斎藤整体院

癒しと健康を追求したソフト整体法 心地よくウトウトしているうちに、脊髄や骨盤のゆがみを正し、筋肉のコリや痛みを和らげます。 同時に自律神経のバランスを整え、自己回復力を促進させます。 肩こり、頭痛、腰痛、しびれ、ひざの痛やみやむくみ、冷え性、疲れがとれない方はご相談ください。

2012年08月

最近めまい肩こりドキドキ不安を感じていませんか
病院の検査結果は異常なし疲れ等の症状は自律神経のバランスが
良くないかも知れません。
ソフト整体でリラックス体験をお勧めします。

下肢の関節は股関節、膝関節、足関節と大きく分けられますが、それぞれの関節は複雑に稼動域が広く体の重さも支えています。
特に膝は立ったり座ったりするほか歩くだけでも体重の1.5~2倍の重さが加わります。
走ることはそれより負担が大きく、5倍ほどの重さに耐えることになります。
普段から軽い運動やストレッチを行い、筋肉のコリや衰えをなくすることが 大切です。
脊髄や骨盤の歪み、椎間板ヘルニア、すべり症、膝関節症、脊椎間狭窄賞など様々な症状を早く見つけ健康を維持したいものです。
打撲や大きな炎症がなければ 痛みを改善するためにも定期的にお近くの整体を試してみては如何でしょうか。
全身の疲れと緊張を緩和して適切なアドバイスを いただけると思います。

ストレス性腰痛

 

腰痛は肉体的なストレスのほか、精神性ストレスや環境によっても引き起こされると言われています。

 

心因的原因による腰痛は医療の専門的な診断が大切ですが、自律神経の乱れによる筋肉の緊張は

 

血液の流れも滞りますので、整体の施術で緩和されることも多くあります。 
 
 

ストレスがたまると副交感神経の働きが弱くなり自律神経が乱れやすくなります。

 

無理せずに適度に体を動かすことで自律神経のバランスも整えることもできます。

 

なかなか取れない疲れや腰痛は一度お近くの整体院に行ってみては如何でしょうか?


ブログネタ
高速バス、利用していますか? に参加中!
最近私も高速バスを利用する機会があります。
理由は夜間(夕方10時~11時)乗車で早朝東京に着きます。
最近は夜行電車も無くなり仕事が終わってから朝一の用事を済ませて
夜間(夕方10時=11時)東京発秋田早朝着と時間を有効に使えます。
現況より料金が高くなっても必要と思います。
安全管理基準が一番の問題ではないでしょうか。
顧客ニーズに合った判断をしてほしいものです。

暑い日が続き人間も犬もバテていませんか。
冷房だけで大丈夫と思っていませんか?
水分が 不足して痙攣や頭痛、体温調整ができなくなったら要注意です。
ポカリスエットなどのスポーツ飲料は水分補給に 即効性がありますが、
自宅で簡単に出来る補給水をつくっては如何でしょうか。 
私も聞いて試してみましたがお勧めです。 

1、水が1リットル
2、塩が小さじ2杯
3、砂糖が大さじ4杯程度

*高血圧の方や糖尿の方はかかりつけのお医者さんにご相談の上で
 お試しください。

このページのトップヘ