【ゆずきり他】

雨がパラつくこの日、
なんとも幸運なことに築地食べ歩きの大先輩、
昌さんにお誘いいただきまして神田まつやさんにやってきました。
なんとつきじろうさんなべひろさんと巨匠の皆様とご一緒です(* ̄∇ ̄*)
P1220816

行列してましたが某店とは違いスルスルと列は進みます。
この一年で随分行列にも慣れてしまった(笑)
いつもからすると全く待っていない感じで入れました。

着席しましてまずは一杯!
P1220819

蕎麦味噌をあてに熱燗スタートです(^^)
これだけで寒さも吹っ飛びますね。むしろ寒い方が美味しさアップで良いかも(笑)

揚げ天種
P1220821

写真は一人前。二人でシェアしていただきました。
揚げ加減もよくふわっと香る油がまた良かったです(^^)

焼鳥
P1220823

タレの味が凄く印象的です。
これ、販売してたら買って帰るんですけど(笑)
敷いてある葱がまたニクいですね~(●´ω`●)

そばがき
P1220825

むむっ、結構ボリュームありますね!
ふんわりむっちり、蕎麦の香りが良い感じです。

最後は本日のメインイベント、ゆずきりです。

P1220826
P1220827

黄色い蕎麦は中々見る機会がありませんね。
配膳されてる途中から柚子の香りがしてきます。
そのまま食べてもツユにつけて食べても柚子の香りがしっかり感じられます。
これは美味しいですね~(*´∇`*)
また食べたくなりますね。忘れないようにちゃんとチェックしておかないと。

誘っていただいた昌さん、ご一緒していただいたつきじろうさん、なべひろさん、
とても楽しく美味しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願いします。ごちそうさまでした!

おまけ
今回お誘いしていただきました昌さんの記事はこちら
つきじろうさんの記事はこちらになりますヾ(=^▽^=)ノ