2009年04月

2009年04月29日

 今日はワイド5M超の掃き出し窓+腰窓のカーテンです。

62

 

 

 

 

 

 

 

全景は無理でした・・・

60

 

 

 

 

 

 

 

 

65

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな窓はノーマルなカーテン仕様に、腰窓をシェード仕様に・・

61

 

 

 

 

 

 

 

 

生地はスミコ ホンダシリーズからヴィヴァイオのBR色・・和の伝統的なアジロ組織をデザインモチーフ、知的なモダンさのある正統派の品格を備えたファブリック。

64

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな窓でも、カーテンのたまりはご覧のようにスッキリ纏まりました。これも、この生地の良さです。たまりを心配なさっていたお客様も満足の仕上がりです。

ケアーンテリアのFちゃん、またお散歩の時はソフトウェーブに寄ってね!

ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブのHP



(17:22)

2009年04月26日

今日は4月26日、とてもよい天気・・なにやらソフトウェーブの周辺は早くもゴールデンウィークの気配が・・皆さんどちらにお出かけですか?

ハイ!仕事に戻りご紹介です!今日はカワシマセルコンfiloの素敵なドレープカーテンをリビングに取り付けました。

2

とっても可愛い木馬(トナカイ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さすが、ファインウェーブが美しいです。でも、手前の木馬、目立っています!

 4           

オシャレな家具・・?

 

 

 

 

 

コーナーにある一見、サイドボード?実はこれも小さなお嬢さんのオモチャなんです・・コルクを敷いてキッズコーナーなんですね!カーテンがお引越に間に合わず、すっかりキッズテリトリーが・・カーテンキレイに見せたいし、悩めるお客様でした。

 当店をご利用いただきありがとうございました。新居に馴染めづ泣いちゃったYちゃん、もう少し大きくなったら、今度は子供部屋のカーテン選びに来てね!

ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブのHP

 



(13:43)

2009年04月18日

  4月も半ばが過ぎ、脅威のスギ花粉も沈着模様・・でもヒノキが・・

個人的な悲鳴はこれくらいで・・今日はマンションのLDです。

LD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体の雰囲気です。あまりキレイに撮れなくて・・・

上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・アップ撮り、これは美しいです。

生地のご紹介を少し・・日本画の絵皿、西洋のエッチング画を融合させた新しいオリエンタルエレガンス、芍薬、糸菊、浜茄子、卯の花等の日本の花を大胆に構成、しかも通常プリントでしか表現できないような繊細のラインをあえてジャガードで表現しています。経糸に分繊を使用した繊細で軽やかな仕上がりの生地です。

 

裾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒダのラインもとても美しい仕上がりです。ご家族はもちろん、お客様も目にするLDのカーテン、こだわりを持って選ぶ事・・大切だと思います。

ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブのHP

 

 

 



(19:15)

2009年04月12日

   春眠暁を・・・イエ、気合を入れてご紹介です。

こちら新登場のアイアンiron・・キッチンのお役立ち小物、パンマット・・スパイスバスケット・・スリッパラックにアンブレラスタンド・・

アイアン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然木の

ドアストッパーも

人気覚めやらずのborasプリントからは・・

ボロス新柄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前、新柄

ドリスDORIS・・なんとなく 

  日本の浴衣を思わせる色合いがとてもキレイ・・

ブルーの濃淡を組み合わせた大胆な柄のカーテンは・・           

ラブLOV・・ シェードにしたらいかがでしょう・・

 

ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブのHP

 



(15:09)

2009年04月11日

 満開だった桜も、花びらのシャワーとなり・・緑の若葉が目立ってきました!

今日は機能レールをおしゃれに使いました。

フリーク

 

 

 

 

 

 

 

 こちら、ヨコタの機能レール、フリークです。でもサイドにご注目あれ!      オシャレなサイドキャップを付けました。                        価格も装飾レールより、づっとお手ごろで、しかも丈夫なのです!

