楽食備忘録

日々の外食を記録してます。 丼+洋食+B級グルメ好き&好みは偏ってます。

ラーメン

築地 幸軒257

【チャーシュー麺ライス】

朝ご飯をいただきに築地場外市場に到着。
s-DSC09326
いつもの通りを進み

s-DSC09327
幸軒さんにやってきました。

s-DSC09332
今回お願いしたのはチャーシュー麺ライス。
ライスを頼むと白菜漬けもついてきます。

s-DSC09335
この日のチャーシューはいつも以上に素晴らしい仕上がり。
何度も注文してると美味しい中でも波があるんですよ(笑)

s-DSC09340
とりあえずライスに2枚避難させてから

s-DSC09342
麺をすすっていきます。
一口目は特に美味しいんですよ😋

s-DSC09343
続いてチャーシューも一緒に。
幸せはずっと続きます(笑)

〆は最初に準備したチャーシュー丼。
大満足の朝ごはんに感謝しながらごちそうさまでした!

東銀座 銀座たんめん2

【たんめん大盛り】

晩御飯をいただきに東銀座の銀座たんめんさんにやってきました。
s-DSC09258
だいぶ久しぶりの訪問ですね。

s-DSC09259
久しぶりなので普通にたんめんを大盛でいただくことにしました。
パクチーの誘惑は振り切ってます(笑)

s-DSC09260
この日の白菜は茨城県産の黄芯白菜とのこと。

s-DSC09262
ゆるっと待つこと数分、こちらが完成したたんめんになります😄

s-DSC09266
具は白菜に豚バラの細切り。潔い構成は変わってませんね。

s-DSC09265
白菜は食感を残しつつも柔らかな仕上がり。

s-DSC09269
麺は細目で歯応えしっかり、スープは派手さはないのですが優しくじんわり美味しいです。

s-DSC09270
白菜たっぷりと一緒に食べるとより美味しいですね。
大盛にしてもペロッと完食、罪悪感の無い一杯大満足でした😋
また寒い時期に食べに来たいと思います。ごちそうさまでした!

水天宮前 彩輝45

【鶏そば 辛味噌】

遅い朝ごはんをいただきに水天宮前の彩輝さんにやってきました。
s-DSC09114
ちょっと出遅れたので待つことになりましたが

s-DSC09115
無事お目当ての鶏そば辛味噌を注文できました。

s-DSC09117
白ごはんと極上卵セットですね。良い香りです。

s-DSC09126
メインの鶏そば辛味噌は通常の鶏そば味噌とほぼ同じ構成です。

s-DSC09129
名前の通り辛味噌がトッピングされているのが違いですね。

s-DSC09130
他は鶏もも肉ともやし、あしらいの小ねぎになります。

s-DSC09132
まずは卵を投入して

s-DSC09133
スープと辛味噌を合わせてから

s-DSC09134
麺を一口。
濃厚な鶏白湯にニンニクと唐辛子系のピリ辛が追加されて良いアクセントになってますね。
辛さ的にはさほど強くなく鶏そば味噌の味変くらいな印象です。
どちらも美味しいのでその日の気分で注文を変えていくのが良さそうですよ😄

s-DSC09135
続いてスープの中に入れていた卵の黄身を白ごはんへ。
スープも一緒にかけていきます。

s-DSC09136
このTKGも最高なんですよ😋
温かくなった黄身は美味しさ倍増、スープの味も素晴らしく狙い通りに大満足の一杯でした。

出遅れたときはどうなることかと思いましたが美味しい朝ごはんに感謝ですね。
次回は親子丼系を攻めたいと思います。ごちそうさまでした!

新梅田食道街 しんきょう PARTⅡ

【チャンポン&やきめし】

大阪ツアーの最後、寄り道をしながらやってきたのは新梅田食道街のしんきょうさんです。
s-DSC08840
しんきょうさんは2軒あるのですがパート2の方ですね。

s-DSC08842
s-DSC08843
お願いしたのはチャンポンとやきめし。
注文をすませて出来上がりを待ちます。

s-DSC08844
最初はラーメンを食べようと思っていたのですがほぼ全員がちゃんぽんを頼んでいたので流されてしまいました(笑)

s-DSC08845
そんなわけでまずはチャンポンが完成です。

s-DSC08849
見た感じ具が少ないように感じますが麺と同じくらいの量で入ってます。
具と麺を一緒に炒め煮にしていたので盛付け方で損してますね(笑)

s-DSC08850
一口すすりこむとスープをすったチャンポン麺、実に美味しく止まらなくなりますね。
野菜もたっぷり、バランスバッチリな一杯です。

s-DSC08851
続いてやきめしも完成です。

s-DSC08853
ネギと玉子がメインに入ってシンプルな構成

s-DSC08856
香ばしく炒めてあってこちらも良い感じ。
紅ショウガが良い感じにさっぱりさせてくれる好プレイヤーでした。

しんきょうさん、こんどは餃子とラーメンをたべに再訪したいと思います。
今回のツアーも大満足でごちそうさまでした!

恵美須町 香港2

【豚天ぷら&ラーメン】

はしご酒の3軒目、通天閣を見上げながら香港さんにやってきました。
s-DSC08527
こちらはとても楽しいご主人がいるお店。
空席あることを期待しながらそっと暖簾をくぐります。

s-DSC08529
幸い席がありまして無事かけつけ一杯で🍻

s-DSC08530
つまみにお願いしたのは

s-DSC08533
豚天ぷら

s-DSC08535
良きボリュームの一皿です。

s-DSC08531
天ぷらは塩も良いけどタレでいただくのが好みでした👍

s-DSC08538
最後にいただいたのはラーメンです。

s-DSC08540
酔っぱらってからの〆ラーメン、これが最高に美味いんですよ(笑)

s-DSC08542
優しい味でじんわり沁みますね。
大満足でごちそうさまでした!
そう

そう

食べ歩き部員及びカツ丼部員。
日々の外食を記録してます。
丼・洋食・寿司・B級グルメ好き。
何かありましたら↓までお願いします。
https://twitter.com/rakusyoku

記事検索
ギャラリー
  • 築地 幸軒257
  • 築地 幸軒257
  • 築地 幸軒257
  • 築地 幸軒257
  • 築地 幸軒257
  • 築地 幸軒257
  • 築地 幸軒257
  • 築地 はなふさ5
  • 築地 はなふさ5
アーカイブ
  • ライブドアブログ