2012年08月18日

もう一度、人前で演技したいな

みなさん、大変お久しぶりでございます。
ごーとです。

ひ さ び さ に デビルやり始めました。


運動不足を解消したかったんで笑

初日の今日は、どれだけ自分の感覚が変化してるかをチェックしてみました。
その結果ですが、意外と大丈夫な感じ。

「体が覚えてらっ!」状態です。


もちろん、筋力は大分落ちているので、昔のようにきちんとセンターを押さえつけることができない
ところはありますけどね。


ちゃんと、ダブルレッグオーバー3連発はできました。
それと、ソーアルバートの成功率は上がってたりもしてますね。


半年でルーティンでも組んで、youtubeにでもアップするのを目標にダラダラ練習してきますわ



softdevil at 03:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月05日

FANTASTIC!!

最高にハイって奴だぜww
ファンタスティック2010に参加してきましたよっと

とりあえず,年々レベルが上がってきていて,見ている分にはとても楽しく目の保養になるというかww

ただチラ見した技をやろうとして全くできない俺ちゃんがいるので,もうねww


噂のMiRRoR君といろいろお話できたのがとてもよかったなぁ
ストイックさといい,とてもいい刺激になります.あざーす

ファンタスティック最大のイベントでもあるステッキングのエントリー者も多く,高レベルなルーティンだったのが印象的でした


ちなみにキングになったのはパズー君@ジャグ専 でした.
ルーティンの内容とかは,他の皆様にお任せするとして,上位に食い込むルーティンの方向性ってなんとなくあるのかなーって思ったりしました


ドロップ数はあんまり関係ないですね(もちろん,ドロップばっかりは厳しいですが)
どっちかっていうと,新しい技orコンビネーションがあるほど,票は集まりそうです

それとchieさんのルーティンの中で,バックサイドのシザーキャッチとブリッジのビハインドザバックが出てきて,「先にルーティンでやられたー」と内心思ったりしました

でも,新技は先に公開したもん勝ちなので,今度は先に出そうと思います

ただ,バックサイドのシザーは展開方法が自分と変わってたので,やっぱりchieさんすげーよーって感じです


あとは,サンさんとの会話で「まだまだ,違った技の発想できるよね」って言う話をしてて,確かになーと

そんなわけで,ボディロール系をもっと開発していこうかね

ちょっとづつ練習しよう


softdevil at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月26日

(今年)はじめての体育館練習

今日は1年ぶりくらいに体育館に行ってみた

明るいのはやっぱりいいね.(コンタクトしていけば良かった)

練習メニューはそんなにこなしてないけど,それなりに集中できたかな

デュアルは回転の切り替えがちょこっとこなれてきた




あとは,後輩二人のルーティンを見せてもらった


どちらも個性が出ていて,その人らしいルーティンってな気がした
簡単な感想をメモ
#久しぶりに生ルーティン見たのでどうしても,素人目で見ちゃうのはご愛嬌


社長:
なんだかんだでドロップは少なかったじゃんw(安定してますよ)

アイドリング系のコンビネーションがかなり洗練されていたのがさすが!
ここからこっちにつながるんかいっていう感想をもったコンビネーションが何度もあった(まだ,連携が途切れずつながるんかい!ってなんどもツッコミたくなった

ブリッジもバリエーションがいろいろあって勉強になったです♪


HS1本パートがHS2本パートの伏線になってると,HS1本パートの意味がはっきりしそう.

後,指かな?
自分のルーティンでもガンガン指使ってるけど,なんか気になった.
#指自体は悪い事じゃない!

特にヘリハイトスを右手で受け取る時とかギリギリまで隠してる工夫とか欲しいかな

あ,社長の技術ならスクランブル→ネルのつなぎは通常ヘリコに戻らずできるでしょ!





サキ:
初めてルーティン見たけど,うはぁ,パズルっぽいあの動きは俺の理想っす

ボディスロー系の技もいいね!
BTBソーからプロペラとかのつなぎもやりたいけどうまくいってない俺としてはうらやましい・・・


俺の好みかも知れないけど.中盤のパズル系のバリエーションがもう少しあると,さらに個性が出る気がする


他にもなんかあった気がするんだけど,中盤のパズルの印象で吹っ飛んでしまった(すまん)


二人とも細かいツッコミが多くなるのは,大きな展開は問題ないから細かいとこしか指摘できないんです(すいません)


俺も一回ルーティン作ろかなぁ・・・





softdevil at 04:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!練習 

2009年08月24日

スターデビルってすぐぼろぼろになるね

新しいデビルを買う気にもなれず,未だにスターデビルで練習しています


軽いから体に当たっても痛くないんですよね.
てゆーか,ちょっとだけ短いし意外にスターっていい気がする.

