日進3丁目ソフトボールクラブ

さいたま市北区日進町3丁目でソフトボールをこよなく愛する30歳以上の同士が結集した地域同好会! 日進地区ソフトボール連盟の所属。優勝2回。3度目の優勝を目指す。 年間20試合(3月下旬〜10月末まで 日曜日 早朝) 冬季は番場公園で練習。 一年中活動しています。 【新規会員募集中】

【2022年度トーナメント2回戦 対氷川戦 勝利】

2022年度トーナメント2回戦 対氷川戦
政木さんの好投、林さん3ラン
で6対5で勝利です。準決勝進出です。

19人のメンバーが参加して、大いに盛り上がりました。
K井監督はスタメン選定に苦心しておりました。ご苦労様。
今日はF吉さんのセンターゴロ達成、K松原さんのライトからの3塁進塁阻止など外野手の返球が素晴らしく、ピンチの拡がりをとめ、主戦投手M木さんを助けました。
氷川にはリーグ戦で4対6で負けており、雪辱を果たしました形です。
いづれにしても好ゲームでどちらが勝ってもおかしくない試合でした。

ライナーズはこのトーナメント戦では上位チームとの戦いで接戦、好ゲームの連続です。
来週は準決勝(対リーグ戦優勝チーム櫛引戦)です。これに勝てば同日第二試合として
決勝がおこなわれます。皆さん最後まで楽しみましょう。

こんなに多くのメンバーが参加してくれるこては珍しく、青空のもと記念撮影しました。

image_50754049

【2022年度トーナメント1回戦】対フレンズ戦勝利

【2022年度トーナメント1回戦】対フレンズ戦勝利  #日進3丁目ソフトボールクラブ
本日より3週にわたりトーネメントが実施されます。
ライナーズは一回戦フレンズ戦でした。
フレンズはメンバーが若返っていて、皆打球が速くてビックリ。
M木さんの投球に対して、皆思い切り引っ張っていました。
M木さん投球4回、打者19人。ヒット5本(ホームラン1)、三振1、死四球2の好投
ショートT中さんは守備機会6。強烈な打球を処理、1〜4回までの3アウト目を捌き、攻撃に繋げました。👏ダイビング捕球や体勢を崩しながらの送球素晴らしい。
三塁手N山さんもピンチ時のゴロ処理も2度捌き特筆です。

打者は4人のホームランは素晴らしい。3回2対1でのO嶋さんの4番の意地の2ラン、
K松原さんの久々のダメ押しソロで、5対1になり、投手M木さんの最終回の投球に余裕を与えました。
久々に緊迫した大変盛り上がった試合でした。
来週はシードの氷川さんと対戦。リーグ戦では敗戦しているので、是非突破したいです。

【最終戦 フレンズ戦】勝利で6勝4敗

【最終戦 フレンズ戦】勝利で6勝4敗   #日進町3丁目ソフトボールクラブ

2022年度日進リーグは第4位で終了。
優勝は最終戦で宮前を破った櫛引さん。2年ぶりの優勝です。おめでとうございます。

9月11日(日)よりトーネメント戦開始。ライナーズは1回戦でフレンズと対戦します。

【櫛引戦勝利 9−3 5勝4敗】

【櫛引戦勝利 9−3 5勝4敗】
本日は上位チームの櫛引戦。毎年いい試合をする楽しみは一戦です。
9対3で勝利です。1回の表切り込み隊長N山さんの先頭打者ヒットで勢いがつき、打者一巡の攻撃で5点先取。その後も中押し、ダメ押しの追加点をとり9得点。ホームランはありませんでしたがタイムリーヒットが出ました。
守ってもM木さんの好投に内外野が好捕で応えて、3点に抑え、ナイスゲームでした。
これで5勝4敗。来週が最終戦フレンズ戦です。

【宮前戦 善戦及ばず敗戦】

【宮前戦 善戦及ばず敗戦】
本日宮前戦。昨夜迄雨が降っていましたが日進小学校校庭は問題なく試合が出来ました。
結果 2対4で負けました。
試合はM木さんが強力宮前打線を毎回の4奪三振、4得点に抑え、試合を作ってくれました。
打線は8安打打ったもののホームベースは遠かったです。
敗戦はしたものの良い守備もあり、いい試合で楽しく試合ができました。
これで4勝4敗です。残り2試合楽しく戦いましょう。

【全日進戦 敗戦】

【全日進戦 敗戦】
先月末からの夏先取りの猛暑が続く中、今週は朝から暑い中で全日進戦を戦いました。
残念ながら5:11で敗戦です。
この暑さチームとも投手は大変でした。
わがチームは集中力が欠けたせいか、エラーや不運な打球もあり、残念ながら追いつけませんでした。
全日進はチーム一丸となり戦っており、気力で優っていたかなと思います。
これで4勝2敗。来週から上位との戦いが始まります。
気を取り直して、楽しく戦いたいと思います。

【キラーズ戦勝利 4勝目】

本日キラーズ戦。6対2で勝利。4勝目です。
相手の新バッテリーに苦戦することも予想されましたが、今季初登板のM木さんの投打にわたる活躍と四番O嶋さんの2ランで快勝。
一番N山さんのダメ押し2点二塁打も効きました。
M木投手は最終回ポテンヒットで2点献上するも後続を抑えて、毎回の5奪三振の好投でした。
これでリーグ戦5試合を消化して、4勝1敗。
残り5試合上位との戦いになりますが、戦力が揃えば楽しみです。

【対日進パーク戦 勝利】

【対日進パーク戦 勝利】
強豪日進パークとの一戦。主戦投手F吉さんが協力打線を4点に抑え、
打っては第一号となる特大ホームランを含め3安打の活躍。
クリーンアップ打線もタイムリーが出るなど調子が上がってきました。
これで3勝1敗。この調子でリーグ中盤を乗り切りたいですね。

【第3戦富士見戦 完封勝ち】

【第3戦富士見戦 完封勝ち】
本日は富士見戦。11:0で勝利。今期2勝目です。
第二試合なので、充分ウォーミングアップできた効果か、
主戦F吉投手が好調で5回3安打完封しました。
打線は上位打線が湿り気味。ヒットは出るものの3試合経過してもホームラン0です。
これから上位チームと対戦するので、調子を上げてもらいたいところです。

【第2戦は敗北】

【第2戦は敗北】
本日の対大成4戦は4:16で敗戦。これで1勝1敗です。
左右両エースが都合で不在のため、少し点数を与えすぎました。
見どころとしては、T中さんが今季ライナーズ第一号を放ち、
ショートの守備で再三いいプレーが出たところでしょうか。だいぶショートが板についてきました。
今後の活躍に期待しましょう。来週以降主力打者の調子が戻るといいのですが。



Archives
訪問者数

    キリンビールブログ発ブログパーツ
    Recent Comments
    • ライブドアブログ