【幹事様おまかせコース】

閏肉の日、幸運にも南青山のよろにくさんにお誘いいただきまして肉三昧をしにやってきました。
P1390196

系列のお店としてはみすじ、生粋の2店には行ったことがありますが本家のよろにくさんは初めてです。

P1390200

入りまして奥のテーブル席へ。定刻通りにスタートします(^^)

P1390205

ドリンクは残波から。辛い方が焼肉にはあってる気がしますね。

P1390206

まずはお通しと、

P1390210

キムチとナムルの盛合せ、

P1390213

サラダをやっつけますといよいよ肉がスタートです!

P1390215
P1390216
P1390219

お肉一番手はヒレ炙りとセンマイサラダ風。
ヒレはとろける柔らかさ。センマイはさっぱりと。期待が高まります。

P1390220
P1390223

続く第二弾は・・・名前失念(^_^;)
タレ・黄身・海苔とご飯の欲しい美味しさです。

P1390229
P1390239

タンの開き・・・そんな感じだったと思います(笑)
片面焼のジューシーな一品。ザくっとした歯応えのあとタンの美味しいさが広がります。

P1390240
P1390243

薄切りタンと雲丹昆布。昆布は良いアクセントになりますね。

P1390246
P1390252
P1390255

ハラミとツチノコ。ハラミは凄くお肉らしい一品。これ好きですね~。
ツチノコは不思議な柔らかさが印象的です。

P1390226
P1390259
P1390262

カイノミです。結構最初の方からじっくりと育つ様を見せつけられました(笑)
塩とニンニクチップでいただきましたが最高です(^^)

P1390267

ハチノスの吸い物でさっぱりしたところで、

P1390269
P1390275

シルクロースとシャトーブリアンを。
シャトーブリアンは半分そのまま、半分タレでいただきましたが絶品ですね。

P1390277
P1390281

シルクロースはタレでシャブシャブした後でご飯をくるっと。
贅沢な肉巻きおにぎりとなりました。・・・小さいのが残念でしたが(笑)

P1390286
P1390288

握りは山葵でさっぱりといただきますよ。

P1390283
P1390290
P1390294

分厚いヒレはじっくりと焼かれた後でカツになってでてきました。
塩とソースでいただきましたが塩の方が好みでしたね。

P1390296
P1390299
P1390298
P1390305
P1390307
P1390309

続いて今度はちゃんとシャブシャブされたお肉を卵の黄身と合わせて
仕上げにトリュフをガッツリと。
しっかりと混ぜていただきましたが初めての美味しさ。
〆のご飯もとても良かったです・・・がもっと食べたい(笑)

P1390315

終わりかと思ってますとさらに追加が。
シルクロース茶漬けですね。
さっぱりサラサラいただけます。

P1390321

流石にもう終わりでしょう・・・ってことでソーメンをいただきました。
ここで脂をさらっと流します。

P1390325
P1390328

デザートにお茶と白クマかき氷をいただきましてガッツリのコース終了。

途中もう終わりかな?と思う場面がかなりありましたが
その度に良い感じに裏切られる大満足な展開となりました(笑)

P1390329

 心地良さに浸りながらガムをいただいてお店を出ます。

初めてのよろしくさんでしたが肉食欲求をこれでもか、と満足させてくれました。
幹事様、皆様、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。ごちそうさまでした!