2020年02月27日

RIZIN21・観戦記、朝倉未来×朴光哲決定!

unnamed (1)

遅れたけれどRIZIN21の観戦記を書きます。すぐにyoutubeにupされたのはこっちとしては嬉しい。

・金太郎×加藤ケンジ
 アウトサイダー出身の豪腕ファイター金太郎と修斗から参戦の加藤ケンジ。両者ともよく試合を観てきただけに楽しみなマッチアップ。金太郎のKO勝ちが妥当な予想。

  試合は金太郎が組んでパウンドからバックチョークという意外な結末になった。とはいえパンチやパウンドをガンガン打っていたしチョークになったのは結果論。いい試合だった。カトケンは長期戦を見込んだけどやっぱりスタートダッシュで捕まってしまった感がある。華があるキャラだし金太郎のこれからのジャンプアップに期待。

・朝倉未来×ダニエル・サラス
 サラスがそれほど強いとも思えないし、朝倉がいつ決めるか、というのが焦点の試合。思ったよりも手こずった感があるが2Rにハイキックからのパウンドアウト。1Rでは早すぎるし、3Rだと判定まで逃げられる可能性があるから2Rフィニッシュは理想形。狙ってやれるもんじゃないけどメインとしては予定調和すぎるフィニッシュ。

 さて、問題の朴光哲のその場での対戦表明、そして決定というのが議論を巻き起こしているが、、、私見としては形はどうあれ対戦が決まり朴に注目が集まるのは、俺的にはアリ。かつて同じジムで練習しているし(ボコボコにされる一方だったけどw)、思い入れもある。実績的には悪くはないし最近の戦歴は連敗中と、本人が語るように引退がかかる戦いとなる、んだけど朝倉からすればそれはどーでもいいこと。常識で考えれば朝倉の勝ちは揺るがないだろうけど、朴は犬死にする男ではない。朴がどんな戦いを見せるのか注目したい。

soh31 at 23:30│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック コラム・格闘技・トレーニング 

コメントする

名前
 
  絵文字