2017年08月
【ハヤシライス&セロリサラダ】
先週お休みしたのでやや久しぶりの佐久良さんへとやってきました。
今回の行列はやや短め。
開店時間に無事入れました。
注文は少し考えましてセロリサラダとハヤシライスをお願いします。
セロリはレギュラー、ハヤシは久しぶりですね。
まずはセロリサラダ。
いつも通りにほぼセロリの構成。
今回のは癖が弱めでさっぱりといただけました。
続いてハヤシライス。
なんだかいつも以上に、
モリモリで入ってる気がしますね~!
ご飯にかけると具の方が多いくらい(笑)
柔らかく赤身と脂の美味しさ両方楽しめる牛肉に
玉ねぎのおかげか他のデミグラスメニューよりも強く感じる甘味がご飯にぴったり。
ついつい早く食べきってしまいました~(^^)
久しぶりでしたがとても美味しいハヤシライスでした。
また次回もよろしく、ごちそうさまでした!
先週お休みしたのでやや久しぶりの佐久良さんへとやってきました。
今回の行列はやや短め。
開店時間に無事入れました。
注文は少し考えましてセロリサラダとハヤシライスをお願いします。
セロリはレギュラー、ハヤシは久しぶりですね。
まずはセロリサラダ。
いつも通りにほぼセロリの構成。
今回のは癖が弱めでさっぱりといただけました。
続いてハヤシライス。
なんだかいつも以上に、
モリモリで入ってる気がしますね~!
ご飯にかけると具の方が多いくらい(笑)
柔らかく赤身と脂の美味しさ両方楽しめる牛肉に
玉ねぎのおかげか他のデミグラスメニューよりも強く感じる甘味がご飯にぴったり。
ついつい早く食べきってしまいました~(^^)
久しぶりでしたがとても美味しいハヤシライスでした。
また次回もよろしく、ごちそうさまでした!
【鯛飯コース】
先月に引き続きまたやってきました。
銀座一丁目のぺるしぃさんです。
毎回とてもほっとする雰囲気に感動の料理、今回も楽しみです(^^)
いつもの白いのをいただいた後は、
ペーストに絶品のパンをいただきコーススタート。
前回より2種盛りになってます。冷凍庫で仕上げてダレないようにしてるんだとか。
いつも一気に食べきってるので状態を気にしたことはないのですが有り難い気遣いです(^^)
前菜は冷しゃぶ風サラダ。
薄切りの豚肉はかなりの薄さですけど旨味はたっぷり。
野菜と一緒にいただくと溜息が出る美味しさ。
ついついガツガツと食べてしまいました(笑)
続きまして、
何やら期待が高まるソースが出ます。
ラタトゥイユ風。香が既に良い感じ(^^)
これに、
メインの鯛めし風の炊き込みご飯を合わせますよ~(* ̄∇ ̄*)
主張の激しい鯛と蛤の他、色々な材料が隠れてます。
鶏・鯛・貝と3種の出汁が合わさって炊きあげられた米も最強なら、
しっかり美味しさを残した鯛の身も最強でした~(●´ω`●)
幸せの余韻にひたっておりますと、
最終兵器のプリンが出てまいりました。
盛り付けられるとこんな感じになります。
以前にもいただいたことがありますけど他にかえがたい美味しさ。
何度でも食べたいです。
最後はハーブティーをいただいて終了。
今回もとてもとても楽しめました。
皆様どうもありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします!ごちそうさまでした!
先月に引き続きまたやってきました。
銀座一丁目のぺるしぃさんです。
毎回とてもほっとする雰囲気に感動の料理、今回も楽しみです(^^)
いつもの白いのをいただいた後は、
ペーストに絶品のパンをいただきコーススタート。
前回より2種盛りになってます。冷凍庫で仕上げてダレないようにしてるんだとか。
いつも一気に食べきってるので状態を気にしたことはないのですが有り難い気遣いです(^^)
前菜は冷しゃぶ風サラダ。
薄切りの豚肉はかなりの薄さですけど旨味はたっぷり。
野菜と一緒にいただくと溜息が出る美味しさ。
ついついガツガツと食べてしまいました(笑)
続きまして、
何やら期待が高まるソースが出ます。
ラタトゥイユ風。香が既に良い感じ(^^)
これに、
メインの鯛めし風の炊き込みご飯を合わせますよ~(* ̄∇ ̄*)
主張の激しい鯛と蛤の他、色々な材料が隠れてます。
鶏・鯛・貝と3種の出汁が合わさって炊きあげられた米も最強なら、
しっかり美味しさを残した鯛の身も最強でした~(●´ω`●)
幸せの余韻にひたっておりますと、
最終兵器のプリンが出てまいりました。
盛り付けられるとこんな感じになります。
以前にもいただいたことがありますけど他にかえがたい美味しさ。
何度でも食べたいです。
最後はハーブティーをいただいて終了。
今回もとてもとても楽しめました。
皆様どうもありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします!ごちそうさまでした!
