こんにちは、ソフトテニスチャレンジジャパンです!
2013年のソフチャレは宮城県石巻市で開催し、
感動と感謝のイベントとなりました。
関係の皆様、本当にありがとうございました!

忘れないこと、前に進むこと

3年経った今、決してこの事を忘れないように、そして今でも再建に向かって奮闘している人々が一人じゃないんだということを示すためにも、一瞬でも、立ち止まることが僕らの役割だ。

byデルピエロ(2014/03/11)





今日で、震災から3年が過ぎました。

日本は驚くべき早さで復興が進んでいます。

どんな困難にも挫けない姿勢は、世界からも賞賛を受けています。


前を向くためには、忘れなければならないこともあるでしょう。

前に進むためには、後ろを振り向いていてはいけないでしょう。



しかし、私たちは忘れてはならないものがあります。




震災を。


痛みを。


悲しみを。


3.11


365日の中で、今日だけは思い出しましょう。


前に進むために。

未だ癒えることのない、多くの悲しみに寄り添えるように。




今年は高岡の地で、多くの笑顔と触れることができました。


そしてこれからも、この活動を通して一つでも多くの笑顔が生まれ、一つでも多くの命が救われることを信じて、私たちは活動していきます。




for softtennis,

for all children,

and, for all lives.



これまでの願いと、これからの希望のために





2014.3.11

【ソフトテニスチャレンジin高岡】終了

3月2日に開催されました
「ソフトテニスチャレンジin高岡」
にお越しくださったみなさま、ありがとうございました

当日は楽しんでいただけましたでしょうか?

来年のソフチャレも是非お楽しみに

【ソフトテニスチャレンジin高岡】いよいよ明後日!!

さて、ソフトテニスチャレンジがいよいよ2日後になりました


スタッフは明日から高岡に向かい

体育館にてリハーサルや備品の準備などを行います

なんといっても、この前日準備が勝負(笑)なんですよ~

がんばりますねみなさんの笑顔がみたいから


さてさて、当日のソフチャレの見どころなんかをお教えします

すでに色々なところでご存じの方も多いでしょうが

上原絵里選手杉本瞳選手の試合が北信越で見られるのは最後

だということです!!!

お二人はすでに引退をされていますが

このソフチャレで夢の対決が実現されます

ラスト全日本の女子を牽引してきたスーパースター

勇姿を目に焼きつけよう



それでは3月2日(日)竹平体育館で皆様にお会いできるのを

選手、スタッフ一同楽しみにしております

【ソフトテニスチャレンジin高岡】タイムスケジュール

日本を代表するソフトテニスプレーヤーが
高岡にやってくる

2014年3月2日(日)のタイムスケジュールです


9:00 開場
9:30 オープニングセレモニー
     *選手からのコメントが聞けます

10:00~11:30 トッププレーヤーのガチンコ対決
11:30~13:30 選手と一緒に楽しもう
            *選手と一緒にコートでテニスをします
14:00~14:30 トッププレーヤーVSジュニア
14:30~15:15 トッププレーヤーのガチンコ対決
15:30 フィナーレ


※内容は変更になる場合があります。


ソフトテニスチャレンジの楽しいところは、
一流選手の素晴らしい試合を見るだけではないところです

オープニングでは、選手がそろってフロアの中心に
整列してくれます!全員をそろって見られるんです!
さらにそれぞれの選手がマイクに向かってコメントをしてくれます
生の声を聞くことができるわけです!

フィナーレでは、選手が直接サインボールをくれる
セレモニーが待っています
もしかすると、選手から素敵なプレゼントがもらえちゃうかも

毎年会場によってオープニングもフィナーレも
どんなふうに盛り上げようかとスタッフはワクワクしています


【ソフトテニスチャレンジ2014 in高岡】出場予定選手

今年もなんとも豪華な顔ぶれです

男女合わせて17名の選手が出場予定

松口友也(ヨネックス)
山口大地(日体桜友会)
篠原秀典(日体桜友会)
鹿島鉄平(ヨネックス)
森田祐哉(ヨネックス)
上原絵里(ナガセケンコー)
阿部悠梨(ナガセケンコー)
杉本瞳 (東芝姫路)
森原可奈(東芝姫路)
森田奈央(ヨネックス)
山下ひかる(ヨネックス)
柿崎あやの(ヨネックス)
神谷絵梨奈(ヨネックス)
前田優 (タカギセイコー)
西本小雪(タカギセイコー)
徳川愛実(タカギセイコー)
長尾結衣(タカギセイコー)

※出場選手は変更になることがあります


ソフチャレの目玉として、選手の試合を観戦するだけでなく!
フロアに降りて選手からアドバイスをもらいながら
ボールを打つことができる時間があります
さぁ、今からチケットを申し込んでワクワクしちゃいましょう

