ラーメン
6月8
6月6
【たんめん大盛り】
晩御飯をいただきに東銀座の銀座たんめんさんにやってきました。

だいぶ久しぶりの訪問ですね。

久しぶりなので普通にたんめんを大盛でいただくことにしました。
パクチーの誘惑は振り切ってます(笑)

この日の白菜は茨城県産の黄芯白菜とのこと。

ゆるっと待つこと数分、こちらが完成したたんめんになります😄

具は白菜に豚バラの細切り。潔い構成は変わってませんね。

白菜は食感を残しつつも柔らかな仕上がり。

麺は細目で歯応えしっかり、スープは派手さはないのですが優しくじんわり美味しいです。

白菜たっぷりと一緒に食べるとより美味しいですね。
大盛にしてもペロッと完食、罪悪感の無い一杯大満足でした😋
また寒い時期に食べに来たいと思います。ごちそうさまでした!
晩御飯をいただきに東銀座の銀座たんめんさんにやってきました。

だいぶ久しぶりの訪問ですね。

久しぶりなので普通にたんめんを大盛でいただくことにしました。
パクチーの誘惑は振り切ってます(笑)

この日の白菜は茨城県産の黄芯白菜とのこと。

ゆるっと待つこと数分、こちらが完成したたんめんになります😄

具は白菜に豚バラの細切り。潔い構成は変わってませんね。

白菜は食感を残しつつも柔らかな仕上がり。

麺は細目で歯応えしっかり、スープは派手さはないのですが優しくじんわり美味しいです。

白菜たっぷりと一緒に食べるとより美味しいですね。
大盛にしてもペロッと完食、罪悪感の無い一杯大満足でした😋
また寒い時期に食べに来たいと思います。ごちそうさまでした!
6月3
【鶏そば 辛味噌】
遅い朝ごはんをいただきに水天宮前の彩輝さんにやってきました。

ちょっと出遅れたので待つことになりましたが

無事お目当ての鶏そば辛味噌を注文できました。

白ごはんと極上卵セットですね。良い香りです。

メインの鶏そば辛味噌は通常の鶏そば味噌とほぼ同じ構成です。

名前の通り辛味噌がトッピングされているのが違いですね。

他は鶏もも肉ともやし、あしらいの小ねぎになります。

まずは卵を投入して

スープと辛味噌を合わせてから

麺を一口。
濃厚な鶏白湯にニンニクと唐辛子系のピリ辛が追加されて良いアクセントになってますね。
辛さ的にはさほど強くなく鶏そば味噌の味変くらいな印象です。
どちらも美味しいのでその日の気分で注文を変えていくのが良さそうですよ😄

続いてスープの中に入れていた卵の黄身を白ごはんへ。
スープも一緒にかけていきます。

このTKGも最高なんですよ😋
温かくなった黄身は美味しさ倍増、スープの味も素晴らしく狙い通りに大満足の一杯でした。
出遅れたときはどうなることかと思いましたが美味しい朝ごはんに感謝ですね。
次回は親子丼系を攻めたいと思います。ごちそうさまでした!
遅い朝ごはんをいただきに水天宮前の彩輝さんにやってきました。

ちょっと出遅れたので待つことになりましたが

無事お目当ての鶏そば辛味噌を注文できました。

白ごはんと極上卵セットですね。良い香りです。

メインの鶏そば辛味噌は通常の鶏そば味噌とほぼ同じ構成です。

名前の通り辛味噌がトッピングされているのが違いですね。

他は鶏もも肉ともやし、あしらいの小ねぎになります。

まずは卵を投入して

スープと辛味噌を合わせてから

麺を一口。
濃厚な鶏白湯にニンニクと唐辛子系のピリ辛が追加されて良いアクセントになってますね。
辛さ的にはさほど強くなく鶏そば味噌の味変くらいな印象です。
どちらも美味しいのでその日の気分で注文を変えていくのが良さそうですよ😄

続いてスープの中に入れていた卵の黄身を白ごはんへ。
スープも一緒にかけていきます。

このTKGも最高なんですよ😋
温かくなった黄身は美味しさ倍増、スープの味も素晴らしく狙い通りに大満足の一杯でした。
出遅れたときはどうなることかと思いましたが美味しい朝ごはんに感謝ですね。
次回は親子丼系を攻めたいと思います。ごちそうさまでした!
5月25
【チャンポン&やきめし】
大阪ツアーの最後、寄り道をしながらやってきたのは新梅田食道街のしんきょうさんです。

しんきょうさんは2軒あるのですがパート2の方ですね。


お願いしたのはチャンポンとやきめし。
注文をすませて出来上がりを待ちます。

最初はラーメンを食べようと思っていたのですがほぼ全員がちゃんぽんを頼んでいたので流されてしまいました(笑)

そんなわけでまずはチャンポンが完成です。

見た感じ具が少ないように感じますが麺と同じくらいの量で入ってます。
具と麺を一緒に炒め煮にしていたので盛付け方で損してますね(笑)

一口すすりこむとスープをすったチャンポン麺、実に美味しく止まらなくなりますね。
野菜もたっぷり、バランスバッチリな一杯です。

続いてやきめしも完成です。

ネギと玉子がメインに入ってシンプルな構成

香ばしく炒めてあってこちらも良い感じ。
紅ショウガが良い感じにさっぱりさせてくれる好プレイヤーでした。
しんきょうさん、こんどは餃子とラーメンをたべに再訪したいと思います。
今回のツアーも大満足でごちそうさまでした!
大阪ツアーの最後、寄り道をしながらやってきたのは新梅田食道街のしんきょうさんです。

しんきょうさんは2軒あるのですがパート2の方ですね。


お願いしたのはチャンポンとやきめし。
注文をすませて出来上がりを待ちます。

最初はラーメンを食べようと思っていたのですがほぼ全員がちゃんぽんを頼んでいたので流されてしまいました(笑)

そんなわけでまずはチャンポンが完成です。

見た感じ具が少ないように感じますが麺と同じくらいの量で入ってます。
具と麺を一緒に炒め煮にしていたので盛付け方で損してますね(笑)

一口すすりこむとスープをすったチャンポン麺、実に美味しく止まらなくなりますね。
野菜もたっぷり、バランスバッチリな一杯です。

続いてやきめしも完成です。

ネギと玉子がメインに入ってシンプルな構成

香ばしく炒めてあってこちらも良い感じ。
紅ショウガが良い感じにさっぱりさせてくれる好プレイヤーでした。
しんきょうさん、こんどは餃子とラーメンをたべに再訪したいと思います。
今回のツアーも大満足でごちそうさまでした!
5月15
そう
そう
食べ歩き部員及びカツ丼部員。
日々の外食を記録してます。
丼・洋食・寿司・B級グルメ好き。
何かありましたら↓までお願いします。
https://twitter.com/rakusyoku
最新記事
記事検索
カテゴリー
アーカイブ
