【てんまめ】
何度かお店の前には来てますが入るのは久しぶり。
最近ようやく落ち着いてきました天まめさんです。
ご挨拶しながら入りましてカウンターへ。
奥の席に座りましたが何気に初めてかもしれません。
今回の注文はお店の看板メニュー、てんまめです。
寒天・餡子・煮豆とそれぞれ素晴らしい美味しさの3種が楽しめる
一番気に入ってるメニューになります。
さて、最初は毎度お馴染み、自家製ピクルスをいただきますよ。
暑い日には丁度良いさっぱりした美味しさ。
これも自宅に常備しておきたいですね。
少しピクルスを楽しんだ後は、
メインのてんまめをいただきます。
いつも通りの盛り付け。
最初はそのまま個別に楽しみます。
そして、
付属の黒蜜を、
たっぷりかけまわして残りをいただきますよ~。
黒蜜をかける前はさっぱりさらりとした美味しさ、
黒蜜をかけた後もさっぱりしてるんですけど甘味がグッと増しますね。
久しぶりのてんまめ、相変わらず素晴らしい美味しさでした。
また良いタイミングでお邪魔しますね。ごちそうさまでした!
何度かお店の前には来てますが入るのは久しぶり。
最近ようやく落ち着いてきました天まめさんです。
ご挨拶しながら入りましてカウンターへ。
奥の席に座りましたが何気に初めてかもしれません。
今回の注文はお店の看板メニュー、てんまめです。
寒天・餡子・煮豆とそれぞれ素晴らしい美味しさの3種が楽しめる
一番気に入ってるメニューになります。
さて、最初は毎度お馴染み、自家製ピクルスをいただきますよ。
暑い日には丁度良いさっぱりした美味しさ。
これも自宅に常備しておきたいですね。
少しピクルスを楽しんだ後は、
メインのてんまめをいただきます。
いつも通りの盛り付け。
最初はそのまま個別に楽しみます。
そして、
付属の黒蜜を、
たっぷりかけまわして残りをいただきますよ~。
黒蜜をかける前はさっぱりさらりとした美味しさ、
黒蜜をかけた後もさっぱりしてるんですけど甘味がグッと増しますね。
久しぶりのてんまめ、相変わらず素晴らしい美味しさでした。
また良いタイミングでお邪魔しますね。ごちそうさまでした!
【たかべ塩焼き他】
お昼になってやってきたのは河岸頭さんです。
暑いせいか開店直後は少しお客さんが少なめでした。
今日のオススメにワタナベ丼のパート1が気になりますね~。
さて、無事入れましてまずは一杯。
最初の肴のタカベ塩焼きをあてにいただきます。
河岸頭さんでいただく魚はいつも美味しいのですが、
今回のタカベは特に美味しかったですね。
脂もしっかり、味も濃厚、素晴らしかったです。
続いていただいたのは新物のいくら丼。
柔らかく優しい味わい。私はこのくらいが好きですね(^^)
お刺身は鮪の盛り合わせでした。
凄い大トロが入ってます。これだけでも凄い豪華さ。
わかりやすくガッツリした味わいでした。
最後は蜆の煮付け。
大蒜醤油で炊いたとのことですけどお酒が凄く進む美味しさ。
お昼になってやってきたのは河岸頭さんです。
暑いせいか開店直後は少しお客さんが少なめでした。
今日のオススメにワタナベ丼のパート1が気になりますね~。
さて、無事入れましてまずは一杯。
最初の肴のタカベ塩焼きをあてにいただきます。
河岸頭さんでいただく魚はいつも美味しいのですが、
今回のタカベは特に美味しかったですね。
脂もしっかり、味も濃厚、素晴らしかったです。
続いていただいたのは新物のいくら丼。
柔らかく優しい味わい。私はこのくらいが好きですね(^^)
お刺身は鮪の盛り合わせでした。
凄い大トロが入ってます。これだけでも凄い豪華さ。
わかりやすくガッツリした味わいでした。
最後は蜆の煮付け。
大蒜醤油で炊いたとのことですけどお酒が凄く進む美味しさ。
なので余計に一杯呑んでしまいました(笑)
気持ちよく色々いただきましてお店を出ます。
やはりゆるりといけると良いですね。ごちそうさまでした!
気持ちよく色々いただきましてお店を出ます。
やはりゆるりといけると良いですね。ごちそうさまでした!
そう
そう
食べ歩き部員及びカツ丼部員。
日々の外食を記録してます。
丼・洋食・寿司・B級グルメ好き。
何かありましたら↓までお願いします。
https://twitter.com/rakusyoku
最新記事
記事検索
カテゴリー
アーカイブ

























































