【のどぐろ煮付け】

色々と気になるメニューがあるっぽかったんですよ(笑)
そんな訳で高はしさんにやってきました。
P1010848

築地・豊洲スケジュールを確認しながら着席します。

P1010847

今回のメニューはこんな感じ。

お願いしたのはおそらく築地での食べ納めになるであろう四天王の一角、

のどぐろ煮付けです。

P1010849

今回のものも良いサイズ。

P1010850

お寿司でいただいたら何人前取れるでしょうか・・・
贅沢に一匹いただくましょう(笑)

P1010851

お腹もふっくら、脂しっかりですが、

P1010852

背中側も負けてませんね。

P1010860

今回ものどぐろ丼にしていただきましたが・・・

最高でした(笑)

更に、

P1010855

初めて見かけたゆで玉子の味噌漬けもいただいてます。

P1010859

艶と香りが素晴らしいですね。

P1010857

いただいてみますと・・・

これは完全にお酒の肴です(笑)

これ一個で2合呑めますね~(^^)

ご飯のおかずでも相性抜群な感じなので沢山食べたり呑んだりするとき用ですね。

それはさて置き美味しかったです。ごちそうさまでした!