【のどぐろ煮付け&ゆばとろお吸物】

先週も変則でしたが今週も変則。
朝3くらいのタイミングでやってきました。
P1520756

意外とこの時間は狙い目かも知れませんね。
行列は短めですんなり入れました。

P1520758

メニューも結構残っておりました。

その中から選んだのはのどぐろ煮付けです。

P1520760

煮魚四天王の一つですがここのところ登場頻度がやや上昇中。
出会える可能性が高い気がします。

P1520763

身はきめ細かく脂はしっかり。
キンキのようにガツンとくる味じゃないですがとても美味しいのは一緒です(笑)

P1520762

名前の由来の口の中は見えませんがむしっていただきましょう。

P1520768

今回はお酒と一緒に楽しんでますがご飯と一緒にいただてもいけるんですよ。
溜息出る美味しさ。久々でしたがとても良かったです。

P1520769

〆はゆばとろ吸物に卵を溶き入れてもらいました。

イイナ・イイナー!

P1520773

湯葉と卵の区別がつきにくくなりましたがとても美味しかったです。

 今回は流石の四天王に大満足。
今度は余裕のある時にキンキをいただきたいですね。ごちそうさまでした!