★+*.:KeY by RFWT+*.:★

September 09, 2013

みなさんありがとうございました♡ at the KeY ver 2.0.0

IMG_0275IMG_0274IMG_0276IMG_0277IMG_0278IMG_0280IMG_0281IMG_0282IMG_0283IMG_0284IMG_0285IMG_0286IMG_0287IMG_0288IMG_0289IMG_0290IMG_0292IMG_0293IMG_0294IMG_0296IMG_0297IMG_0298IMG_0299IMG_0315IMG_0300IMG_0301IMG_0302IMG_0303IMG_0304IMG_0305IMG_0306IMG_0307IMG_0308IMG_0309IMG_0311IMG_0313

Hi SRB Friends x : )

今年も私たちRFWTによる1年に1度のビッグイベントKeY ver 2.0.0が
大盛況のなか無事に終了することが出来ました。
これもまた多くのイベントに関わり協力して頂いた関係者各位の皆様をはじめ
毎年心地良いサウンドを響かせてくれるclub FLEEZの場所提供があってこそであり
すでに群馬のHOMEだと想っております。
年に1度みんなでまた同じ場所で集まることが出来る幸せは言葉になりません。
本当にありがとう!!!

今回KeYのイベントとしては2回目。初の9月ということもあり
当初から毎年6月のイメージをされていた方々や今年はやらないの?というお声も
ありがたいことにたくさん届いていました。
今年の初めからイベントのMTGは水面下では地道に動いていることでもあり
皆様には発表が遅くなってしまいました。

初の9月!という響きもなかなか良いもので夏の終わりに初秋を感じながら
音を通じてたくさんの笑顔や声が聞けたことは私にとっても初めての事で
なんだかとてもいつも以上にお酒が進み回ってしまいました。。
(ご迷惑おかけしました〜)

回数を重ねて行くごとに課題や反省点なども多くすでにTACノリとも
リハの段階から来年に向けてやこれからの野望?などを話したりして
自分たちにとってもより『魅力的なイベント』にする為にはどうしたらいいかな?
という事なんかを話したりしてました。

『音とモノ創りの融合』は切っても切れない縁。
KeYは毎回そんな想いで溢れています。
RFWTで共通しているのはみんな心から音楽を愛し
ハンドメイドという世界を産み出しているところ。

だからこそとても温かくて心地よくて
それらが1つになった時に本当に意味のあることに繋がる。

世の中には量産型の多くの物が溢れているけれど
手創りは多くは創れない。という部分で余計なものも
この世に誕生しない。という利点に繋がる。
環境やリサイクル。モノを大事に大切にしよう。という想い。

そんな制作を始めて16年。
毎年SRBでは1day SHOPと題し多くのSRB HEADSのお客様が
大勢ブースに足を運んで頂き手に取ってもらえることが
私自身の評価や自信に繋がりここからまたそれぞれのライフスタイルの中で
SRBが愛され活かされていくわけです。
今年は去年と違い個人的な時間の拘束もあり
半年以上のスパンで時間の許す限り作品創りをしていました。

ここ1ヶ月以上は大好きなHulaも先生に無理を言ってお休みを頂き
先生からもメッセージをもらったりして本当に自分にしか出来ない
納得のゆく作品を1つでも多く創りたい!
と言う想いで制作に時間を費やしてきました。

今回はそんなたくさんの想いが詰まったSRBのテーブルには
約150点ほどの作品が所狭しと並び20PMのOPENと共に
大勢のお客様にお買い上げ頂くことが出来ました。
伝えたい想いや大切なことはすべて作品に込めれた事は言うまでもありません。

私1人で虹仕事は出来ません。
創り手は1人でもSRBを待っててくれるお客様や仲間。
遠方から年に1度だけお買い物をしに来て下さる方々など
多くのサポートや環境があるからこそ出来るんです。

今回も私の大好きな音楽とバンドさん達との新たな出逢いに
感謝しきれません。

このイベントを楽しみにしてくれている人達がいる限り
私たちRFWTはまた更なる作戦会議をして来年もまた楽しい企画を
UPして行きたいと想います。

私は恥ずかしながら完全燃焼した時にだけ熱を発症するタイプでして。。
楽しかった時や自分が何かに没頭し無になった時ほど体調を崩します。
もちろん今回も達成の意味を込めて熱を発症中。。

どうぞ皆様。
季節の変わり目なので私のように体調など崩しませんように。

そして今回も支えてくれた多くの大切な仲間たち。
スタッフ本当にお疲れさまでした♡
また来年もより楽しいイベントになりますように。。

ご来場頂いたすべての方々へ感謝いたします。
いつもみんなみんなありがとう♡

softrainbow at 23:05|PermalinkComments(0)

September 06, 2013

"SRB Magic Crochet Collection " # SRB 1day shop by Key 090713 lineup 8

IMG_0268


Hi SRB Friends : )

