2017年10月13日


今日から雨降りが続き気温も下降線・・体調注意ですね!



今日のご紹介は、モノトーン・・お洒落なモデルルームのようでした。



DSC_0007








































DSC_0010_CENTER
























ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ





(15:38)

2017年09月10日

こんにちわ!ソフトウェーブです!

ここ大倉山は眞子様の婚約内定の3日は駅前が大勢の人人人で賑わっていました!
小室圭さんの乗降駅なのでお祝いの振る舞い酒(大倉山梅酒)が配られたからです!

とても良いことなので、おめでとうございます。



さてご紹介、可愛らしい木々がたくさんのプリント生地です!

楽しい窓になること請け合いです!
イギリスのNOVELTY TIMEというブランドです。
他にも梟、メリーゴーランド、パッチワーク柄、キツネ柄などなどあります!




1502345318404



























ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ



(17:34)

2017年08月25日

ソフトウェーブです。毎日の気温を知ってゲンナリしてます!



綺麗なカーテンを紹介して気分一新です!


MORRISで揃えたリビングです。ARCHIVE兇
PINK&ROSE  MANILLA/WINEの色です。



IMG_2325








































IMG_2331




































色違いをプライベートのお部屋にVELLMU/INDIGO
綺麗に撮れなくてごめんなさい・・




1502081506386
































ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ





(15:03)

2017年08月08日

ソフトウェーブの前の通りも不安定な天気のせいか今日は人がまばらです!




さて、素敵なシェードの続きのご紹介を・・

手前のシェードはVILLANOVAからコットンリネンのミックス生地に
ジグザグ模様の刺繍が決めて!
窓側のレースはマナテックスからパリジェンヌため息のでる綺麗な刺繍花!



1501474406766




























色違いのジグザグ刺繍をダイニングに・・・




1501474509024





























ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ



(11:46)

2017年08月05日

あまりの暑さに辟易ですね!今日はソフトウェーブ夏休みのお知らせです。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願致します!



     8月13日(日)〜15日(火)・・お休みさせていただきます。

     8月11日(金)12日(土)16日(水)はAM10:00〜PM6:00の営業になりますのでご注意ください。



では素敵なシェードが盛りだくさんです・・・まずは北欧borasから鮮やかな青




1501474368452





























柔らかなライトブルー・・・優しく光も差し込みます!




1501474524141





























うって変わってリネン地に総刺繍です・・




1501474452661





























こちらはVILLANOVA・・伝統的なSuzanが柔らかなコットンリネン生地に施されています。





1501474501518






























ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ



(13:15)

2017年07月26日

ソフトウェーブです。今日は久々マッタリ気分の雨になりました。



爽やかなプライベートのお部屋を紹介です。


綺麗な淡いブルーの壁紙に柔らかな白のカーテン(VILA NOVA SEVILLよりチョイス)
レースはベアトリーチェ(MANAより)大胆な大柄が壁紙と白いカーテンを引き立てます!


4da62eba




























1500866727349



























ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ



(13:37)

2017年07月20日

こんにちわ!7月が残すところ10日間・・8月!9月!すでに秋風が待ち遠しいです!



暑くても素敵なご紹介です!
MORRIS ARCHIVE靴らROSEHIP 色はBLACK/ECRU(黒と漂白していない麻の色)
リビングとの間仕切りに使いました。




1500517895019
































1500517643151






























思った以上の仕上がりにお客様も大満足!
こんなとき、とても嬉しい気持ちになります。



ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ



(11:47)

2017年07月10日

ソフトウェーブです。早くも暑さにめげてます・・・

でも、元気に爽やかさをご紹介致します。
当店で一番人気のVILLANOVAからAlberta(リネンと綿混のオシャレな無地シリーズ)
プリントとは一味二味違った風合いのある生地です!


なかなか美しさを写真で表せなくてごめんなさい!

是非、お店でご覧いただければと思います。




P1000316
















































ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ





(14:06)

2017年05月23日

ソフトウェーブで展開しているVILLA NOVAから新商品が出ます!



タイトルはNORRLAND・・・

イギリスから届いた北欧の風です・・間もなくソフトウェーブにも到着します!




VN_Cushions_4_029




































e32e69e5




















VN_Sevile-040










































ご来店お待ち致しております。(ブログにて到着日再度お知らせいたします。)




ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ








(11:37)

2017年05月18日

横浜 大倉山は二時頃から 雷雨が凄かった

そして今4時半 日が射して来たので 表に出ると

二時からの雷雨が 収まり 虹がでています。

駄洒落ではなく 本当です。

以上

虹


























ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ



(16:44)

2017年05月09日

3日・4日と連休し 7日まで6時閉店とお知らせしましたが

1時間早く閉店のつもりが 6時ってまだ明るくて全然昼間 明るいのに店を閉めるのは・・・・・・・

結局 7時近く迄 開店してました。

昨日の8日から 通常営業です。

おかげ様で 昨日は 多数のお客様と 商談をさせていただきました。.