【ソフトテニスチャレンジ2014 in 高岡】開催概要

みなさん、明けましておめでとうございます

本年もソフチャレ事務局は
「ソフトテニスのために、全ての子どもたちのために」
ソフチャレ開催に向けて頑張っていきます

さて、ソフチャレの開催を心待ちにしてくださっている皆様へ、
今年のソフチャレのご案内をさせていただきますね

開催日:
2014年 3月 2日(日)

会 場:
富山県高岡市竹平記念体育館

開 場: 9:00~
     開 始: 9:30~
     フィナーレ: 15:30


前売り券:
一 般 1000円
中高生 500円
小学生 300円

当日券:
一 般 1500円
中高生 800円
小学生 500円


前売り入場券をご希望の方は、下記必要事項を記入の上、
  2014年2月10日までにメールにてお申込みください。
  info*softtennis-challenge.jp (*をアットマークに変えてください)

必要事項:
①団体名(個人の方は個人名)

②入場券枚数
小学生 300円×〇=□□円
中学生 500円×〇=□□円
高校生 500円×〇=□□円
大人(大学生以上)1000円×〇=□□円

③入場券送付先ご住所

(注意)お申込みいただきますと後日こちらから、
受信確認とお振込みについての返信をさせていただきます。
携帯からお申込みの場合、こちらからの返信メールが届くよう
info*softtennis-challenge.jp
 のアクセス制限を解除してください。





【ソフトテニスチャレンジ2013in石巻】

「ソフトテニスチャレンジ」は、ソフトテニスを通じて、
子どもたちに夢や希望を見つめ楽しさを味わってもらう、
ソフトテニスイベントです。

続いて講習会の様子です。
DSC_0195

















中央大学の丸中選手は子どもたちに大人気!
DSC_0199


























早稲田の小林選手も熱心にアドバイスをしていました。
DSC_0202


























ここをこうしたほうがいいよ!とアドバイスしている、
中央大学の鈴木選手。
DSC_0207


























トップ選手からのアドバイスを真剣に聞く子どもたちの姿が、
とても素晴らしかったです。




【ソフトテニスチャレンジ2013in石巻】観客席の様子

「ソフトテニスチャレンジ」は、ソフトテニスを通じて、
子どもたちに夢や希望を見つめ楽しさを味わってもらう、
ソフトテニスイベントです。

DSC_0151









  


 最初のプログラムは「ガチンコ対決」です。
 トップ選手同士のプライドをかけた真剣対決です。
ぎっしりと埋まった観客席!

DSC_0157












 

   スピードのあるラリーの応酬や厳しいコースに目を見張ります。
写真は真剣な表情で選手のプレーを見つめる観客の皆さんです。

 素晴らしいプレーには自然と拍手が沸き起こり、
石巻の方々の観戦マナーが素晴らしくて、盛り上げてくれました。

DSC_0165











  

  ヨネックスの中村朱里・山下ちひろペアです。

【ソフトテニスチャレンジ2013in石巻】オープニング②

「ソフトテニスチャレンジ」は、ソフトテニスを通じて、
子どもたちに夢や希望を見つめ楽しさを味わってもらう、
ソフトテニスイベントです。


オープニング、続きまして男子です!
DSC_0123













 中央大学の丸中大明・鈴木琢巳ペアです。



DSC_0129













 早稲田大学の船水雄太・九島一馬ペアです。



DSC_0136













 日体桜友会の稲積京之介・ヨネックスの森田祐哉ペアです。


DSC_0140













 全員の入場が終わったところで、総合プロデューサーの小峯秋二さんのご挨拶です。
「今日は選手も観客の皆さんも、1日思いっきりソフトテニスを楽しみましょう!」という言葉に、大きな拍手が寄せられていました。

DSC_0141













 オープニングの最後に、東日本大震災でお亡くなりになった方へ、
全員で黙祷を捧げました。
津波の大きな被害に遭った石巻市で「ソフトテニスチャレンジ」を行う意味を、改めて考えました。



【ソフトテニスチャレンジ2013in石巻】オープニング①

「ソフトテニスチャレンジ」は、ソフトテニスを通じて、
子どもたちに夢や希望を見つめ楽しさを味わってもらう、
ソフトテニスイベントです。


児玉さんの胸に響くアナウンスと音楽が流れて、
いよいよ幕が上がります。
DSC_0090


















DSC_0091


















DSC_0092













 観客の皆さんは、盛大な拍手で選手を迎えてくれました。



DSC_0101












  女子選手から入場です。
早稲田大学の小林奈央・石井友梨ペアです。



DSC_0110













 ナガセケンコーの横山温香・藤崎安葉ペアです。



DSC_0116













 ヨネックスの中村朱里・山下ちひろペアです。







QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