楽食備忘録

日々の外食を記録してます。 丼+洋食+B級グルメ好き&好みは偏ってます。

浅草橋 グラシア28

【サーロインローストビーフ他】

のんびり歩いて浅草橋のグラシアさんへとやってきました。
P1520559

ご挨拶しながら入りますと最初は貸切状態からスタートとなりました。
今回もお世話になります(^^)

P1520560
P1520561

この日のメニューはこんな感じ。

色々と注文を検討しまして、

P1520562

いつもの吾空からスタートです。

P1520563
P1520566

肴は豚足酢味噌添えから。
コラーゲンたっぷりの豚足は美味く火を入れてあるのかくどさや臭みなくそのままでもいけますね。
酢味噌と合わせるとこってりした感じの美味しさに変わります。
辛めのお酒に良く合いますな。

P1520569

続いてオーガニッククレソンとパクチーサラダ。
パクチー好きには堪らぬ逸品。
香りが凄いですね~!

P1520572

さらりとした滋養鶏ムネ肉ハムもお願いしました。
マスタードの他、先ほどの酢味噌をつけたのも試しましたがどちらもいけますね。

P1520579
P1520581

初めていただく・・と思う・・サーロインローストビーフ。
ローストビーフの概念を覆す一皿。
とろけるお肉で口の中が幸せになります。ご飯欲しい(笑) 

P1520578
P1520588

ここまで吾空をのんでましたが最後に国産のジンをいただきます。
京都のお酒とのことですが香り高くとても美味しいですね。
口の中がサラッとします。

P1520589

最後は〆の二郎インスパラーメン。

P1520592

分厚い豚に、

P1520597

春日部ジャンプさんの麺。

今回はラーメンの味をすっきり楽しめるとおススメされた大蒜抜きです。

おススメ通りスープ・麺・具と、とても美味しくいただけました。
 
何だかんだと今回もかなり色々いただきましたが大満足でしたね。

次回はワンタンを狙って来ようと思います(笑)ごちそうさまでした! 

築地 河岸頭162

【活けのれそれ他】

お昼の河岸頭さんですがいつもよりちょっと遅め。
今回は紆余曲折あって5名にてやってきました(^^)
P1520540

お店に入りますと久々の方ともお会いできまして良かったですね!

P1520542

出していただくメニューの一つってことで活けののれそれを見せていただきました。
踊り食いは初めてですね。

P1520543

日高見をいただき待ってますと、

P1520546

やってきましたのれそれです。
油断するとすぐに飛び出してしまいますのでさっと食べてしまいました。
以前いただいたものより弾力に富んでるところが良かったですね。

P1520544

続きましてメジのカマ焼き。
最近メジの入荷が多いのでしょうか。今回のは脂多目で食べ応えあって良かったです。

P1520550

定番、刺し盛りも大人数だと見栄えが段違い(笑)
お酒と一緒にどんどんいただきました。

P1520555

最後に毛ガニの甲羅詰をいただきます。

P1520557

身と味噌がたっぷりと詰まってますね。
これはお酒を追加しないと(笑)

P1520558

そんな訳でもう一杯。
期待通り最高の肴でしたね。毎度のことですがかなり幸せな気分になれました(^^)

大人数だと色々と食べられて良いですね。
今回もお世話になりました。またよろしく、ごちそうさまでした! 

築地 高はし386

【桜ます塩焼き(シモ)他】

いつもとはちょっと違ったタイミングで高はしさんへとやってきました。
行列も無く中々良い時間帯だったかも。
今後の参考になりました(笑)
P1520526

さて、表のメニューをチェックしますが、

P1520528

品切れは反映されてなさそうですね。

P1520529

中に入って再度確認しましたが意外に残っておりますな。

好みのサクラマスのシモがまだありましたのでこれをお願いしました。

P1520530

ついでに胡瓜の味噌漬けも追加します。

P1520531

昔は定食セットに付いてたんですけど最近は見かけることも少なくなってしまいました。
ポリポリと懐かしさを感じながらつつきましたよ~。

P1520533

続きましてサクラマスのシモです。

P1520535

やや身寄りの部分は肉厚な背側と

P1520539

さらりとした腹側の両方が楽しめます。

P1520536

末端のシモの部分はより濃い味わいでお酒によく合いますね。

カマも結構色んな味が楽しめますけどシモも色々と楽しめますよ。

この時期だけのサクラマスの美味しさをしっかり堪能できました。

ちょっと遅くなると鮭っぽさが強くなってきますので(笑)

良いタイミングでサクラマスをいただけて良かったです。

次回も何か良いところがあると楽しいのですが。

期待しながらごちそうさまでした! 
そう
ギャラリー
  • 浅草橋 グラシア28
  • 浅草橋 グラシア28
  • 浅草橋 グラシア28
  • 浅草橋 グラシア28
  • 浅草橋 グラシア28
  • 浅草橋 グラシア28
  • 浅草橋 グラシア28
  • 浅草橋 グラシア28
  • 浅草橋 グラシア28