2007年03月

2007年03月28日

 今日は素敵な小物のご紹介です。

バランスこれは、小物というより、窓辺の引き立て役ですね。最近、こだわるお客様が増えてます。クラッシックの部屋造りには、かかせないアイテムですね!

 

                                 

  ライナークッションテーブルライナーとクッションです。これも華やかさを添えるアイテムですね。

 



(13:08)

2007年03月25日

 本日は頑張って第2弾です!

MKLシンプル エレガント!美しくたたまれたドレープはイエローゴールドの浮き模様の引き立つ光沢感のある素材です。レースはウエーブが綺麗なボイルを使いました!

 

 

そしてなんと、第3弾も!

BLB1B2

 

 

 

 

バルーンシェード!やはりリビングに一味添えますね。ドレープは全体の雰囲気を大切に考えた光沢のあるホワイトベージュを、ウネリ模様が引き立ちます。



(15:09)

 やはり、3月です。少々バタバタでブログが遠のいてました!お客様に「アァー、良かった!」と思われるよう一生懸命なのでごめんなさい!

TNLふんわーり・・優しい、透け感のあるレースのバッグには実は、光沢のあるオシャレな無地のプレーンシェードがあるのです。

 

 

 

 

TNBTNCTNCY

 

 

 

 

それぞれのプライベートルームは同素材で色の異なるドレープカーテン、レースは3部屋お揃いで統一感を、とっても素敵な部屋造りでした!



(14:39)

2007年03月09日

最近とても人気のタワーマンション、今日はその1つ、窓全体が緩やかな円になっているLDです。

MLD2MLD

 

 

 

 

 

ドレープは素材を生かした無地の淡いブラウン色で、レースは閉じていても、景色が良く見えるように透け感を重視しています。

他の洋室も両サイドに続きます。どの部屋からもさすが絶景でした。

 

 

 

 



(19:19)

2007年03月08日

カーテン+レールこんにちは!大宮モリスです。

タイトル通りのご紹介です。今はこのスタイルが何と言っても主流です。TOSOグレースノヴァ19ミリ・・このレールは当店でも人気ナンバー1です。

 

 

生地アップ壁は塗り壁で凹凸のある仕上げ。ドレープはその雰囲気にぴったりのマットな曲線柄です。ナチュラルなテイストでまとめているところはお客様の感性が伺えます。 

 

 

 

シェードシェードアップ

 

 

 

 

 

 

 

同じ部屋の腰窓と出窓は窓枠の中にレースと外に厚地のプレーンシェードをそれぞれ1台ずつ取付ました。ダブルシェードとは一味違う奥行とスッキリ感が味わえます。

ロール2階のホールに並んだペアの腰窓にはこちらもシンプルにロールスクリーンです。

窓廻りはこうしておいて、そこにカーペットやラグ、植物(グリーン)、ソファやクッションなどなど、ファブリックでお客様の個性を出していただければ、きっとどこにもないくつろぎの空間が出来上がるはずです。



(15:57)

2007年03月01日

3月といえば、やはりこれですよね

ひな1ひな1

 

 

 

 

この雛たちは、とっても小さなお雛様です。数十年まえに京都でひとめぼれして、我が家に来ました!

ひな3ひな4

 

 

 

 

 

この2組の雛様はなんと、貝殻から出来てます。数年前にお客様からいただいて、我が家の仲間入りです。

お雛様って女性にとっては年齢に関係なく心和むもののひとつですね!



(20:11)

お雛様1お久しぶりです。大宮モリスです。

もうひなまつりの季節ですね。今年も18年目のお雛様を出してみました。

 

 

様2ということで娘も18歳。改めて年月の速さを痛感します。でもお雛様はいつまでも18年前の若々しいお顔、(あたりまえですが)うらやましい。。

 

 

 

 

レース1さてさて、今回の現場をご紹介します。こちらはレースだけを装飾レールに取付。

 

 

 

レ−ス2レールはルーフィットのミストシルバー。装飾レールでリングランナーが無いタイプ。カーテンの開閉が楽で、生地に負担をかけません。軽くて明るい印象ですね。



(16:54)