【スタミナ丼&エビクリームフライ】
食い倒れのラストにやってきたのは水産仲卸棟の小田保さんです。
この日はちょっと珍しいメニューがあったんですよ。
それが黒板の下の方に記載があったエビクリームフライです。
どんな仕上がりなのか気になってついお邪魔してしまいました。
プラスメインでお願いしたのはスタミナ丼です。
こちらもずっと気になっていたメニューなんですけど
私の天敵が使われているんじゃないかと頼むのに二の足を踏んでいたんですよ。
今回確認したらその材料は使われていないとのことで安心して注文出来ました。
まずは一杯いただいておりますと
まずはエビクリームフライが完成です。
カニコロ系のものを想像してましたが一本の海老の尻尾をクリームで包んで揚げてありました。
これは初めてのフライ、とても面白く頼んでよかったです😊
続いてメインのスタミナ丼も完成です。
思ったよりもボリュームありますね。
豚肉にニラと玉ねぎをピリ辛胡麻油風味で炒めたものがアタマになってます。
黄身が落としてあるのがポイント高いですね!
混ぜながらいただくと
とても美味しく大満足の一杯でした。
スタミナ丼って名前から想像する中では
かなりオーソドックスなタイプでしたが食べ飽きない仕上がり。
エビクリームフライ共々また見かけたらお願いしたいですね。ごちそうさまでした!
食い倒れのラストにやってきたのは水産仲卸棟の小田保さんです。
この日はちょっと珍しいメニューがあったんですよ。
それが黒板の下の方に記載があったエビクリームフライです。
どんな仕上がりなのか気になってついお邪魔してしまいました。
プラスメインでお願いしたのはスタミナ丼です。
こちらもずっと気になっていたメニューなんですけど
私の天敵が使われているんじゃないかと頼むのに二の足を踏んでいたんですよ。
今回確認したらその材料は使われていないとのことで安心して注文出来ました。
まずは一杯いただいておりますと
まずはエビクリームフライが完成です。
カニコロ系のものを想像してましたが一本の海老の尻尾をクリームで包んで揚げてありました。
これは初めてのフライ、とても面白く頼んでよかったです😊
続いてメインのスタミナ丼も完成です。
思ったよりもボリュームありますね。
豚肉にニラと玉ねぎをピリ辛胡麻油風味で炒めたものがアタマになってます。
黄身が落としてあるのがポイント高いですね!
混ぜながらいただくと
とても美味しく大満足の一杯でした。
かなりオーソドックスなタイプでしたが食べ飽きない仕上がり。
エビクリームフライ共々また見かけたらお願いしたいですね。ごちそうさまでした!


































