デビルとフラワーの中間???


練習メニューは大体同じ感じで消化

ただ,今は2デビが練習時間の半分くらい(っていっても,ずっとデュアルプロペラだけどね)

50回転くらいは行くようになってきたっぽいなぁ.左手の感覚がかなり良くなってきた

次って入れ替えかな?


ネルの4カウントできそうでできない・・・練習練習

クロスアームヘリコバックパス:の成功率が上がってきた.
ショートカールで回収できれば,さらにつながるねぇ


ヒップストップ→XAヘリコバックパスがやりたい


左手でのコンピルも少しだけど見えてきた

左コンピル→右コンピルっていうダブルコンピルが目標


Dカールからのマルチリリースがなぜか安定
スターが軽いからかね?


アンクレットとかDカールからのダブルレッグとかはまだまだだなぁ


とにかく,左手始動のヘリコ技が少なすぎる

リリース系とか全然やってないけど,どーなんだろう・・・
531もなんか一般技になってきてるしなぁ


リタパニとかカトリーナとかやりたいけど,眼鏡が吹っ飛ぶ

残念・・・

リタパニックは正直安定間近なんだよ.やるだけー


アヒャ!




softdevil at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月21日

腰骨崩壊の序曲

リハビリ2日目
とにかく,スタミナが足りないですねぇ・・・(これがさぼっていたツケデスカ


まぁ,それはさておき

ヘリコバックパス(左手始動の方ね)って,片手でできる事が判明

バックドアとかダブルレッグと同じく,HSでぎりぎりまで持ってあげてあとは適当に投げちゃえば,おk

左手だけでバックパスの無限ループ完成です.

無限ループの練習をしてたら,左手始動のアラウンドザレッグやらの安定度が格段にアップ


はぁ,結局ギリギリまで持ってればなんだってできる訳ね
なぜ,今まで気がつかなかったんだろうか・・・・


もっと左手の安定度があがれば,ヘリコバッククロスも夢じゃない
アヒャヒャヒャ!!


プロペラ系は軒並み感覚ダウンでやばかったけど,2デビが30回転くらいがコンスタントに続くようになってきた
一つの進化かと喜ぼう

やっぱり,最近のデビラーみなさんが標準で装備してるくらいだし,こっちも少しはできるようになっておかないとね

BTBの右はまぁ,100回転くらい続いたしだいじょぶっしょ
BTBの左は全然.練習してたら腰が逝った・・・要練習


アシュラも何回かやったら感覚戻ってきたかなぁ

6411もまぁ,適当にぶん投げといて下でゴニョゴニョするだけなので,何回か試したらそれなりの成功率


ソー系はひたすらフィッシュですわ.左が滑らかになってきたけど,まだ戻すときに傾いてしまう

これじゃつかえねー!
フィッシュで外側にセンター出してから,違う戻し方で来たら楽しそうだよねー

逆の手で強引に引っ張ってきて,その手でまた外にだして・・・逆の手でって流れはたのしいかもね


明日はアルバートらへんも試してみるか
フィギアエイトは無難に続きます.今日はちょっと高め肩くらいでセンターが行き来するようにやったら意外にキープ大変

でも,このくらいの高さでできるとバックサイドでトスしてゴニョゴニョで競うなので練習




ブリッジ系の数パターンも復習


片手でのHSのフォア バックで止めるパターンのがなんか違う感覚に

もう少しやってるとかなり滑らかかもしれん


てな,今日は1時間半みっちり集中できましたとさ



softdevil at 06:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!練習 

2009年08月20日

肩こり解消プログラム

デスクワークしかしてないせいで,完璧に体がおかしくなってきてます.腹も出てきたし・・・・そんなわけで,ちょこっと復活



なまっているけど(主に筋肉が),まだまだ完璧にできなくなっているわけでは無いみたい


とりあえずは昔妄想してた技だけでも完成させようかとリハビリ開始するわ


そのために基礎をもう一回固めていく

両足つけた状態でのアラウンドザレッグヘリやら(名前忘れた)
アラウンドザボディヘリやらバックドアやらを復習
#足がガタガタに・・・



Dカールから左足の甲にセンター乗っけてまた戻す技(名前なんていったっけ?)
アレがちょっと前より安定度増してきてる!

あとはBTNか・・・


痛い・・・









softdevil at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!練習 

エンドレスフィギアエイト

さーて,久しぶりにエントリ.とりあえず,また生きてます.