有難う御座いました。

さて 5月は 例年の事ですが 海外デザイナー様や国内メーカー様の

カーテンの新作発表会が 多くあります。

出来るだけ出席して、素敵な デザイン等 この場で また紹介させて下さい。

villanovawebbanner-27058



















新しいシリーズの写真です。

メーカーさんの写真をお借りしました。

ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ



(13:07)

2017年04月29日

vardo











ゴールデンウィーク中営業は次の通りになります。

5月 3・4日 お休み

    2・5・6・7日 10時〜18時の営業です。

ご迷惑をおかけしますが

宜しくお願い 申しあげます。

ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ



(16:59)

2017年04月25日

でも仕事をしながらブログ作り・・・


まずは春らしい、おしゃれなグリーンで・・
当店で人気のVILLA NOVAから
たくさんの実が実ったBird Cherryの葉柄のプリントです。


1492848621875






























もう一つのプライベートのお部屋には
北欧プリント  borasのユートラゴッド・・たくさんの生き物がいますよ!



1492848636771






























ラストはこちら、やはりborasのドリス・・鮮やかな色彩が魅力です!



1492848651640






























ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ




(12:07)

2017年04月17日

お花の話題が続きますが

昨日の風で 今年の桜も終わりかな

なんて思っていたら お客様にチューリップがキレイですねと

お声賭けを頂きました。

お店の前の花壇を見ると

P1000304






































P1000305



































灯台元暗し 商売のカーテンは 気にしていても

身近な花壇は 見逃していました。

エルム通り商店会の 有志の方々が 

いつも花を楽しめるように 植え替えてお手入れをして下さいます。

お客様も「エルム通り」を通る時は チョット楽しんで下さい。

花に 余り気にしてない「短足親父」 ・・・・・・・・反省

余りに日常の風景だったもので(言い訳です。)


ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ




(11:13)

2017年04月15日

今朝 ソフトウェーブに来る途中 

大岡川の桜を見に寄り道しました。

P1000299


























先週まで 桜祭りで 凄い人出 
屋台と 提灯で大賑わいでしたので
人ごみの苦手な「短足親父」としては パスでした。
(一杯は当然飲みたいのですが)

今日はスッキリ チョット 葉桜気味でしたが、
小さな花筏もあって 得した気分になりました。

静かなお花見の好きな方は 今日、明日はチャンスかも。

ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ



(11:24)

2017年03月24日

こんにちわ、ソフトウェーブの周辺はまだ肌寒さが残ります!
それでも大好きな桜色の季節が目の前です!


今日は大きなリビングの窓に選んだMorrisのプリントから
「ブランベル」のご紹介です。ブラックベリーが背景全体に描かれた素敵な生地です。




1488592315492




























1488592302855


























ここの窓からも桜が覗けるのでしょうか....




ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ




(12:58)

2017年02月28日

今日はいち早く春の訪れのようなご紹介です...


優しい花々が可憐に咲き乱れたようなカーテン柄
VillaNovaの人気プリントのひとつです。





1488007325492


























1488007286281


























プライベートのお部屋には色違いでオシャレに揃えました!
雰囲気がまったく変わりますね!






1488007276969

























ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ




(13:41)

2017年02月05日

このセンス 凄く良いでしょ

床 壁 天井 色の組み合わせ 最高です。

カーテンも品良く それとなく 主張しています。

光の透明感等 凄く素晴らしい!

ポイントにグリーンのクッションと 赤い花

言う事無しです。

最近 遮光カーテンを リビングにお使いに成るお客様が

以前より 増えていますが 遮光カーテンは 暗幕です。

どちらかと言いますと 寝室向きです。

写真のような クリアな お部屋には 成りにくいのです。

織物のカーテンは 光が当って キレイに見えるものが沢山あります。

1486092930356



















ソフトウエーブは 現場主義

カーテン見本を お部屋の窓に 吊るして 最適なものを

お選びいただいています。


ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ



(10:55)

2017年01月23日

こちらはMORRIS ARCHIVE靴茲BRAMBLE リネン100%の自然素材の
素敵な生地です。

淡いグレー味のある青の地に小さな紅い実が可愛らしさも
添えています。

出来映えが楽しみです!



