2011年11月01日

忘れてた

自分がブログを開設していたことも忘れていたくらい放置してました。イベント近いので久しぶりにログイン!

softdrinks at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月18日

スーパーマーケット

そういえば、日曜に買い物でヨークベニマルに行ったら、
めちゃおしゃれで、スタイルのいい丸の内OL風のファッションのオーラのある女性が、納豆を2パック素手で持って歩いてた。

こういうギャップ好きです。

softdrinks at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月17日

エレクトロン

80kidz、最近よく聞いてます。
今回のアルバムがすごくよかったので。
今年はフジロックに参加するようです。



付随してDEX PISTOLSやTHE LOWBROWSもあわせて聞きまくってます。

この前雑誌のコラムで、中村義響がエレクトロはもう古いと言ってました。
ディスコパンクとしてダフトパンクが出てきたのってもう10年くらい前だっけ?

とりあえず、
最近でた、80kidzのアルバムは買って損はないです。
(そういう音楽が好きな人ならば)

一番最後の曲とか、曲の構成とか音の鳴らし方がかっこいい。

softdrinks at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月26日

棚倉町ルネッサンス

090426_121544

行ってきました棚倉町。

ルネッサンス棚倉にテニス合宿をしてきたス。
過去に一度、バンド練習にかこつけて、ここでバドミソトソをしたことあります。
さて大荒れの天気の中、テニスをしてきたわけですが、ルネッサンス棚倉にはインドアコートがあるので雨も気になりません。
で、土曜に行って今日帰ってきたとこです。

昼過ぎに現地で解散になったので、解散したあとに棚倉町に在住の我らがDICKSのベース君の家に唐突に訪問してみた。


急な誘いなのにも関わらず、彼は快く僕を迎えてくれた。
ご自宅でお茶をいただきながら、彼の結婚式の写真などをみながら、式のときにやったバンドの話や仕事の話や結婚してからの生活など語らいました。


最後に棚倉でもかなりうまいと有名なラーメン屋に連れて行ってもらった。
しかもごちそうしてくれた。
ありがとう。
おいしかったよ!特にスープが。


棚倉はいいとこだ。


棚倉と白河を結ぶ国道289号線には、ラーメン屋がたくさんあります。
いわゆる白河ラーメンが食べられるお店群だ。

白河ラーメンが大好き(いわき市にあるいまのや分店は神)なので、いつかこの国道を一軒一軒食べつくしてみたい。




softdrinks at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月14日

暑い

今日は会社の中も暑いし車の中も暑いし今いる出張先のホテルも暑い。

いい季節になってきましたね。


それはそうと昨晩は自分の叫ぶ声で夜中目覚めますた。
夢の中で金縛りで叫びつづけてた。
なんかこえーな。
疲れてるのか憑かれてるのか…
なんにせよあまりよく寝れなかったっす。


今日はいい夢をみよう。

softdrinks at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月13日

ETC

マイカーにはETC車載機が搭載されていないので、
今回の助成金と週末1000円乗り放題に踊らされて、
必死こいて探しているんですが、どこにも売ってません。
クレジットカードは作ってあるだけにすぐに買いたいところなのです。

近所のオートバックスで、ようやく5月すぎに予約受付を開始してくれるとか。

1000円で首都圏とか以外なら移動できるだなんてほんと夢のようです。


東北のように面積の広いとこだとかなりオトクなかんじがしますね。




softdrinks at 05:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月12日

花見

つーことでレッドクリフには見事にやられました。

この2日間は郡山市は桜が満開。
天気もよかったということで、両日ともに花見をしてきまんた。

土曜は妻と子と三人で開成山公園へ。
日曜は妻の両親親戚も含めて福島で。


開成山公園は人もすごかったスね。駐車場はどこもいっぱい。
人もけっこういたし。
名物のだんごや(源平旅館で売っている源平だんご)もかなりならんでいました。



桜といえばその美しさもさることながら、春という季節を代表する花でもあり、
3月4月の出会いと別れの季節に印象的な花でもありますね。
そんな桜は音楽でも格好のターゲットで、桜を題材にした歌は腐る程ありんす。
クリスマスソングの次くらいに計算できるヒットが見込めるネタなんだろうね。

