2007年07月

2007年07月31日

 夏になると、何故か「窓辺」のレースに目が止まり・・・ありがとうございます!

I邸LDレース

和室の小窓です。素敵な障子があるのですが、窓を開けたくなるときありますよね、そんなとき、こんな2段吊のパイプカーテンはいかがでしょう?

実に「窓飾り」、そして外からの目線もOK!もちろん障子も閉まります。

 

 

 

 

 

I邸B1レース

大きな掃出し窓には、とびきりお洒落な総レースのエンブロイダリー・・実にご満悦の「窓飾り」でした。

 

 

 



(15:48)

2007年07月25日

    今日のご紹介は町田市の新築戸建のお客様です!

   「窓飾り」の提案・・同じ柄を好みのカラーで合わせました!

BEBE2

まずはBEで!

 

 

 

 

次はGNで!

GG2

 

 

 

 

 

 

 

 

YY2

 

 

 

 

そしてYE! 個々のお部屋がキレイなカラーで窓辺を飾りました!

LDLD2

LD!

 

 

 

 

LD3

広く窓数のあるLDは光沢のあるアイボリーのドレープカーテン、縦の曲線が天井高のある窓や出窓にも素敵にマッチ!

ボイル風のレースがとても引き立てていました。

高さ2.7mの2連の掃出し窓はやはり見事でした!

 

 

 

 



(11:41)

2007年07月23日

 素敵な広いリビングの窓に選ばれたドレープカーテンは、曲線の美しいアールヌーボー調デザイン、アイボリーとライトグレーの色使い、繊細な地紋柄が、格調高く一段とお部屋を引き立てます。

LD

 

 

 

 

 

 

 

柄

 

 

 

 

 

 

 

出窓2小窓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 L型出窓は柔らかなバルーンシェードと光沢のあるアイボリーのドレープカーテンを、クリアホワイトの壁紙に、小窓に飾られた濃紺のシェードが似合います。

JB



(14:06)

2007年07月22日

      ご紹介します。ソフトウェーブの看板クマ

クマベジ

ボロスクマの「ベジ君」です。お店に来てまだ日も浅いです!ヨロシク!

お値段教えちゃいますネ¥6,300で販売してます。

予約も受けてますが少々お時間かかります。

 

 

 

 

カバー2

 

 

 

 

 

 こちらは文庫サイズのブックカバー!お値段は¥1,050です。

 

コーナー

 

 

 

 

 

 

 

北欧、ボロス社の生地で一杯のすべて手作り、オリジナルコーナーなのです。

 クッションカバー、座布団カバー、テーブルマット、コースター、ペンケースなどなど揃えてます!



(14:06)

2007年07月19日

 ソフトウェーブは東横線大倉山にありますが、こんな場所にも伺います。ご紹介は都内、御茶ノ水近くの邸宅です。

KLDKLD2

 

 

 

 

 

リビングの大小2連の掃出し、そして横に広い腰窓には深みのある後染めのグリーン、3層になった葉模様の奥行き感が特徴です。

KLD腰

 

 

 

 

レースは総柄のエンブロイダリー、ドレープカーテンに負けず華やいでいます。

KBRK小窓

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの洋室、腰窓が2窓、大きな掃出し窓、小窓と続きます。レースはLDと同柄です。ドレープカーテンは同じウイリアムモリスから、細部の描写まで丁寧に表現された織組織、ブルーが際立ちます。

                                    JB

 



(17:55)

2007年07月13日

 今日は宮前区犬蔵のマンションのLDをご紹介します。

犬濃いブラウンのフローリングにYE・BEのレザーソファー、合わせたカーテンはホワイトナチュラル、光沢感のあるドレープに透けにくいボイルを使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬床

 

 

  

ドレープカーテンの裾部分です。ヒダの綺麗に出る加工が施してあります。これなら忙しい主婦でも綺麗なヒダタタミが簡単です!

 

 こちらは、横浜戸塚区のマンションLDです!

YE系のアイボリーがベースのストライプ柄(分かりにくくてごめんなさい)やはり光沢感が美しい生地です。レースはボイルでもジョーゼット風でカラーはクリーム、お客様の選択です。

上



(12:01)

2007年07月09日

 本日はリフォームです。とても素敵な(無垢材)フローリングだったのですがお客様のたっての希望で工事となりました。

1-1

玄関、こんな風でした。大理石との調和も綺麗でした。

 

 

1

グリッパーのまずは準備です。この材料を周囲全体に止めていきます。

 

 

3

青く見えるのが打ち付けたグリッパー、グレーのがカーペットの下に敷くフェルトです。

 

 

 

 

4

その上にいよいよカーペット、このように置き手馴れた職人さんが綺麗に仕上げていきます。

 

 

 

 

AB

 

 

 

 

完成しました。見事にフローリングからカーペットに変身です。

壁紙のホワイト、建具のチャコール色に見事にマッチしたカーペット(ウールフローリング・小栗)彩度の高い配色のハイループと農色部のローカットのコントラストが無垢のフローリングに勝るとも劣らぬ出来栄えでした。



(14:19)

2007年07月06日

 夏の窓辺に、贅沢ともいえる白(アイボリー)のドレープカーテン、しかもウイリアムモリスです!ジャガードに後染め、単純にアイボリーといえど3層になった葉模様の奥行き感、素材の柔らかな光沢もさすがです。

M-BW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モリス

                               

                         

                         

                        

                       

こちらのお宅の「色造り」もオシャレです。画面では紹介出来ませんでしたが家具はなかなかのアジアンテイスト、濃淡のトーンが効いたオレンジのクッション(ネコチャンも)もコニクイ技ありでした。

 

 



(12:00)

2007年07月04日

「技術のニチベイ」で銘打つブラインドメーカー最大手!ニチベイさんの工場見学研修会に参加しました。

N−庭

まず、敷地面積の広い事、広い事このように池まであります。エッ..鯉、もちろん色とりどりで泳いでました。

 

 

 

 

 

N-鴨

そしてご覧下さい、鴨?まで優雅に住み着いていました!

 

 

 

 

 

N-姿

皆真面目に商品説明に聞き入ってました。

 

 

 

N-B

ひとつ、すぐれものの商品のご紹介です。

通常のブラインドはスラットの昇降コード穴から光が洩れます。これはその穴なしブラインドなのです。スラットの重なり幅も5ミリと深くなってます。

高遮光タイプ(ヒカリスト)ブラインド、光もれを少しでも解消したい「窓辺」にお勧めです!



(17:22)