September 05, 2008

大分旅行〜サンリオハーモニーランドへ〜

旅行の記事、またアップで〜す。


大分旅行3日目、

待ちに待った
ここがメインって気分な、サンリオのハーモニーランドへ。

娘が最近はまっている、

ウサハナちゃん、キティちゃんに会いに行ってきました。


キティちゃんのお城で撮ったバースディフォト♪
drawing

娘はここで、キティちゃんにひまわりの付いたカチューシャをプレゼントしてもらいました。(入り口で引換券買うんだけどね:笑)


パークに着くや、娘は入り口の看板から大はしゃぎ!

「きゃーきてぃてちゃ〜ん」と連呼


オープン時間に到着したら、けっこう思っていたより人がいっぱいでビックリ!
ディズニーランドみたいに大混雑はなけどね。



中にはいると、
大好きな『ウサハナ』ちゃんがお出迎えしてくれていて、
写真撮ったものの、娘は興奮でカメラを見ず・・・。

drawing




ハーモニーランドでは、今月バースディの人は
オリジナルバッチをつけてもらえて、
キティちゃんのお城で、バースディの写真が撮れたり、
↓お誕生日月の人には、バースディのお食事も選べます

2

甘いあまぁ〜い、
ケーキもついてました。


キティちゃんのソーセージものってたよ。

















娘が食べてくれたのは、お星さまのポテトフライ、
ソーセージ、ご飯ちょこっと、ハンバーグちょっと、パスタちょこっと。



レストランは、ドリンクバーだし、
ハーモニーランド自体が、幼児向けなので、
お客さんはみんな幼児連れで、
気兼ねなくお食事できました。

私たちは、まだ早い時間の、11時頃には昼食を食べ始めたのが大正解で、
私たちが外へ出る頃には、長蛇の列!!!

幼児連れだと、着席時間長いから、
どうしても席が空きにくいんですよね。



そうそう、食事に行く前にショーを見ました
1



うぶぬれになる!ショーとは聞いてたけど、
ちょっと油断してました。

子供向けだし・・・


いえいえ。。。


本当に大量の水が発射されまくって、
私はカメラと共に避難して、
夫と娘はずぶ濡れを満喫して、
案の定ずぶ濡れに



でも、この日はすごい真夏日で、
娘を着替えさせたら、濡れた洋服をベビーカーの上に広げていたら、
30分もしないうちに、カラッカラに乾いてました。



ハーモニーランドって、山1こぶんまるまる!ってかんじで、
パーク内はけっこうな坂道。

1ハーモニートレインって、
かわいいキティちゃんの
列車に乗って、
移動もできるんだけど、
そんなかわいい列車
なのに、びっくりする
ほどの山道と坂を、
結構な時間をかけて、
上り下りして、
なかなかスリリングな
乗り物でした。




サンリオキャラって、私たち世代も小さい頃大好きだったもの。

だから、私の方が興奮して、
満喫していたかも〜。


ハーモニーランド、パート△惶事は続く・・・。


ショーのウサハナちゃん↓
1




softcreamer at 00:22│Comments(0)お出かけ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