有名アーティストからそうでもない人まで。
売り出し中のバンドや駆け出しのアイドルなんかはまず避けては通れない道ですね。

capsuleだってデビュー曲がこれだ。


「桜坂」といえば、10人中9人は福山雅治を思い出すでしょう。
でも槇原敬之の「桜坂」はもっと名曲。槇原のデビューアルバムに収録されてます。



ちなみに、
春のうたでふと思い出した。

なんつって。


冗談です。
いってしまえばこの人たち、10年前のいきものががりだな。

さて、寝ますか。

softdrinks at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

レッドクリフ

昨日ツタヤでDVDレンタルしてレッドクリフをみて、
まあおもしろかったんだけど、

まさか今日地上波で放送しているとは・・・



三国志はやっぱ横山光輝でしょう。
小学1年のときから買い始めて、小6くらいで60巻全部そろえた。
もちろんその間も何度も繰り返してみたし。


だからレッドクリフも楽しく見れました。

でもまさか地上波で今日やっているとは…
レンタルした意味ねー。




softdrinks at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月11日

ソラニン

ソラニンの映画が2010年公開予定だそうです。
自分もかなり好きな漫画で、何回も繰り返して読んだ作品です。


で、配役が発表されてたんだけど、芽衣子さんが宮崎あおいで、種田が高良健吾だそうです。

宮崎あおいとなると、芽衣子さん美人過ぎるなあ。

20090410mog00m200051000p_size5



てか高良健吾って知らなくて、ためしに画像検索かけたら、ひっかかったのコレなんですけどw
種田漫画と違ってつよそーだな・・・

たから




原作の種田と芽衣子さんに近い雰囲気はでるでしょうか・・・

11127



あとはプロの演技力を期待したいとこですね。
宮崎あおいはギター練習中ということで、初心者的な点では、いいのかもしれない。


一番怖いのは漫画のタイトルにもなっている、作品中に出てくる曲「ソラニン」にメロディーがついてしまうこと。

どんな曲でも絶対に万人から評価されるということはないし、むしろ幻滅しそうでこわい。バンド漫画の作品を映画化するのは難しいね。

DMCも曲は変だったからなー。

まずは他の配役の発表が楽しみだ。

softdrinks at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

キラーズ

04-04-09_18-07
the killersの動画でもみようかと思って、ググっていたら、ウィキの記事もひっかかったので、ついでに見てやるかと思い、開いたら、ちがうキラーズだった。



KILLERS(キラーズ)は、オセロの松嶋尚美が率いる日本のロックバンドだそうです。

しらねー。


企画バンドでしょうか?

softdrinks at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

6年生

200711070648000
そういえば、この4月から社会人6年目。

大学を卒業して6年。
大学を卒業した時に幼稚園を卒園した園児はもう小学6年生。
社会人1年目のときに中学1年生で学ランに袖をとおした少年はもう高校三年生。
受験じゃんか。

うわー。いがいと月日は流れてしまっていたのか・・・


オイルショック。


softdrinks at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月05日

俺はまだ本気出してないだけ


俺はまだ本気出してないだけ 1 (1) (IKKI COMICS)俺はまだ本気出してないだけ 1 (1) (IKKI COMICS)
著者:青野 春秋
販売元:小学館
発売日:2007-10-30
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


この漫画まじおろしろいっす。
今3巻まで出ていてまだ完結していないけど。

簡単にいうと40歳になって会社を退職して、漫画家を目指すおっさんの話。娘と父親と三人暮らし。コメディタッチで、一話完結で物語が進むものかと思いきや、コメディの中にも職のない不安と葛藤がリアルに伝わってきます。登場してくる仲間も、主人公と対比すると、しっかりした生活を送れている人間に見えがちだが、それぞれにかかえている悩み、過去などがあり、けっして主人公をいじる立場にいる人間ばかりではないのが、一方的な主人公をいじって笑いをさそっておわるというコメディだけにとどまらない感じが好きです。

ちょっと泣きそうになった話もありました。

4巻は今秋発売とのことなので楽しみです。


softdrinks at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月01日

マッシュアップ

相変わらず、MoonbugのNOVOISKIさんのMIXはかっこよすぎます。
ベースがcapsuleだから非常に聞きやすいのではないかなと思う。
マイスペにある程度曲がUPされているので、こちらも聞く価値有デス。
クオリティ高すぎです。
http://www.myspace.com/novoiskijpn



