September 05, 2011

3ヶ月になってます

BlogPaint


早いモノでもう3ヶ月。

息子さん、すでに7.6キロ。。。

お姉ちゃんとめっちゃ仲良しです。


softcreamer at 00:45|Permalink息子 

May 26, 2011

New Face

みんなにBlogの更新の滞りを指摘され(笑)
では、、、

今月初め、新たに家族が増えました

2085gの男の子です。

BlogPaint



陣痛開始から1時間。分娩室に入って15分で産まれてくれ、
超安産!でした。


ただ、ここまでの道のりは長く。。。

妊娠中は2ヶ月も入院し、
本当に家族全員大変でした。

今は新生児のお世話に右往左往。。。
またぼちぼちアップしますね。



softcreamer at 14:19|Permalink

October 11, 2010

手作りマカロン

P9041305

娘のバースデープレゼントに、
マカロンメーカーをいただいたので、
娘と手作りしてみました。


使用するお砂糖の量にびっくり!

自分で作ってみたら、
そんな発見もできます。

BlogPaint


あまぁ〜い。

でも見た目はかわいい出来でした。


softcreamer at 06:05|Permalinkmomの手料理 

October 06, 2010

しばらくぶりです

まぁ、気づけばまたBlogを放置してしまいました。

さて、実は季節の変わり目の9月の末に体調を崩し、
いったい何の菌?なのか

大人なのに、
39.5分もの高熱を出してしまい。
その日から、体調が優れず。

ダラダラしています。

それでも、娘の幼稚園へのお迎えや、
習い事へついていったり、
子供がいると大変です。


でも、今週末にはアメリカから友人がハネムーンで
広島に来て、我が家にもよってくれるので、
どうにか元気でいなければなりません。


またいつも通りアップできるよう!
ちょっとがんばります。






softcreamer at 12:24|Permalinkmom's Lunch Boxについて・・・ 

August 20, 2010

習い事

幼稚園生活も2年目に入り、娘も色々習い事を始めました。


毎週、スイミングと、サッカー。
そして
隔週で「茶道」



さすがに真夏のサッカーは暑いけど、それでも毎週楽しみみたい。

BlogPaint



どれも本人が希望して行き始めたので、
毎回、テンション大!!!
楽しくって仕方ない様子です。

それなら通わせ甲斐もあるかなぁ。



softcreamer at 19:27|Permalink3歳0ヶ月〜 

Birthday詳細

4歳のお誕生日の朝。
約束通り、子供用コスメセットをプレゼント。

この日は娘のリクエストデー。

お出かけ前にまずお化粧。。。
BlogPaint


彼女の初めのリクエストは「爪屋さん」。。。「ネイルサロンです」

BlogPaint

普段私の言っているサロンで、マニキュア、ペディキュアを♪
P8050889P8050890










そして、その足でリクエストの2軒目。

「ヘアーサロン」

髪をキレイにそろえてもらい。
娘の希望で巻き髪に。。。



そして、お昼ご飯。


3軒目。

「カラオケ」

10曲以上カラオケで一人で歌いまくる。



そして、自宅で晩ご飯と、シンデレラのケーキでした。


なんてSpecial birthday!!!





softcreamer at 00:58|Permalink3歳0ヶ月〜 | 娘の成長・健康

August 16, 2010

もう4歳

先日、娘が4歳になりました。

大好きなシンデレラをモチーフのケーキをオーダー。

BlogPaint



softcreamer at 23:56|Permalink娘の成長・健康 

August 13, 2010

大好きな和菓子

初夏、京都へ行きました。


京都へは年に2度ほど行くのですが、
何より毎回楽しみにしているのが、、、

中村軒のお菓子

P7040801

夏は葛。

美味しい、
甘さのほど良さ、
小豆の煮具合、
毎回、感動。

京都でしか味わえない繊細なお菓子。
ここだけははずせません!


softcreamer at 22:12|Permalink美味しいもの 

August 12, 2010

キッザニアへ

またもや更新をさぼってしまいました。。。


これもずいぶん前なのですが、
職業体験型テーマパーク「キッザニア甲子園」までプチ旅行♪

こちらは3歳以上から参加出来るパークで、
娘も3歳、そろそろちょうどいいかなぁ〜っと。
予約制で、午後からの部で入りました。


中にはいると、親はノータッチ。
体験が始まると、子どもだけで全てやり遂げます。


娘のチョイス♪は・・・

まずファッションモデル
BlogPaint
こちら、セシール提供。
セシール商品に着替えて、ステージでウォーキング♪
最後にはDVDももらえます。


歯科衛生
BlogPaint
電動歯磨きで模型を磨いたり、
患者さんの歯の治療も行う


pizzala
BlogPaint
行程通り、ピザを作っていくのですが、3歳最年少。
まわりのおネイちゃんたちが優しく手伝ってくれました。

そしてこれを晩ご飯にしました。


クロネコヤマト
BlogPaint
パーク内で集荷、お届け、台車を押して本物みたいでした。

BlogPaint


これ以外にも、時計台でダンスをして時間をお知らせするパフォーマーや、
閉園前にパレードに出る人になったり。

なんと上手く廻らないと、けっこう待ち時間ばかりになっちゃったりするみたいですが、どんどん行ってたので、6つも体験できました。
で、働いた分しっかりキッゾも稼ぎました(パーク内のお金)
最後はコレも自分で銀行に預けて(銀行も子どものみしか入れません)終了。


でも、まだまだ色んな職業がたぁ〜くさんあります。


娘のお友達のあいだでも、
キッザニアは大流行!
確かにオススメスポットです!
親子で大満足!でした♪




softcreamer at 00:31|Permalinkお出かけ 

July 14, 2010

グリーンカレー

カレーはグリーンカレーが好きです♪


P6220569


お手軽に、グリーンカレーキットが無印で買えて、
けっこう本格的な仕上がりで大好き♪

softcreamer at 23:26|Permalinkmomの手料理