2008年01月31日

 先日、ご紹介したリビング、日当たりが良すぎて玄関のTVモニターが光って見えにくくて・・・・・(そう実際生活をして始めてわかることでした。)

そんな訳で今日は吹き抜け窓にロールスクリーンを取り付けです。

K

取り付け位置まで5Mあります。日光の調光を考えると小窓に各々電動のロールスクリーンがベターなのでしょうが、結局電源がフロア近くにあるのでチェーン式に、3連窓を1台のロールスクリーンでカバーしました。こうする事でチェーンを下の窓にも邪魔にならなく降ろせました。

手馴れた施工担当者が専用の養生の上にこの様な長い梯子を架けます。

梯子の上部にも壁等をキズ付けぬように丁寧な保護布を付けています。

 

 

K完成

まずは、掃き出し窓の上が完成です。

 

 

 

 

 

TK

こちらはロールスクリーンのチェーンがカーテンの後ろに隠れるように配慮しています。

 

 

 

 

PS途中

つづいて3連窓のうえに取り掛かります。

照明にも注意、注意、こまかな神経を要します。

 

 

 

 

PS

こちらも完成です。

 

 

 

 

 

PST

プレーンシェードの邪魔にならぬ様に、こちらのチェーンはあえてシェードより横にしてあります。

 

 

 

 

KR

ロールスクリーンの色合いもバッチリ!

カーテンやシェードをうまく引き立てていました。

これで日差しも和らぎ、ステップアップのリビングです!

 

 

 

ワンクリック お願いします。元気がでます。

FC2バナーにほんブログ村 インテリアブログへ モリス、ソフトウエーブのHP



(16:43)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