あいにくのお天気続き。。
すっかり秋めいて来たと思ったら台風や竜巻という
自然の猛威に脅威さえ覚えてしまう今日この頃。
場所によっては豪雨による被害も拡大し9月に入りより緊張した日々が続いています。
わたしが住んでいるこの地区も雷やゲリラ豪雨も多くてちょっと心配なこの季節。
1日も早く澄んだ秋空に戻り美しい夕焼けがみたいものです。
こんな時期こそ体調を崩さないようにしていきたいものですね。

早いもので今年のKeYもいよいよ明日となりました!
去年と生活が一変しより制作時間が短縮になった分この数ヶ月は
プライベートなお休みも殆どなく虹仕事をしていました。
その分今まで以上に濃密で濃い創作になっている事は間違いありません。

毎年100点以上の物を仕上げることは容易ではないですね。。
時間と気持ちとのバランス。
良い作品をアウトプットするには自己評価も俄然厳しくなります。
今回もすべて自分が望み自らが欲しいという物をセレクトしカタチにしました。

この1年に1度のイベントはわたし個人だけではなく
お客様同士のコミュニケートな場所でもあり情報交換の場でもあります。
そして毎年楽しみにしてくれている方々への感謝の日でもあるんです。

今年に入りめっきりSRBとしての活動が余儀なくされ数も創れていなかった分
KeYというイベントのサポートにどれだけ救われているか。。
初の9月という晴れ晴れしい舞台にSRB 1Day Shopが開けるのは
毎年光栄でありがたいことです。
本当にありがとうございます。

今回もカタログ方式にLineupをご紹介してきましたが
今日で最後の作品紹介になります。


SRB Magic Crochet Collection w/KeY 090713

IMG_0267IMG_0269IMG_0270

みんなが欲しい物!を聞いていたらやっぱり答えは一斉にコレでした。

『SOFT RAINBOW=帽子』

来月16周年を迎えるSOFT RAINBOW♡
みなさんに支えられてここまでこれました。
なので今回はアウトレットプライスな物からリクエストな物。
わたしの大好きなエクアドルに想いを馳せたウールの世界まで。。
『だいすき』を詰め込んだWOOL+COTTONを大放出いたします!!!
自分でも良くここまで創ったな〜って想いながら今も眺めています。
凝り性なわたしが創る物は16年経っても健在ですよ♡

今日は相変わらず微熱出しながら最後の制作スタートでしたが
明日の為に今日はこれにて早々に終焉。

それではみなさまのお越しを心より楽しみにお待ちしております♡
みなさんに笑顔でお逢いできますようにお祈りして。
いつも応援してくださってありがとうございます。

明日は早めから呑みます。w

softrainbow at 14:28|PermalinkComments(0)

August 29, 2013

"Pile Clutchbag " # SRB 1day shop by Key 090713 lineup 7

IMG_0257


Hi SRB Friends+*.:★

やっと涼しくなってきたと思ったら
今日はまた暑さが戻って来たようです。

でもやはり季節は秋を感じる今日この頃。
お盆を過ぎた辺りから陽が暮れるのが早くなり
夕焼けの美しいマジックアワーには心を打たれる空のデコレーションと
窓から入る風は夏が終わるのは寂しいけれど大好きな季節。

真夏の暑さとは違う太陽の陽射しを今日もたくさん浴びて
あと10日あまりと迫ったKeYへの虹仕事をしています。

本日はマシーンメイドの最終日。
今回のSRB 1day shopの目玉作品となる物を朝から創っていました。

IMG_0253IMG_0254photo by / SRB×Pendleton×Waldes 25"×37" Pile Clutchbag

ずっと自身が大好きで愛用しているPendletonアイテムの数々は底を知らず。
中でも大振りなパイルコットンのブランケットは特にお気に入り♡

今回は自分用にと創ろうと考えていたクラッチバッグを
Keyだけの為に特別4セットのみカタチにしました。

IMG_0258

クラッチバッグ好きな自分にとってこのバッグはまさに夢の究極コラヴォ。
そして凝り性なわたしはWALDESのジッパー部分にも想い入れを込めて仕上げました。
TAC StaffやKubiki Letherのtakaにもこのクラッチバッグを創りたい話を前々からしていたので
たくさん相談に乗ってもらいながらやっとカタチになったので
本当にうれしくて仕方ありません。

ちなみにWALDESとは1930年代〜アメリカで実在していた歴史あるジッパーブランドです。
個人的にはアメリカ軍のヴィンテージ物についている印象があります。
たかがジッパーされどジッパーですけどこのPendletonのファブリックを
活かせるのもWALDESだからこそ出来る魅力なんです。

大きさは25"×37"とちょうど良い手に収まるサイズ。
今回ピックしたこのパイル地の色目。
1番最初に見た瞬間『Phishのロゴ!!!!』って叫んじゃいました。
そう。。アレです。
ご存知の方々は頷いてもらえると良いんですけど。。

もちろん使い方はご自由にドヲゾ。
男女共にお使いいただけます。
肌触りも言う事ナシです。

自分用に1つ創ってしまったので4セットのみの販売となります。
あしからず♡

こちらも今回SRB 1Day Shop by Keyのみの限定発売ですので
みなさん急いで〜〜〜!!!!!!!!!
チケットのご用意は出来ていますか??????


