June 17, 2008

いろいろありましたぁ。

欠けてしまった、リチャードジノリのカップに『サキュレント』を。1

私のオリジナル。
それが嬉しい、楽しい♪小さなMy garden♪


植物たちの植え替えや、苗の購入も
今の時期はあまりできないため、
今はそのぶん、ベランダ全体のレイアウトの変更をしています。


□■□


5月の末から、鼻風邪をよくひいていた娘。
それが、私の風邪と重なり、どうやら娘に風邪を移してしまったみたいで、
それが、夫にも。。。

うちは、鼻風邪であろうと、早めにかかりつけ医に診てもらうようにしているので、
今回も診てもらいましたが、日が経つにつれ『咳』がひどくなり、
ゼロゼロいうように。。。

確か、生後5ヶ月の頃に風邪をひいたときにも、
同じ事がありました。

「ぜんそくなんじゃ?」と言われて、とってもショックで急いで病院に行って。

どうやら、娘は私と同じく、風邪を引いたときに気管にくるタイプのよう。
私も今回の風邪は、気管がつらくなって漢方薬を飲んで治したし。

小児科で、吸入(マスクをはめて、もくもく煙のお薬を吸う)をし、
お薬を続けて、2日後。

咳とゼロゼロ以外は、いつもと変わらない元気だった娘が、
急に39度の熱を出しました。

様子も今までと全然違う感じ。
急にノドを痛がるようだし、高熱でぐったり元気なし。


熱が出たのは日曜日の夜。
翌、月曜の朝にかかりつけ医に診てもらうと、
「ヘルパンギーナかなぁ?」と。(のどに、口内炎ができて高熱の出る、子供特有の夏風邪)


どうやら、前の吸入しに行ったときにもらった可能性大。


39度の熱を日曜の夜に出し、そのあとはずっと抱っこ。ぐずぐず。
3日は熱が続くらしいんだけど、
娘の場合は月曜の夜中には平熱にもどり、
火曜日はいつもの娘に。。。

あんなに痛がって、イチゴ以外は食べなかった娘が、
今日は普通のメニューを欲しがり、普通以上に食べてるし。
いつも以上にテンション高くて困るほど。


昨日のグズグズは、普段の娘と違って、まるで普通のBABYちゃんになったみたいに、「ママー抱っこ」とか、「こっち〜」とかって、甘えてくるので、
意外とかわいく思えて、一日中、一緒に添い寝して、絵本を何冊も読んであげました。

もう娘は治ったみたいだけど、
残念だけど、一応、今週の英会話はお休みします。
だって他の子に、もしも移すようなことがあったらいけないし。



ワルガキでも、元気が一番。





softcreamer at 22:58│Comments(2)ベランダガーデン | 娘の成長・健康

この記事へのコメント

1. Posted by あゆぽん   June 20, 2008 17:49
姫ちゃん、お熱だして大変だったんですね。。。
momさんも心配でしたよね。
食欲も戻ったみたいで、もう大丈夫なのかな?
ホントに元気なときはちょっとおとなしくしてて!って思うけど
熱出したり風邪ひいてつらそうなのをみると
やっぱり元気でいてくれるのが一番だって改めて思いますね!
momさんもお疲れ様でした!
2. Posted by mom   June 21, 2008 23:31
あゆぽんさん

ご心配いただいてありがとうございます♪
おかげさまで娘はすっかり元気になったようです。
39度の熱はさすがに親子で驚きました。
眠るときも、娘は目をグルグル回すようなかんじだったし、
元気が一番!ですね、健康で元気であれば、
日頃のやんちゃぶりも目をつむらなくては。。。

うちのこも、ななみちゃんのようにママぁ〜って来てくれる子だったらなぁ〜。元気なときは全く言うこと聞きませ〜ん・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