1485143797921






















お作りするのはカーテンです。

下の写真は MORIS HPよりお借りしました。


01

























ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ




(13:31)

2017年01月09日

ご挨拶が遅れて申し訳ございません。

今年一番のブログです。

新年になりまして、嬉しいご報告です。

「VILLA NOVA」の素敵な柄でカーテンのご注文を頂きました。

ソフトウエーブ 皆の お気に入りです。

デザインをご紹介します。
1483943785777























ソフトウエーブのショップにある 見本です。

カーテンが出来上がって 窓に掛けた所も 出来ればご紹介したいです。

お楽しみに。

ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ



(15:58)

2016年12月29日

hana3











12月 30・31日 10時〜18時

1月 1・2・3日  休業

    4・5日   10時〜18時

6日より通常営業10時〜19時

よろしく お願します。

   オーダーカーテン ソフトウエーブ

ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ




(14:36)

2016年12月06日

12月のイベント!クリスマスがそこかしこに溢れ出してきましたね!


今日のご紹介は子ども部屋のプレーンシェードです!
細かなギンガムが爽やかです・・




1480918400039





























1480918378398


























ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ





(14:29)

2016年11月17日

15日に カーテン業界の会議がありました。

場所はMM21のランドマークのホテルです。

会議室で会議が終わり 54階の客室に入り

カーテンを開けると

P1000288













遠くに富士山が

夕方で 陽が沈みかけ

綺麗でした。

その後 ディナークルーズと 古いオシャレなバーで2次会

とても楽しい 夜が 過せました。

ホテルの夜は 部屋があるのに泊まりません、

だって 我が家は 此処から歩いて10分です。

幹事さん スミマセン

ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ




(13:28)

2016年11月15日

凄くさむかったり、今日みたいに暖かだったり、体調崩します!



今日はシェードのご紹介・・



先ずはMORRISから・・ごめんなさい!色が綺麗にだせなくて・・



1478930935595


























1478930924572

























お次はkravetこちらもリネンです!



1477106727731


























じつは・・2色なんです!





1477985741165


























ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ




(12:18)

2016年10月31日

今日は秋晴れ、気温も上々!昨日はガタガタ震えていました・・・



今日はオシャレな子ども部屋のカーテンです!



1476848430202































遊園地みたいにカラフルなプリントの隣の窓は無地のピンク系で
あわせました!



1476848420821




























ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ





(13:56)

2016年10月16日

今日は、ご近所の学校では町内の運動会!頑張れー!




クラシカルなお部屋にエメラルド色のカーテンを添えました!





1475899279595





























カーテンを替えた午後、家族が集まり素敵なお茶会と笑い声が・・・




ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ






(13:31)

2016年10月09日

折角の三連休も荒れた空模様・・・楽しみ半減の皆様も多いのでは?

秋晴れに期待して!今日のご紹介です。



カーテンもさながら添えられたグリーンも映えますね!

リビングの大きな二面の掃出し窓のカーテン生地は多くのお客様から
好評を頂いているVILLA NOVAよりCamberley Twyfordを

このシリーズは無地も多いのですが和の言葉を借りると亀甲柄の
ような全体柄なのです。素材は綿とポリです。




1475645657906





























さあ、明日は晴れの予報です!期待して頑張りましょう!



ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ



(10:45)

2016年10月07日

ウィリアム・モリス の新作発表会がありました。
「PURE MORIS」の お披露目です。

ウィリアム・モリス が生きていたらどんなデザインを作るだろうか?
「いちご泥棒」 「ウイローボウ」など 世界中から愛されている
モリスのアイコン・デザインが現代の私達の暮らしにふさわしい
表情で甦りました!
ウィリアム・モリスのデザイン哲学である
シンプル・オブ・ライフをエッセンスとして引き出されたモリスの
新たなるコンテンポラリーな魅力を 是非ご覧ください。
             (ピュア・モリス発表案内より)

では 会場の様子を ご覧ください。
IMG_3567

























IMG_3496




































IMG_3505


























IMG_3516















ソフトウエーブに見本がご用意してあります。
是非 一度 ご覧下さい。

ウィリアム・モリス ホームページ
http://www.manas.co.jp/business-user/imported-brand/william-morris/


ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ









(18:29)

2016年10月02日

いよいよ今日は本祭り 


大人神輿も青空の下 元気一杯です。


担ぎ手は 晴れたら晴れたで 暑い! 暑い!


大変でしょうが 雨より よっぽど良いナ 


隣の町内(市ノ坪)の御神輿です。

P1000276















ソフトウエーブの町内の御神輿です。

P1000279















元気良く担いでいますが バスが来ると

ハイ 端によって 端によって  

ピー ピー  ピツ、ピー 掛け声が 笛の音に変わります。

P1000280














安全 第一!!

ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ



(15:51)

2016年10月01日

P1000275















今日土曜日は 宵宮です。

商売繁盛を 店の前で、御神輿を揉んで、祈って下さいます。

ワッショイ ワッショイ 不景気を 吹き飛ばせ!

元気を出して頑張らなくっちゃ!

明日は 本祭りです。 


ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブ




(18:44)