2014年07月
【イサキしょうゆ焼き・カニとアボカドのサラダ】
ちょっと前から話題になっているメニューを食しに小田保さんに向かいます。
気になっていたのはカニとアボカドのサラダ。
中に入ってみますと・・・平日には珍しくほぼ満席ですね。
これは時間がかかりそうです。
気にせず着席しまして注文を。
メインはイサキしょうゆ焼きにしましてお目当てのサラダと一緒にお願いします。
しばし待った後、まずイサキが。
(この時点でサラダはまだ調理に取り掛かってません(^_^;))
ホクホクあっさりで美味しいです。
バター焼きを頼むことが多い気がしますけど醤油焼きも良いですね。
カニとアボカドのサラダ
念願の一品(笑)
ご飯のおかずになってしまう感じで気に入りましたよ(^-^)
お酒・・・よりは食事メニューかな?
予想通りちょっとバタバタしましたが無事完食。
サラダはまた頼んでしまいそうですね。ごちそうさまでした!
ちょっと前から話題になっているメニューを食しに小田保さんに向かいます。
気になっていたのはカニとアボカドのサラダ。
中に入ってみますと・・・平日には珍しくほぼ満席ですね。
これは時間がかかりそうです。
気にせず着席しまして注文を。
メインはイサキしょうゆ焼きにしましてお目当てのサラダと一緒にお願いします。
しばし待った後、まずイサキが。
(この時点でサラダはまだ調理に取り掛かってません(^_^;))
ホクホクあっさりで美味しいです。
バター焼きを頼むことが多い気がしますけど醤油焼きも良いですね。
カニとアボカドのサラダ
念願の一品(笑)
ご飯のおかずになってしまう感じで気に入りましたよ(^-^)
お酒・・・よりは食事メニューかな?
予想通りちょっとバタバタしましたが無事完食。
サラダはまた頼んでしまいそうですね。ごちそうさまでした!
【カニクリームコロッケ&ドライカレー】
炎天下の中、ちょっとご無沙汰してる浅草の佐久良さんに向かいます。
混みそうな時間でしたけど流石の暑さで並んでる人はいません(笑)
中に入ってみますと幸い空席あり。
女将さんに確認しまして着席します。
注文は久し振りの揚げ物、カニクリームコロッケと
これまたかなり久し振りのドライカレーをお願いしました。
カニクリームコロッケ
頼む頻度は低いんですけどこちらのコロッケ、美味しいんですよね。
ついデミグラス系に走ってしまうんですが食べるとやっぱり幸せになります(笑)
ドライカレー
注文頻度は揚げ物よりもさらに低いんですけど、
レーズンが懐かしい感じのドライカレーも気に入ってます(^-^)
昔は結構見かけたような気がするんですけど・・・
まだどこでもこんな感じなんでしょうか。
暑くてぐったりしてましたけど美味しいもの食べると元気になります。
今度はもうちょっと近いうちに来たいですね。ごちそうさまでした!
炎天下の中、ちょっとご無沙汰してる浅草の佐久良さんに向かいます。
混みそうな時間でしたけど流石の暑さで並んでる人はいません(笑)
中に入ってみますと幸い空席あり。
女将さんに確認しまして着席します。
注文は久し振りの揚げ物、カニクリームコロッケと
これまたかなり久し振りのドライカレーをお願いしました。
カニクリームコロッケ
頼む頻度は低いんですけどこちらのコロッケ、美味しいんですよね。
ついデミグラス系に走ってしまうんですが食べるとやっぱり幸せになります(笑)
ドライカレー
注文頻度は揚げ物よりもさらに低いんですけど、
レーズンが懐かしい感じのドライカレーも気に入ってます(^-^)
昔は結構見かけたような気がするんですけど・・・
まだどこでもこんな感じなんでしょうか。
暑くてぐったりしてましたけど美味しいもの食べると元気になります。
今度はもうちょっと近いうちに来たいですね。ごちそうさまでした!
【鰻蒲焼き他】
さて、週末築地行脚の最後はいつものところです。
今回は最終的に3名になりました(^-^)
席について待ってますと、
橋本さんから「今日はこれだから」と見せていただいたのがこちら。
ごっつい鰻ですね~!
丑の日が近いから?なんにしても楽しみですよ。
出来上がるまでに、
吞む準備を整え・・・と言いますか飲んでます(笑)
で出来上がりの蒲焼きです。良い匂いがたちこめてますよ!
関西風の仕上げでしょうか。ぷりぷりの身から溢れる脂、えらい美味いですね。
お酒も追加し良い気分。
ちょっとして席をカウンターに移しまして・・・
定番の刺し盛り
鰻のインパクトは絶大でしたが刺身も良いです(^-^)
ちょっと飲み過ぎましたけど・・・。
デザートももらってしまい、
フルコースを満喫しつつお店を後に。
皆さん長居してしまって申し訳ありません(^_^;)
今回もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした!
さて、週末築地行脚の最後はいつものところです。
今回は最終的に3名になりました(^-^)
席について待ってますと、
橋本さんから「今日はこれだから」と見せていただいたのがこちら。
ごっつい鰻ですね~!
丑の日が近いから?なんにしても楽しみですよ。
出来上がるまでに、
吞む準備を整え・・・と言いますか飲んでます(笑)
で出来上がりの蒲焼きです。良い匂いがたちこめてますよ!
関西風の仕上げでしょうか。ぷりぷりの身から溢れる脂、えらい美味いですね。
お酒も追加し良い気分。
ちょっとして席をカウンターに移しまして・・・
定番の刺し盛り
鰻のインパクトは絶大でしたが刺身も良いです(^-^)
ちょっと飲み過ぎましたけど・・・。
デザートももらってしまい、
フルコースを満喫しつつお店を後に。
皆さん長居してしまって申し訳ありません(^_^;)
今回もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした!
そう
そう
食べ歩き部員及びカツ丼部員。
日々の外食を記録してます。
丼・洋食・寿司・B級グルメ好き。
何かありましたら↓までお願いします。
https://twitter.com/rakusyoku
最新記事
記事検索
カテゴリー
アーカイブ















































