【蟹尽くしコース】

常連さんよりお誘いいただきまして
築地・ふじむらさんの食事会に参加させていただくことになりました(^^)
P1250887

夜の築地はちょっとハードルが高いので貴重な機会をありがとうございます。

早めに着いたのでウロウロしてたのですが・・・
参加者含め結構色々な方とお会い出来ました(笑)

なので定刻前でしたがお店の中へ。

ふじむらさんも大分子無沙汰。一昨年の年末以来でしょうか。

定刻には皆揃いまして乾杯を。

最初は生からスタートです。

P1250889

 コースの最初は前菜から。

P1250891

つぶ貝がいけますね。

続いて刺し盛り。

P1250898
P1250901
P1250900
P1250899

炙った蛸とこちらもつぶ貝が良かったですね。

 蟹酢が登場しましていよいよ蟹スタート!

P1250905

最初の蟹はタラバガニ。厳密には違いますが(^^)

P1250906
P1250908
P1250909

焼き蟹ですね。レアめでいただきますと・・甘い身がたまらんです。

P1250910

間に牡蠣・ウィンナーフライをいただきます。
このウィンナーフライが不思議と美味いんですよ。

また蟹に戻りましてクリガニ。

P1250916
P1250919

身も美味いんですけどこの味噌が絶品。
お酒のお供に最高ですね。

最後に登場したのはズワイガニ。

P1250920
P1250922
P1250924
P1250926

鍋になりますよ~(^^)

P1250928
P1250929
P1250933

最初に蟹を。
続いて蟹出汁で野菜を煮まして最後は雑炊。
はー、幸せな時間でした・・・。
こんなに蟹食べたのはいつ以来か。
種類も食べ方も変えての蟹尽くしコース、大満足です。

 今回企画していただきました幹事様、ご一緒いただいた皆様、
どうもありがとうございました!
またよろしくお願いします。ごちそうさまでした!