2006年03月02日

万延元年の蹴りフッド

ステンレス名古屋最後の書き込みです。

Blogの方には書いてないので改めて書きます。
ソフテロは、かねてから親交のあったスキマスイッチ常田真太郎氏のプライベートレーベル「doppietta」よりミニアルバムを初夏にリリースすることとなりました。
それに伴い、3月より活動拠点を名古屋から東京へ移すことになりました。
今度ともよろしくお願いします。

それに伴い、いま引越しの準備中です。
それに伴い、部屋の中が殺風景。
それに伴い、「あ、これ懐かしいな〜・・アイツどうしてっかな?」の連続。
それに伴い、案外ごはんとか独りで食べに行くこと多くてちと寂しい。
それに伴い、片付け&大掃除中です。(あとは風呂掃除だけ!)


こんなに掃除したことないってくらい掃除してますよ〜。
ステンレスのシンクって本当にキレイになりますね。ちょっち感動。
だって鏡みたいになるんだもん。
古代人だったら占い始まっちゃうね、大掃除中に。


「あ〜お父さんも退職近いし、お掃除お掃除キュッキュッキュッ!
あれまー、こんなに綺麗にして、あれ??あらやだ、これ映ってるのアタシ??
疲れて、老けちゃって。。
こんなオバサンになったのね、こんな、、
あたしの人生なんだったのかしら・・」

と、熟年離婚が増える理由を考察してます。


2月27日
At KD Japon
ソフテロ・ゆーきゃん・TAROZ合同イベント


石川、地元名古屋として最後のライブでした。
当日は例により部屋の片付けに加え、このイベント仕切ったりと忙しく過ごして気を紛らせてたんですが、ずっと緊張してました。
ナーバスっつうの?
きっとうまくできやしないだろう、って思ってしまう。
弱気にね。

でもこの日の共演は、ミュージシャンとしても友人としても信頼と尊敬のできる二組だったのが心強かった。
大好きだー!って言いたくなる。
ソフテロも5人いたし。心強い。

TAROZみてたら笑っちゃうし、ゆーきゃん見てたら心安らぐ。


ではSET LISTおさらい。
〜石川solo〜
1.うつつをぬかせ
2.ジャンパーとカメラ

〜with 清水(Gt)〜
3.6DAYS
4.WeekendのSweet Soul
5.悪い夢

〜with 藤田(Ba)+NORI(Ds)〜
6.バンドワゴン
7.七夕台風
8.セバスチャンと苦い飴玉
9.ハリケーン

〜with 藤田+NORI+清水+寺尾(Key)〜
10.お茶と白百合
11.夜間飛行
12.うちわとサンバ(encore)



集大成だったと思います。ミスも含めて。

5人で「お茶と白百合」でブワーってなった時、ステージ上でこんな幸せな気持ちで満たされたことも初めてだし、こんなに寂しくなったのも初めて。
意外だった。

アンコールはご愛嬌。
清水くんにはほんと良くカバーしてもらいました。
寺尾君のキャラクター最高でした!
NORIちゃん、ハポンとの相性バツグンか!?
藤田さん、高熱にも関わらず、ムード崩さないように体にムチ打ってがんばってくれて感涙寸前。

たくさん集まってくれたお客さん、どうもありがとう。
ほんとにみなさんに良くしていただいて、ありがたい限りです。
餞別をくれたみなさん、ありがとう!


とても大切に思える夜がまたひとつ増えた。



PS
告知解禁になってから、ソフHPへのアクセスが半端なく増えてまして、驚きが隠せない〜。


つうか、明日が引越しの日なのです。
では次回は東京から、にじみ出ます〜

最後に今池EXITのカレーライス食べたかった〜。





softero at 00:19│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

コメントする

名前
 
  絵文字