【お好み色々】

猫村さんよりお声掛けいただきまして
先週に引き続き寿司大さんへと参戦です(^^)
P1430840

とはいえ私は不戦勝気味でしたが(^_^;)
猫村さん、どうもありがとうございました!

 先週よりもかなり出足が早かったみたいですね。
平日でこれではこの先ずっと厳しいかもしれませんね。

P1430843

今回はお休みじゃないので呑めませんがいつも通りつまみからスタート。
赤貝とホッキ貝です。
ホッキの甘味が良かったですね。

P1430845

ちょっと小さめの玉子焼きをいただきまして、

P1430846

小さな鰆、サゴチを切ってもらいました。

P1430848

続いて変な時期ですが真牡蠣を。
冬に食べた時より濃厚な味(笑)これは美味いですね。

P1430852

フグ白子焼もいただきました。ハーフカットでこの大きさ。
濃厚な味でとろけますね。

P1430853

アラ汁をいただきますと握りスタートです。

P1430854

最初はお勧めの中から鰹をいただくことにしました。
酸味が爽やか。いかにも初鰹、って感じで初夏の味です。

P1430856

続いて太刀魚。
こちらは一転、脂がしっかり。あぶった皮目が良い感じです。

P1430858

先週もいただきました鰯ですね。相変わらず絶品。これは食べないとね(^^)

P1430860

同じくゴマサバ。こちらも絶品。
〆方が軽いのでほぼ生な感じですが爽やかな香りと旨味に脱帽です。

P1430864

新子です。枚数が変わるかな、と思いましたが前回と同じでした。
ただし〆加減は今回の方が好み、時間が短かったせいかもしれません。

P1430865

煮ハマです。まだあるとは(笑)
味わいはちょっと軽くなってました。

P1430867

春子はかなり大きいですね。湯引きでお願いした身はシャリと一緒に気持ち良くほどけます。
これは美味いですね。

P1430870

ノドグロです。脂はしっかり。でもくどくなく上品に。
流石の美味しさですね(^^)

P1430871

海老の入荷がこれだけだったので白海老を握りで。
甘味がたって良い味でした。

P1430873

最後は煮穴子を山葵で。
優しい甘味が山葵で引き立ちます。前回から近めの訪問でしたが今回も凄く良かったですね。
これで今年も月一ペースはなんとか維持できた感じですし(笑)

 次回は中旬以降に食べに来ようと思います。
新子が大きくなってからですね。ごちそうさまでした!