MIXCDでたら欲しいなあ。
マッシュアップブームはまだまだ続きそうですね。


softdrinks at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ベスト4

利府高校と花巻東高校の快進撃はすごいね。

ベスト4に東北勢が2チームはセンバツ大会81年の歴史の中で、初だとか。
過去に、あの大越(ソフトバンク)や高井(ヤクルト)や由規(ヤクルト)やダルビッシュ(日ハム)を擁しても実現することができなかった、東北勢の優勝。

ついに優勝旗が白河の関を越えるかもね。

でも準決勝がその東北チーム同士の戦い。
地元だから利府応援するけど、花巻東のエースもいいんだよなあ。

明日の準決勝第2試合、楽しみだわ。

softdrinks at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月29日

タワーレコード

土曜日に郡山のタワレコ行きました。
まあいつも行ってるんですが。

radwimpsの新譜が流れていて、声でわかったんだけど、
あれだな。
演奏がやたらうまいバンプオブチキンみてえな感じだな。




でも曲はきらいじゃないぜ。
サマソニでも見たし。
ダイノジのジャイアンナイトで流れていた曲は好きだな。

ちなみに僕はきまぐれでsoulwaxのCDを購入。

郡山のタワレコ、もうちょっと充実して欲しいなあ。

今週はこのCDを糧に生きて行きたいと思います。



softdrinks at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

内川すげえよ。あと利府高校もすげえよ。

今週は、WBC決勝の内川のファインプレーで乗り切れた感がある。





リアルタイムでは見れなかったものの、夜再放送みて鳥肌立っちゃった。
守備でここまで感動したのはじめてだわ。

今日は利府高校が勝ってセンバツベスト8いったね。
すげえ。
宮城県の公立高校でもやれるってのを示していって欲しい。

花巻東のピッチャーもいいけど。利府がんばれ。



softdrinks at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月24日

続 やる気

08368c87.jpgパソコンでこのブログをみたときのブログパーツで、ソフトドリンクスの曲が聞けるパーツがあったんだけど、いつの間にかリンク切れになっていたので、新曲入れて復活させた。

これもやる気がでた一環ととらえてもらいたい。


ただ、「終電」を手直ししてないバージョンなので、直さなきゃだ。


さて寝ます。


softdrinks at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月22日

やる気

40dfa0ae.jpg久しぶりにパソコンから投稿したら、管理画面ががらっと変わっていて、それをみたらやる気がでてきた。びしびし更新する気分だ!

読者ばなれもすすんではいると思うが気にせずいこうと思う。
過去にもこうやってやる気に満ちておきながら投げ出したケースは多々あるので、また更新が途切れたときはしかたないということばで片付けよう。


softdrinks at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いいわけ

sonar8がうちに届いた。昨年末にsonar7を買ったとき、sonar8無償アップデート可ということで、無事に手に入れるとこができましたが、まだsonarをいじる隙を見つけてないのでアップデートしてない。
たとえちょっとした時間をつくれても、自分の気分がのらないとなかなかやる気にならないので。

3連休フルに自宅にいたわけだから、時間がなかったといういいわけはすまい・・・
ま、子供との時間が優先だしね(⌒∇⌒)

なるだけ早い段階でアップデートしておきたい。
不具合がおきたらやだなあ。




softdrinks at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月15日

お久しぶりです

かなりブログをさぼってました。

その間子供が産まれたりなんだりと多忙ではありました。

実際妻の実家と出張の連続なので、
まともにパソコンをいじれていなかったといういいわけもできなもないですが・・・


12月にソナーというDAWソフト(いわゆるパソコンで曲をつくるソフト)を購入したこともあり、それを使ってできた曲があって(リテイクの物も含む)、クオリティがまだイマイチなんで発表するかどうか迷いましたが、せっかくだからURLだけ載せてみることにしました。

http://www.myspace.com/sdrinks

http://www.audioleaf.com/softdrinks

どっちのサイトも配信している内容は一緒です。

正月休みや、数週間に1回くらい時間の隙をみてちょこちょこやっていたので、とりあえずこんなとこです。


またさぼらずにブログ書きたいです

softdrinks at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)