ドレープ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、LD、シンプルなBEのドレープカーテンとレースカーテンを取り付けて、こんなに素敵な仕上がりになりました。

ド 1つ山

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレープカーテンの山をご覧ください。ワンタックに仕立てています。

ワンタック

 

 

 

 

 

 

 

ヒダのキレイになる加工も施しています。

柄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートのお部屋は、IVをベースにカラフルなモール糸のドット柄で愛らしさが溢れています。

 

お客様にも大変喜んで頂きました!

もうじき、お二人目のお子さんも誕生・・元気な赤ちゃんを産んでください。

 

ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブのHP


 



(17:48)

2009年04月08日

大岡川の桜2-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回にアップした場所と同じポジションの桜です。

見事に満開でしょうかネ、4日、5日の桜祭りは土日と言う事で、「短足おやじ」チョット忙しく、見れませんでしたが もしかしたら、今日が一番の見頃かも

 

大岡川の桜2-5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面がご覧の通り

大岡川の桜2-3

 

 

 

 

 

 

 

 

ビデオの撮影 失礼してチョイト横へ行ってカメラを見たら、なんとNHKの文字が

ご苦労様です。かなり大勢の人がカメラや携帯電話で写真を撮っていました。

昨年まではもう1つ上流の橋も撮影ポイントでしたが、桜の木が植え替えられて小さくなった為、 今年はここに集中しているようです。

そして切り倒された桜の木は下の写真の様な復活をとげました。

桜祭りで コンクールがあったようですが、すいません、結果までは知りません。

子供の作品がユニークで面白いかも。

大岡川の桜2-1

 

 

 

 

 

 

 

 

大岡川の桜2-2

 

 

 

 

 

 

 

 

この下駄履く勇気のある人 ハイ手を上げて!

短足おやじは 上げません そうオンリー ルッキング

ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブのHP



(13:47)

2009年04月03日

大岡川桜3

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前中時間がポットあき、床屋へ行きました。

明日、明後日と「大岡川桜まつり」ですね、と言う話題になり

男前が上がった「短足おやじ」サッパリしたついでに、早速歩いてみました。五分咲か七分咲か良く分からないのですが、かなり咲いています。

今年は先頃の暖かさで、祭りまで、桜が持つのか心配でしたが (ハイおやじは余り心配していません。花より団子)、 多分明日、明後日の祭りは丁度見ごろではないでしょうか!

近所に住まいながら、改めて花見をしたことがない おやじです、(一杯飲んだ帰りに夜桜は結構見ている気がするが、余り印象に残っていません、なぜって・・・・・  そうなんです、帰るのに精一杯)

大岡川桜1

 

 

 

 

 

 

 

 

去年 地域活性化のため 「黄金町プロジェクト」の事業の一環で歩道が整備され、その時桜の木が大分弱っているとの事で新しく植え替えたのがうえの写真、小さいながら立派に花を咲かせています。

昔はこの川の両側は戦後のバラックが建っていてスラムでした。その後飛鳥田市長の時代にバラックは撤去されましたが、周りの環境は最悪で、売春、麻薬等で日本中に名前が知れ渡るそんな場所でした。その後川岸はゴミ置き場の様な状態が続き、環境浄化の名目で歩道と花壇が整備され、きられた桜もその時植えられたものでした。 予算の関係か工期の関係か分かりませんが、やけに早く出来たのを、おぼろげに、記憶の中にあります。

何でも従来の道路の上に盛り土をして、そこに桜が植えてあったそうで、根が下の土まで届いていないそうです。

対岸や日の出町方面の旧来の桜を見てみると成る程、根が大きく盛り上がっているところが多く見受けられます。

今後 徐々に植え替えられるのでしょうか? 

それにしても桜の生命力には、おどろかされます。

大岡川桜2

 

 

 

 

 

 

 

 

桜並木の途中にある日の出町の湧き水 これもこんなにキレイに整備されています。

子供のころは、野毛山貯水池から洩れてきた水だとか、飲むと赤痢になるとか、色々、子供同士で、話し合ったものです。

正式な由来は看板に詳しく記されています。近所にきたらチョット立ち寄って一読も一興です。

おやじの家の近くに昔銭湯があり、この水を引いて使っていたようです。 その辺の話しもいくつか有りますが、次の何かの機会にしましょう。

ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ ソフトウエーブのHP



(17:31)