日進3丁目ソフトボールクラブ

さいたま市北区日進町3丁目でソフトボールをこよなく愛する30歳以上の同士が結集した地域同好会! 日進地区ソフトボール連盟の所属。優勝2回。3度目の優勝を目指す。 年間20試合(3月下旬〜10月末まで 日曜日 早朝) 冬季は番場公園で練習。 一年中活動しています。 【新規会員募集中】

【日進三丁目ソフトボールクラブ 表彰式】&グランド側溝清掃

【日進三丁目ソフトボールクラブ 表彰式】&グランド側溝清掃

先週後半朝晩の冷え込みが厳しくなりました。
12月20日(日)は番場公園グランドのグランド納めの予定でしたが、
少年サーカー大会で番場公園が全面利用の予定であったとのことで、
本日の紅白戦及びグランド納めは来27日(日)に延期になりました。

〇表彰式
今年はコロナ禍の影響でクラブの納会を中止に致しましたので、
グランドでチーム成績発表とMVP及び監督賞の表彰を行いました。
ライナーズMVP  林さん(チーム三冠王)
ライナーズ監督賞 竹内さん(前半戦打力でチームを牽引)
キラーズ MVP 松田さん(大事な試合で満塁ホームランを含む2ホームラン)
キラーズ 監督賞 田中さん(カムバック賞の意味がある大事な試合で2勝をマーク)
受賞され皆様おめでとうございます。

〇番場公園 側溝の掃除
毎年恒例になっていますが、今年もクラブメンバー総出でグランドバックネットを中心に
一塁側及び三塁側の側溝に蓄積したドロの掻き出しを行いました。
多くのメンバーが参加してくれ、短時間に整備することができました。
番場公園の水はけ改善に寄与できたと思います。
寒い中本当にご苦労様でした。

IMG_2904

IMG_2905

IMG_2908
IMG_2907
IMG_2906

【2020年日進リーグ 全日程終了】

【2020年日進リーグ 全日程終了】
2020年日進リーグはコロナ禍で、試合数を半分の10試合で行われ、
天候不順で試合日程延期がありましたが、
本日、宮前小で最後の1試合 キラーズ対富士見戦が行われ、キラーズ勝利で全日程終了しました。

試合後、閉会式が行われ、成績発表、表彰が行われました。
優勝   櫛引    (勝点 18、9勝1敗) (昭和62年以来、33年ぶりの優勝)
             おめでとうございます。
準優勝 氷川    (勝点 18 9勝1敗) (勝点18同士、直接対戦の結果2位)
3位   宮前    (勝点 15 7勝2敗1分)
4位   ライナーズ (勝点 14 7勝3敗) (上位3チームに敗戦)
5位   キラーズ  (勝点 10、5勝5敗)(昨年6位から上昇)

最高殊勲選手は藤田さん(櫛引)でした。
なお、30年功労賞として、キラーズ 古山さんが表彰されました。おめでとうございます。

ライナーズは昨年同様4位でしたが、戦力は向上しており、来年さらに上位を目指しましょう。

【今後の公式予定】
.哀薀鵐蒜爾瓠
  12月20日(日) 番場公園 7:00集合
            練習後ライナーズ対キラーズで紅白戦後グランド納め。
            両チームの今年度MVPと監督賞表彰も行います。
            コロナ禍なので納会は中止とします。

¬魄会
  2021年1月31日(日) 自治会館 16:00〜

A躄
  2021年2月7日(日) 自治会館 16:00〜
  新年度役員選出予定

以上

【連敗】櫛引戦、宮前戦

【連敗】櫛引戦、宮前戦

9月迄6勝1敗でしたが、ここに来て上位チームとの対戦で連敗です。
これで6勝3敗です。
ここに来てチーム内打撃部門レースが面白くなっています。
Hさんが本日完璧第5号ソロ、打点15でトップです。

コロナ禍でリーグ開始が遅れ、試合数も半減の10試合になりました。
このところ週末は天気が悪く、試合の消化もどうなることかと思っていましたが、
当チームはあと1試合を残すのみ。

来週は試合、審判もなく、番場公園も利用できないので、予定なしです。
次回は10月25日 審判です。



【松原戦 快勝】

【松原戦 快勝】
本日は秋のシルバーウィーク中でした。
昨日から雨は降らず、宮前小での試合でしたがよいコンディションで松原戦を行うことができました。
シニアの試合もあり、参加メンバーは12人でしたが、
好調打線が力を発揮し、M木投手も好投して、3回10:0でコールド勝ちでした。
試合時間は37分と少し物足りない分ありましたが、3回に2点取ったところで試合終了になりました。
本日は4番O嶋さん、5番T内さんが本塁打、2塁打、単打の猛打賞です。
10点の内8点を二人で叩きだしました。
本来のクリーンアップと違う構成でしたが大活躍です。
K井監督の打順設定が大当たりでした。
これで6勝1敗です。
今シーズンは残り3試合。楽しく戦い勝ち抜きましょう。

