【海鮮カレー他】

先週お邪魔した際、
勇者Tより「来週はカレー取り置きお願いできますけどどうします?」
と天啓が(笑)

勇者Tと橋本さんに、
「万難を排してでも駆けつけます!」
と返答。

そんなわけで訪問です^^
P1130365

・・・なんと開店時間前に行ったんですけどまさかの満席。
いやー吃驚ですね。
とりえず店の前に集合しました皆さんと協議します。
椅子を出してもらったこともあり、のんびり待つことに。
お喋りしてると待つのも気になりませんね^^

しばらく待って無事入店。

最初の一品は・・・生シラス!
P1130367

睨まれてる感が強い(笑)今年初めてでしょうか。
お酒が欲しくなる味ですねぇ。

 食べてますと橋本さんから
「カレーの前にキハダ食べる?今日のはすごくいいよ!」
とお誘いが(*´∇`*)

皆さん全員一致で「お願いします!」

P1130368

こんな感じでした。やばいですねー(●´ω`●)

そして・・・さばかれた後は、、、
P1130375
P1130376

こんなでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
白身が石鯛、
鮪はクロマグロ赤身、キハダ赤身、キハダ赤身漬け、キハダ中トロ、キハダ大トロ。
良い香りですねー!
 
流石橋本さんお勧め!すごい美味しさでした。
皆飛び抜けてましたが漬けが特に良かったなぁ。

さらに・・・血合いの部分の刺身と漬け
P1130377

血合いなのに生臭さとは無縁の一品。こちらも最高でした(* ̄∇ ̄*)

ここまででも十分過ぎる満足感を得てましたが・・・
当初の目的のメイン、海鮮カレー登場です!
P1130379
P1130383
P1130382

橋本さんの睡眠時間を削ると評判のこのメニュー。
メカジキ、アオリイカ、ホタテ、北寄貝などが具材に。

出汁は・・・色々ありすぎて(笑)
素晴らしい味わいでした。カレーより自己主張が強い出汁って・・・^^ 
「海鮮スープカレー風味」といっても違和感がありません(笑)

何度もお邪魔してます河岸頭ですが、この日はBEST1と言っても良いくらい。
橋本さん、勇者T、ありがとうございました(^o^)

次回のお願いをしつつ(笑)ごちそうさまでした!