ただ,まったくデビルには触れてないですけどねぇ

最近はやってる技って何なんだろう?
いたけんさんの日記見てるとデュアルがやっぱり標準になってる?


ちょこっとこの前考えたのが,

デビルの技分類のお話

回転あり
 プロペラ

回転無し
 アイドリング,ブリッジ

回転面:

プロペラ回転(体と平行)
 アイドリングやブリッジもこの面

ヘリ回転(地面と平行)
 カールとか
 
ソー回転(体に垂直)
 ソー

基本はこの面をどうこうしようって話なんだよね.
 で,こいつに対して

回転方向
体のどこでやるか(BTBやらUTL)
HSとセンターを離すか or 接触させるか
接触するHSの数
HSのフォアサイド or バックサイド
HSのリリース
センターの数

この辺の組み合わせで大体って考えられるはず

逆にこれに当てはまらないのが,一つの技の可能性になったりなのかな?


例えばだけど,

プロペラ回転,時計方向,肩の上,センターと接触,HSのフォア,バック両側,HS一本,センター2本

って条件でやってやれば,ダンベル持ち上げてるような気持ち悪いプロペラができたりする気がする
#技名はエクサプロペラで


こう考えるとやっぱり,ソー回転や回転無しのヘリ回転面とかまだまだ発展の余地がありそうだよね

てなことを考えつつ,そろそろジャグり衝動が欲しいこのごろ


softdevil at 04:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!デビル技 

2009年03月15日

真実をぶつけ合うのが 一体何になるだろう

かなり久しぶりな感じですねこりゃ


まだ,生きてますゴトです


半年ぶりくらいにデビルに触れました
自転車と同じでまだそれほどの衰えは無いようです


でも数十分で息が上がりました


まぁ,こんなもんでしょうね


最近,まったく業界研究をしてないので,何が流行っているか知りませんけどまた,ダラダラと練習して行ければいいなとか思っとります


BTBプロペラやろうと思ったら腕が後ろに回らなくて,太ったのを実感しました・・・やせなきゃ・・・


あとは,ネルやってて腕が絡んでなんか違う技になりそうになったとかならなかったとかいう感じですねぇ

ネルにコンタクトピルエット入れるのはできたりとかです(見た目は知らん)


softdevil at 18:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年05月26日

アンインストールな日々

かなーり更新さぼっとりました

お久しぶりです.



ごーと@デスマーチです.


ちょろっと,ステージのデビル的な感想をば



独自の世界観が表現され,衣装も相まって正直「すげー」って思った.

全体を通して,ルーティンが安定してるから,見てて安心っていうのも「俺とちがうなー」って感想


全体的に曲ピタが意識されていて,見てて気持ちがよかったっす

個人的な技のツボとしては

◯(レッグロール気味の)アラウンドザレッグヘリ→ヘリコ回転へのつなぎ

◯531ブリッジリリース→ソー

の2点

ああいう,さりげないけど難しいつなぎはいいね☆


アンダーザレッグパートも,いろんなパターンがあって素敵.
ブレイクのポーズもおお!!って思わず,叫びたくなるww

同じデビル視点から見て辛口で見ると,ちょっと物足りなかった点もあったので,書いてみる.

チャレンジする点があってもよかったのかな:
安定してるから,安心して見れたって言うのは上で言ったけど
逆に安心しすぎて,ドキドキする技がなかったかなー.
って,この辺のさじ加減も難しいと思う.

やっぱり,対象がジャグラーだけじゃないからねー
ノードロップ > チャレンジ っていう考えだったんだと思う.
この辺は完璧な個人の好みの問題
多分,見慣れた技が結構あったからこういう印象を持ったのかな?

ステージから降りたパート:
531系の為に降りたのならちょい弱かったかなー.
っていうのも,客席の後ろから見てたのもあったんだけど,
正直,1が通常,背中の後ろ,頭の後ろの区別がつかんかった.(HSが黒くて,照明当ってなかったのもあるんだろうけど)



偉そうですみません...

一応,記憶にあるうちにメモと




softdevil at 00:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

2007年12月17日

ああ、なんていえばいいんだろ??

また、ジャグることをしなくなってなんていうか

夏より、デビルとの距離感が広がってる気がする



今日触った感じだと



デビルと一体になれてない



なんか、上から押さえつけてる感じでやってて気持ち良くない




ヤな感覚をずっと持ったまま




うーーーーーーーーーーーーーー



微妙微妙。。。


softdevil at 02:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ひとりごと