# KeY by RFWT blog
http://ameblo.jp/rfwt/

softrainbow at 16:32|PermalinkComments(0)

August 24, 2013

# SRB 1day shop by Key 090713 lineup 3+4+5+6

996590_501338863293460_1761472046_n


Hi SRB Friends ; )

今年は猛暑な日々が続くなか近頃の豪雨ときたら。。
毎日不安定な空事情ではありますが確実にお盆が過ぎて
秋が近づいていることが1年の早さを痛感させます。
でもそんな時こそ焦らずキチンと深呼吸して
毎日やるべき事を楽しんで過ごしていきたいですね。

そんなこんなで。。
8月もあと1週間あまり。
KeY=SRB 1day shopまでの作品制作までラストスパート!!
ここ最近blogでは紹介しきれなかった物を一気にご紹介。

まず最初は自身でも日頃愛用し身に付けていて可愛くて使えるアイテムから。
"Kitsch"のヘアタイ♡
髪に絡まないのとブレスレットやアンクレット。
そして自分の持ち物の目印になるアクセントモチーフとして
大活躍してくれる優れものがカリフォルニアより入荷。
同じくしてヘアバンドも自ら欲しくてOrderしてみました。
とにかく可愛いのでかなりヘビロテになることは間違いナイですね♡
重ね付けがオススメですよ〜。

1005492_501859633241383_1106196974_n

お次は毎年SRBと言えばのアイテム。
"tiedye chouchou"
今年は大好きなシェルとスターが付いた物♡
カラーリングは2種類。
オレンジ&パープルピンク
1つ1つ色合いも違うのでぜひこちらもブースにてお気に入りを見つけてくださいね♡

1238354_501881559905857_953411398_n

そしてこちらはカラビナ付きのマルチケース。
"Re*make CASE"
ヴィンテージキルトを使った物やUSキルトなどなど
長年集め続けていた自らのファブリックを使ってカタチにしました♡
大きさは片手サイズなのでお好きなようにお使いください。
小さめなデジカメやスマフォなども充分入る大きさです。
こちらも争奪戦となりそうなので気になる方々はお早めに。。

1208966_501958706564809_1362892385_n

今回のご紹介最後は。。
"KeY "Smile"case"
KeYのイベントを始めてから限定で創っているカギシリーズ第二弾。
Usedのデニムを表に使い裏生地はコズミック柄。
ヒモの部分にはクライミングロープを使ってある為かなり強力です。
ちくちくと刺繍を施したスマイルもそれぞれお顔も違うあたりはご愛嬌。
鍵を付ける部分にはリングを通してあるので増やす事も可能です。
最初にご紹介したキッチュのヘアタイを付けても可愛いですよ♡
とにかく使うごとに味が出ることを予測してでのキーケース。
ぜひぜひKeYのイベントならではのSRB作品を楽しんで頂けますように。。

1つの作品がカタチになる度になんだかドキドキしています♡
SRB 1day shopの制作はもう少しだけ続きます。。
出来上がり次第にまたご紹介しますね。

# KeY by RFWT blog
http://ameblo.jp/rfwt/

softrainbow at 00:47|PermalinkComments(0)

August 12, 2013

"SRB Totebag" # SRB 1day shop by Key 090713 lineup 2

1004803_488053651288648_267902405_n


Hi SRB Friends ; )

残暑お見舞い申し上げます+*.:*

毎日暑いという言葉を発するだけで気温が上昇しちゃいそうですが
言わずにはいられません。。
だって本当に暑いんだもの。
高知県では観測史上初の41℃をマークしたとか?
もう日本だかインドだか分からなくなっちゃいますね。

先週末よりお盆休みに入られた方々も多いと思いますが
どうか熱中症には気をつけてなるべく涼を楽しみながら
体調を崩さないように元気に過ごして下さいね。

そんな中。
わたしはせっせとお休み返上でKeYに向けての制作に取り組んでいます。
毎年6月を中心に制作をして数年。。
今年は初の9月開催とあって少し季節感が違うため
lineupもあれこれ考えながらカタチにしています。

今日はlineup2弾目。
初めてずっと創りたいと思っていた物が出来ました♡
Facebookではチラ見せだけだったのですが
詳細を明らかにしてしまうと?

シルクスクリーンでSRB創立16周年を記念した
トートバッグを手刷り&手染めで創ってみました。
予想以上に大変な作業で何度も試行錯誤を繰り返し
handmadeという世界の枠がまた広がった気がします。
とても味のあるSRBらしい仕上がりになったと想っています。

デザインは(M)(L) の2型。
M-sizeはいわゆるランチトートと呼ばれる大きさですが
割と大きめなので使いやすいと思います。
L-sizeに関しては内ポケットが付いているうれしいサイズ。
カラーも色々あるのでぜひブースにてチェックしてみてくださいね。

こちらも数に限りがありますのでどうぞお早めに!!!!!!!!
自分で言うのもなんですがすご〜〜く可愛いです♡

# KeY by RFWT blog
http://ameblo.jp/rfwt/

softrainbow at 22:20|PermalinkComments(0)