【大成4戦 勝利】

【大成4戦 勝利】
先週は試合が中止でしたので、2週間ぶりの試合
相手は大成4チーム。
試合結果5:2で快勝。これで5勝1敗です。

相手投手のスローボールにタイミングが合わない中、
初回タイムリー3本で3点先行。
3回には久々参加のO嶋さんが代打で豪快2ランで中押し。

守っては、M木投手は好調で5回まで無得点に抑える好投。
6回にアンラッキーなヒットが続くものの2点に抑える好投。
外野陣の好守もM投手を助けました。

来週は松原戦。チーム一丸となって戦いましょう。

【ライナーズ 5連勝ならず】

【ライナーズ 5連勝ならず】
本日の対戦チームは過去相性の良くない氷川チーム
結果は4:5xで初黒星。成績は4勝1敗です。
相手ピッチャーの速球とスローボールのコンビネーションに打撃がふるいませんでした。
各チーム若い投手が入ってきているので、対応が必要です。
投手陣は頑張りましたが、ケガなどのアクシデントがあり、接戦負けでした。

来週は日進パーク戦。リーグ戦も中盤戦。力を合わせて乗り切りたいです。

【猛暑日の中富士見戦快勝】

【猛暑日の中富士見戦快勝】
日本列島はコロナ禍の中、さらに猛暑に襲われています。
朝から快晴で気温も上げってきた第二試合。
対富士見戦は投打がかみ合い22:0で快勝です。
ホームラン三連発
まずF吉さんが二試合連続第2号
今期初登場のT原さんがきもちいい第1号
四番Hさん開幕から4試合連続第4号
他のバッターも打率大幅アップです。
M木投手も休養十分。大量得点の援護に無四球完投勝利で3勝目

今シーズンも中盤戦になります。
チームの状態もよいので、今後も楽しみです。


【梅雨明け 開幕3連勝】

【梅雨明け 開幕3連勝】

昨日梅雨明けして、本日予定通りに試合ができました。
対戦相手はキラーズ。
11:4で快勝です。打線が相変わらず活発で、2回裏に一挙8点とって突き放しました。
絶好調4番Hさんが3試合連続3号です。
先発M木投手が散発6安打、3奪三振、無四球完投で2勝目です。 

来週はリーグ戦はお盆休み。でも番場公園で自主練習を行います。

【2020年度開幕第二戦 完勝】

【2020年度開幕第二戦 完勝】

先週から雨続きで、土曜日雨が上がったものの本日は宮前小での試合なので
実施が危ぶまれましたが、何とか開催できました。

今日は全日進戦。
主戦M投手は都合で欠席でしたが、ライナーズの二刀流フクヨシさんが参加してくれて
好投するとともに、彼自身でセンターオーバーの特大アーチを放ち、大活躍でした。

タケウチさん、はやしさんも先週に引き続き、ホームランを放ち、
その他メンバーの活躍もあり、15:2で快勝でした。

守備ではライトナカヤマさんがいい判断で、ライト前ヒットを2塁封殺及びライトゴロアウトを取る大活躍で、
チーム初盗塁も決めてくれました。

これで開幕2連勝。クニイ監督もよいスタートをきれた思います。

来週からもコロナ禍にも負けず、大いに楽しみましょう。







【令和2年度 日進地区ソフトボール連盟 開幕】

【令和2年度 日進地区ソフトボール連盟 開幕】

2月以来の更新になります。
新型コロナウイルス禍、令和2年度日進地区ソフトボール連盟リーグ戦は、3月末の開幕予定より大幅に遅れて本日開幕しました。今年度は各チームとの総当たり10試合となります。
開幕のセレモニーもなく、突然始まった感じではありますが、校庭にソフトボールの球音が戻ってきました。

ライナーズ開幕初戦はフレンズ戦です。
6月中旬に梅雨入りして以来、毎日曜日は天候が悪く、十分に練習ができませんでしたが
くにい新監督のもと、各自それなりに体を動かしてきたこともあり仕上がっています。
特に打撃はビックリするくらい好調です。
初回より打撃戦になりましたが、ライナーズが12安打4本塁打の猛攻を見せ、
追いすがるフレンズを16:8で破りました。

くにい監督初勝利おめでとうございます。
特にオジマさんの初回2ランは凄い打球でした。タケウチさんも2本打ち込み、4番はやしさんも貫禄の一発でした。
新戦力まえださんも初ヒット初打点を記録していい記念日になるでしょう。

写真は第二試合の審判終了後の記念撮影です。

フレンズの上位打線は強力で、今後他のチームにも脅威になりそうです。

新型コロナウイルスは首都圏で感染者が増えおり、予断を許さない状況ですが
各自体調に留意してください。
今年度リーグ戦が無事終了することを願うばかりです。

IMG-2423IMG-2420






Archives
訪問者数

    キリンビールブログ発ブログパーツ
    livedoor×FLO:Q パック
    Recent Comments
    OnGen邦楽シングルダウンロードチャート
    • ライブドアブログ