不動産副業と投資で借金1.5億から不労所得生活を目指すブログ。

 親父が亡くなり借金が1.5億に・・・。副業で不動産業をやってたら、いつのまにかそれを会社にしちゃいました!資産運用や副業、複業の話題をメインに発信中。普段はサラリーマンをやっています。目指せ、セミリタイア!現在の資産は1000万弱です。どんどん投資に回します!

2017年09月

IMG_2493.JPG

英語、得意ですか?

あ、中学校や高校の「勉強としての英語」のことです。

自分は中学校の英語は全く勉強しなくても90点くらいはキープしていました。

ただ、高校に入って英語の定期テスを受けて、それまでの英語に対する自信は
粉々に打ち砕かれましたよ。

まさに、こっぱ微塵。


中学校では90点以上の点数しか見たことなかったのに、高校の英語のテストは毎回20点くらいでしたからね。笑

だって、何書いてあるかわからないんだもん。全く。

f713ddd9.png

当時も安西先生↑の悪魔のようなささやきが聞こえましたが、あきらめませんでしたよ!


英語の勉強方法を勉強して、部活動引退後から鬼のように勉強し、なんとかセンター試験で9割ゲット。


結果的に英語系の大学に進学しました。

そんなてにろぐ作者が、あなただけにこっそり教える超効果的な英語勉強方法をまとめました!

どうぞ〜。 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_2361.PNG

今月もやりますよ(最近サボってたけど・・・)

そうです、ブログの収益報告です・・・!!!

Adsenseくん、楽天アフィエイトちゃん、A8ネットさんに加えて、今回からは
もしもアフィエイトくんも登場です!

それではどうぞ〜。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_6170.JPG
試合の前って、緊張しませんか?


あるいは、試合中のサイドチェンジの時に緊張したらどうしますか?


普段の生活の中でさまざまなことに緊張する場面はありませんか?

ソフトテニスは、相手のいるネット競技である以上、「緊張とリラックス」「メンタル(精神と訳すのかな・・・?)」の強化は欠かせません。

この記事では、著者の考える「緊張から自分を解き放ち、できるプレーを当然できるようにする方法」を公開します!

(「メンタル」面の記事に関しては、まだまだたくさん書きたい!その第一弾!!!)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_2343.JPG
今回は、前衛必見の記事。

テーマは、相手後衛が「ストローク(シュートボール)」を打ってくるのか、「ロブ」を打ってくるのか、見分ける方法です!

前衛が相手後衛の上の2種類の打ち分けを見分けることができれば、かなり大きいですよ。

だって、ストロークかロブかわかったら、あとは引っ張り(前衛から見て右方向)か流し(前衛から見て左方向)だけですので、前衛の皆さんがボールを触れる確率は1/4から1/2になります!

それではどうぞ〜。
 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_6156.JPG

この記事では、ソフトテニスを始めたばかりの選手が知っておくべきラケットの名前をご紹介!

これを知らないと、例えば顧問の先生や指導者の先生の言ってることが分からないかも・・。

C2x6cK1UUAAqx1v.jpg

↑ソフトテニスの練習中にのび太くんのようになる前に、ソフトテニスラケットの名称を知っておこう!!

それではどうぞ!!


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