昨年までは元旦にやっていた一年間でいただいた中で印象深かったメニュー紹介、
今回は大晦日にやることにしました。
なるべく同じメニューを出さないようにしているつもりですが被っていたらごめんなさい。
過去紹介されたメニューは殿堂入りと言うことでお願いします(笑)
№1、銀座一丁目のぺるしぃさんの豚バラ肉煮込み(^^)
ソースとの取り合わせの妙を毎回楽しませていただいてました。
銀座のお店は閉店してしまいましたがシェフの料理を未だ熱望しております。
№2、新富町の鮨はしもとさんの白子ご飯(^^)
今年はミシュランで星も取ってますますの躍進中。
毎回新鮮な驚きのあるメニューがあって来年も楽しみです。
№3、錦糸町の藤吉さんの鮟鱇フライ(^^)
今年は藤吉さんに中々伺えなかったのが後悔の一つ。
来年は定期的にお邪魔したいと考えてます。
個体の大きさは小さ目だったと思いますが美味しさは横綱級でした。
他にも色々と印象深い料理をいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
№5、新宿御苑前の泰然さんの親子丼(^^)
個人的親子丼ランキング上位に躍り出た一杯、今度は夜にもお邪魔したいと思います。
№6、蒲田の初音鮨さんのお椀(^^)
鱧・くちこ・おこげのトライアングルが素晴らしかったです。
今回は大晦日にやることにしました。
なるべく同じメニューを出さないようにしているつもりですが被っていたらごめんなさい。
過去紹介されたメニューは殿堂入りと言うことでお願いします(笑)
№1、銀座一丁目のぺるしぃさんの豚バラ肉煮込み(^^)
ソースとの取り合わせの妙を毎回楽しませていただいてました。
銀座のお店は閉店してしまいましたがシェフの料理を未だ熱望しております。
№2、新富町の鮨はしもとさんの白子ご飯(^^)
今年はミシュランで星も取ってますますの躍進中。
毎回新鮮な驚きのあるメニューがあって来年も楽しみです。
№3、錦糸町の藤吉さんの鮟鱇フライ(^^)
今年は藤吉さんに中々伺えなかったのが後悔の一つ。
来年は定期的にお邪魔したいと考えてます。
個体の大きさは小さ目だったと思いますが美味しさは横綱級でした。
他にも色々と印象深い料理をいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
№5、新宿御苑前の泰然さんの親子丼(^^)
個人的親子丼ランキング上位に躍り出た一杯、今度は夜にもお邪魔したいと思います。
№6、蒲田の初音鮨さんのお椀(^^)
鱧・くちこ・おこげのトライアングルが素晴らしかったです。
劇場型お寿司の最高峰、堪能させていただきました。
№7、豊洲市場の高はしさんのぶりかま煮付け(^^)
こちらは築地で殿堂入りしているメニューの一つですが豊洲では初めていただいたのでご紹介。
ボリュームも美味しさも抜群、また機会があったらいただこうと思います。
№7、豊洲市場の高はしさんのぶりかま煮付け(^^)
こちらは築地で殿堂入りしているメニューの一つですが豊洲では初めていただいたのでご紹介。
ボリュームも美味しさも抜群、また機会があったらいただこうと思います。
№8、千駄木の和菓子薫風さんのモンキーバナナのどらすくぜんざい(^^)
薫風さんのお菓子は独創的なものが多いのですがこちらもその一つ。
薫風さんのお菓子は独創的なものが多いのですがこちらもその一つ。
日本酒とのマリアージュを堪能させていただきました。
№9、築地の鮨桂太さんの真鯛カマ酒蒸し(^^)
真鯛が魚の王様さと知らしめてくれた逸品。
鮨納めの時にもいただき最高でした。
№10、五反田の雪月花さんでいただいた松風地鶏のコース(^^)
どれも素晴らしく美味しかったのですが特に胸肉の唐揚げは人生で一番美味しい唐揚げでした。
来年もまた是非いただきたいと思います。
№11、外苑前の七井戸さんのリブロースかつ(^^)
揚げ手が今井さんだったのに吃驚しましたがバランスが素晴らしいトンカツでした。
ハードルの高いお店ですが来年再訪したいと思います。
№12、豊洲市場の寿司大さんの鯖棒寿司(^^)
幹事様とお店のご厚意でいただけた逸品。
鯖スキーにはたまらない美味しさでした。
№13、幡ヶ谷の龍口酒家さんで上海蟹を食べる会(^^)
どの料理も素晴らしかったのですが特に揚げ上海蟹の玉子味噌炒めと上海蟹焼売が最高でした。
№14、六本木の鮨由うさんの鱈白子ポン酢(^^)
色々なところでいただいているメニューですがこちらの白子は白眉でした。
№15、神田の丸山吉平さんの丸山リブロースかつ(^^)
復活おめでとうございます。個人的にもこれからの楽しみが増えました。
来年はもう少し頻度をあげてお邪魔したいと思います。
№9、築地の鮨桂太さんの真鯛カマ酒蒸し(^^)
真鯛が魚の王様さと知らしめてくれた逸品。
鮨納めの時にもいただき最高でした。
№10、五反田の雪月花さんでいただいた松風地鶏のコース(^^)
どれも素晴らしく美味しかったのですが特に胸肉の唐揚げは人生で一番美味しい唐揚げでした。
来年もまた是非いただきたいと思います。
№11、外苑前の七井戸さんのリブロースかつ(^^)
揚げ手が今井さんだったのに吃驚しましたがバランスが素晴らしいトンカツでした。
ハードルの高いお店ですが来年再訪したいと思います。
№12、豊洲市場の寿司大さんの鯖棒寿司(^^)
幹事様とお店のご厚意でいただけた逸品。
鯖スキーにはたまらない美味しさでした。
№13、幡ヶ谷の龍口酒家さんで上海蟹を食べる会(^^)
どの料理も素晴らしかったのですが特に揚げ上海蟹の玉子味噌炒めと上海蟹焼売が最高でした。
№14、六本木の鮨由うさんの鱈白子ポン酢(^^)
色々なところでいただいているメニューですがこちらの白子は白眉でした。
№15、神田の丸山吉平さんの丸山リブロースかつ(^^)
復活おめでとうございます。個人的にもこれからの楽しみが増えました。
来年はもう少し頻度をあげてお邪魔したいと思います。
№16、清澄白河のイルトラムさんの豚バラスパイス煮込み(^^)
毎回〆にこれを食べたいくらい気に入りました(笑)
なんとかレギュラーメニュー入りしてもらいたいですね。
今年も一年色々いただけて大満足でした。
また来年も楽しみですね。
お店の皆様、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
来年も是非よろしくお願いします(^^)
毎回〆にこれを食べたいくらい気に入りました(笑)
なんとかレギュラーメニュー入りしてもらいたいですね。
今年も一年色々いただけて大満足でした。
また来年も楽しみですね。
お店の皆様、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
来年も是非よろしくお願いします(^^)
































































