2007年08月

2007年08月30日

  暑い日の続く夏!今日も取り付けに頑張るソフトウェーブでした!

取り付け

新築のお家の取り付け、クーラー工事と同日だったので、残念ながら暑いなかのレール工事です。

 

 

LD1

LDの掃き出し窓の完成!午前中で日差しが強くあまりキレイに撮れません、ごめんなさい。

 

 

 

 

LD

ドレープカーテンは横ボーダー、レースは織のしっかりしたボイル調の生地です。

家族みんなの意見が選んだナイスチョイスでした!

 

MPR1MPR

 

 

 

 

主寝室には遮光1級です、形状記憶付なのでハリの強い生地もキレイなドレープ性が出ています。

PR

こちらのプライベート室はドット柄の淡いピンクのドレープカーテン、上品な可愛らしさがオシャレでした。



(19:06)

2007年08月22日

   猛暑!かないませんねぇ・・外出には帽子をかぶりましょう!

 帽子

というわけで、この帽子、お客様が作られたのです。チューリップハットと言います。

綿素材のカーテン生地を利用されてます!

 

  ソフトウェーブ全員、毎日毎日、暑さとの戦いです・・皆様も水分補給など暑さ対策をなさり猛暑乗り切りましょう!



(14:51)

2007年08月20日

 木製ブラインド、かっこ良いのですが昇降操作が結構重かったのです。今回のお宅で施工したのがニチベイ・クレールです。操作荷重が40%も軽くなったそうです。本当に楽でした!ヘッドボックス内臓でバランス無しでOKです!

木B

 

 

 

 

 

 

 

LDLD1

 

 

 

 

 

リビングのレースが爽やかでした!ドレープカーテンはフローリングの色に合わせて光沢感のあるアイボリー、小窓には共生地でオシャレにプレーンシェードです。



(18:18)

2007年08月19日

 総スパン、9mのワイドなリビングの窓!

ア1-1ア3-1

 

 

 

 

 L字型が二つ続きの窓、分割方法も大事です。あまりワイドが大きいと取り外し、お洗濯も大変ですよね!

レースはスパンボイルに形状記憶で綺麗なウェーブを加えました。

ドレープはアール・ヌーボー風、アイボリーを基調とした色使い、クラシカルモダンでリビングの格調を引き立てます。

広い窓なのでドレープカーテンにもやはり形態安定加工はかかせません。

 



(12:22)

2007年08月18日

  なんと!今日の大倉山は昨日までの猛暑どこえやら・・・涼しいんです

予報だと9度近く下がってます・・イイゾ・・イイゾ・・そんなわけで?ジェビ君銀ちゃんの登場とあいなりました・・

JB

ジェビ君です。相変わらず可愛いです!

 

 

 

GIN

ウウーン、銀ちゃん君も可愛いよ!

 

 

 

jb.gin

しかし、何故か二匹の背中・・・続いた暑さにもめげずに・・・肉太り?段々があるのでは?



(13:00)

2007年08月11日

  高さが4、5mもある細長い窓、こんな飾り方もありました!

タペタペ2

 

 

 

 

 

 

 

 タペストリータイプで飾り付けました。モンステラのグリーンが日差しに冴えてます。



(17:36)

2007年08月10日

  とにかく暑いですね!

 新柄第2弾は爽やかに「麻」リネンと行きました!

リネン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトアニアの上質な天然リネン(麻)です。風合い、適度なシワ、自然な色合い、使い込むほどに新たな表情をみせてくれます。リネンファンには待望の新コーナーでは・・・



(11:17)

2007年08月06日

 やはり!こちらのお客様も暑い!夏を迎えてレースが気になり始めたそうです。

熊沢邸白裾刺繍

リビングの掃き出し窓に、爽やかにしかも優雅に

ホワイトの引き立つ裾柄レースです。

 

 

 

 

 

熊沢邸ピンク裾刺繍熊沢邸ノレン

 

 

 

 

 

 

ゲストルームには淡いピンクのオーガンジー、こちらも裾刺繍がとてもきれいです。入り口に共レースで「のれん」お洒落な奥様のご要望でした。



(19:42)

2007年08月04日

  暑い夏の真っ只中・・ですが・・めげずにソフトウェーブでは新柄導入に入れ込んでます。その第一弾です。

フジエ吊見本

 

 

 

 

  ぜひのご来店お待ちいたしております。まだまだ2弾、3弾続きますのでヨロシク!



(17:49)