河岸頭
5月31
5月4
【ニタリクジラ刺身&烏賊食べ比べ】
うまい魚で一杯やろうと築地場外市場の河岸頭さんにやってきました。

ご挨拶しながら入りましていつものカウンター席に座ります。
座ってすぐに社長がおすすめの

鯨と

烏賊を見せてくれたので出してもらうことにしました。

先行してキュッと一杯呑んでますと

まずは烏賊のお刺身盛合せが完成です!

見た目は大体一緒なのですが紋甲イカ・障泥烏賊・墨烏賊ですね。
どれも美味しかったのですが墨烏賊はチャンピオン級に良かったです。

続いて鯨のお刺身も完成です。

多分ニタリクジラとのことでしたがこちらも抜群。
ニンニク醤油が好みな味付け、鯨の刺も大好きです😋
ふらっとお邪魔しましたが美味しい刺身を食べられて大満足。
また次回も楽しみにしてます。ごちそうさまでした!
うまい魚で一杯やろうと築地場外市場の河岸頭さんにやってきました。

ご挨拶しながら入りましていつものカウンター席に座ります。
座ってすぐに社長がおすすめの

鯨と

烏賊を見せてくれたので出してもらうことにしました。

先行してキュッと一杯呑んでますと

まずは烏賊のお刺身盛合せが完成です!

見た目は大体一緒なのですが紋甲イカ・障泥烏賊・墨烏賊ですね。
どれも美味しかったのですが墨烏賊はチャンピオン級に良かったです。

続いて鯨のお刺身も完成です。

多分ニタリクジラとのことでしたがこちらも抜群。
ニンニク醤油が好みな味付け、鯨の刺も大好きです😋
ふらっとお邪魔しましたが美味しい刺身を食べられて大満足。
また次回も楽しみにしてます。ごちそうさまでした!
4月19
【ヤガラ鍋他】
明るいうちから一杯いただきに築地場外市場の河岸頭さんにやってきました。

ご挨拶をすませて

いつもの席に座ります。

かけつけ一杯と共にいただいたのは

かきたてのマグロのなかおちです。

ご新規のお隣のお二人にもサービスされた後に絶賛されてましたがこれは美味いんです😋
お酒のアテにもバッチリですよ。

続いていただいたのは活け車海老のボイルです。

サイズも価格も良い感じ(笑)

モチロン味も最高でした😊
車海老はズルい美味しさですよね(笑)

快調におかわりを重ねまして

メインにいただいたつまみがこちら、赤ヤガラ鍋です。

ヤガラは身も美味しいのですが出汁が素晴らしいのです😋
この出汁の旨味を吸ったネギも最高👍
身で呑み、ネギで呑み、出汁で呑む…すっかり出来上がってごちそうさまでした!
明るいうちから一杯いただきに築地場外市場の河岸頭さんにやってきました。

ご挨拶をすませて

いつもの席に座ります。

かけつけ一杯と共にいただいたのは

かきたてのマグロのなかおちです。

ご新規のお隣のお二人にもサービスされた後に絶賛されてましたがこれは美味いんです😋
お酒のアテにもバッチリですよ。

続いていただいたのは活け車海老のボイルです。

サイズも価格も良い感じ(笑)

モチロン味も最高でした😊
車海老はズルい美味しさですよね(笑)

快調におかわりを重ねまして

メインにいただいたつまみがこちら、赤ヤガラ鍋です。

ヤガラは身も美味しいのですが出汁が素晴らしいのです😋
この出汁の旨味を吸ったネギも最高👍
身で呑み、ネギで呑み、出汁で呑む…すっかり出来上がってごちそうさまでした!
3月24
3月4
【キハダマグロ刺身盛り合わせ&本マグロ血合い刺し】
長生庵さんから引き続き友人と一緒に場外市場の河岸頭さんにやってきました。

いつもの階段を降りまして

座って一杯いただきます🍻

社長の到着とともにお酒はお燗にチェンジ

あてのキハダマグロ刺身と合わせていきます。

美味しいキハダってなかなか食べる機会がないのですがこれは抜群!!
久しぶりの逸品に思わずにっこりでした😋

続いてだしていただいたのは生本マグロの血合い刺し

こちらも珍しい部位ですね。

見た目通りに肉っぽい美味しさ。
臭みなどはまるでなく食べる手がとまりませんでしたよ~😆

お燗のおかわりも出してもらいご機嫌で出来上がっていってます(笑)

最後は別のマグロの血合いも出してもらって〆ました。
貴重で美味しい品の数々、大満足でごちそうさまでした!
長生庵さんから引き続き友人と一緒に場外市場の河岸頭さんにやってきました。

いつもの階段を降りまして

座って一杯いただきます🍻

社長の到着とともにお酒はお燗にチェンジ

あてのキハダマグロ刺身と合わせていきます。

美味しいキハダってなかなか食べる機会がないのですがこれは抜群!!
久しぶりの逸品に思わずにっこりでした😋

続いてだしていただいたのは生本マグロの血合い刺し

こちらも珍しい部位ですね。

見た目通りに肉っぽい美味しさ。
臭みなどはまるでなく食べる手がとまりませんでしたよ~😆

お燗のおかわりも出してもらいご機嫌で出来上がっていってます(笑)

最後は別のマグロの血合いも出してもらって〆ました。
貴重で美味しい品の数々、大満足でごちそうさまでした!
そう
そう
食べ歩き部員及びカツ丼部員。
日々の外食を記録してます。
丼・洋食・寿司・B級グルメ好き。
何かありましたら↓までお願いします。
https://twitter.com/rakusyoku
最新記事
記事検索
カテゴリー
アーカイブ


























