進学・就職・結婚後のママさんになっても、また、子供にも続けて欲しいと願う大会役員の希望が伝えられました。

参加校は全16チームでした。
【中学の部】
北大路・瀬田・皇子山・石山・瀬田・瀬田北・打出・仰木・唐崎・真野中学

【高校の部】
滋賀短大付属・大津高校・大津商業・比叡山・石山・北大津高校

インフルエンザにも負けず、各試合・熱戦と合間の時間には、各高校の先輩や指導者から、熱心な技術指導も行われる大変素晴しい1日でした。

また、大会中も後も、各学校の顧問先生・保護者同士の懇親も深める事が出来ました。
大会を影で支えて頂いて、数多くのお手伝いをして下さった、保護者の皆さん有難うございました。


soft_kita at 19:32│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字