港区
12月24
10月29
【上カツ丼】
引き続き新規開拓のカツ丼部活動、芝公園の更科丸屋さんにやってきました。

こちらは以前も伺ったんですけどたまたまお休みだったんですよね😅
今回はリベンジ成功です(笑)


入ってメニューをチェック、カツ丼の上をお願いしました。

のんびりと待ってますと

上カツ丼、完成です!

蓋オープン。

味噌汁と

お新香がセットになってます。

上カツ丼ですが玉子を2個使ってとじているみたいですね。

ワンポイントのように黄身を落としてあります。
敷いてあるのは玉ねぎ、とじ加減はちょっと固めな半熟ですね。
黄身を落とした分白身を2個分使ってあるんじゃないかと思います。

お肉は標準的に脂身が入ったロースで程よい厚さ。
衣の食感は意外と残ってます。
味付けは甘さ控えめな甘辛で蕎麦屋さんぽい感じですね。

黄身をまぶすとまた味が変わって楽しい一杯。
こちらも良きカツ丼部活動になりました。
他にも気になるメニューがあるのでまたお邪魔したいですね。
美味しかったです。ごちそうさまでした!
引き続き新規開拓のカツ丼部活動、芝公園の更科丸屋さんにやってきました。

こちらは以前も伺ったんですけどたまたまお休みだったんですよね😅
今回はリベンジ成功です(笑)


入ってメニューをチェック、カツ丼の上をお願いしました。

のんびりと待ってますと

上カツ丼、完成です!

蓋オープン。

味噌汁と

お新香がセットになってます。

上カツ丼ですが玉子を2個使ってとじているみたいですね。

ワンポイントのように黄身を落としてあります。
敷いてあるのは玉ねぎ、とじ加減はちょっと固めな半熟ですね。
黄身を落とした分白身を2個分使ってあるんじゃないかと思います。

お肉は標準的に脂身が入ったロースで程よい厚さ。
衣の食感は意外と残ってます。
味付けは甘さ控えめな甘辛で蕎麦屋さんぽい感じですね。

黄身をまぶすとまた味が変わって楽しい一杯。
こちらも良きカツ丼部活動になりました。
他にも気になるメニューがあるのでまたお邪魔したいですね。
美味しかったです。ごちそうさまでした!
10月28
【とじるかつ丼】
不定期活動のカツ丼部、今回は以前よりチェックしていた田町のトンカツツキウマさんにやってきました。
ツキウマさん、神山町店が良かったのでこちらも楽しみです。


お目当てはもちろんカツ丼。

カウンターに座って3種類あったカツ丼メニューの中からとじるかつ丼を注文です。

注文を済ませるとまずはキャベツが出てきまして

ちょっと遅れてメインとみそ汁も登場です。

味噌汁は豚汁ですね。シンプルですが美味かったです。

カツ丼はお手本のような一杯、素晴らしい仕上がりです。

ワンポイントは三つ葉、敷いてあるのは玉ねぎで玉子はトロッと半熟な仕上がり

お肉は脂身程よく入ったロースを使用。
味付けはバランス良い甘辛でとても好み、神山町店と同じく凄くハマる一杯でした😋
今回も期待通りに素晴らしいカツ丼部活動となりました。
武蔵小杉にも系列のお店があるみたいなのでいつか行ってみたいと思います。
大満足でごちそうさまでした!
不定期活動のカツ丼部、今回は以前よりチェックしていた田町のトンカツツキウマさんにやってきました。

ツキウマさん、神山町店が良かったのでこちらも楽しみです。


お目当てはもちろんカツ丼。

カウンターに座って3種類あったカツ丼メニューの中からとじるかつ丼を注文です。

注文を済ませるとまずはキャベツが出てきまして

ちょっと遅れてメインとみそ汁も登場です。

味噌汁は豚汁ですね。シンプルですが美味かったです。

カツ丼はお手本のような一杯、素晴らしい仕上がりです。

ワンポイントは三つ葉、敷いてあるのは玉ねぎで玉子はトロッと半熟な仕上がり

お肉は脂身程よく入ったロースを使用。
味付けはバランス良い甘辛でとても好み、神山町店と同じく凄くハマる一杯でした😋
今回も期待通りに素晴らしいカツ丼部活動となりました。
武蔵小杉にも系列のお店があるみたいなのでいつか行ってみたいと思います。
大満足でごちそうさまでした!
10月19
【チャー王セット&炙りチャーシュー】
以前よりチェックしていた新橋のチャーハン王さんにやってきました。

SNSで流れてきた画像をみてから気になっていたんですよ。

今回はこちらのチャー王セットと


炙りチャーシューをハイボールでいただくことにします。

はずはハイボールでお疲れ様!!

直ぐ出てきた炙りチャーシューをつまんでいきます。

食感を残しつつも柔らかなチャーシューの表面をこんがり。
良いつまみになりますね、美味し😋

続いてお目当てのチャー王セットも完成です。

さらりとした美味しさの鶏スープがセットになってます。

メインのチャーハンはネギとチャーシュー、玉子とカマボコが入ってますね。

天辺にも小葱があしらってあります。

一口いただくと思ったよりも米粒がパリッとした仕上がり。
パラパラチャーハンともまたちょっと違った感じで美味しいです。
炙りチャーシューも良いツマミでしたがこのチャーハンも凄く良いツマミになりますね🤤
近所にあったら仕事終わりに飲みに来たい一軒、ペロッと食べ終えごちそうさまでした!
以前よりチェックしていた新橋のチャーハン王さんにやってきました。

SNSで流れてきた画像をみてから気になっていたんですよ。

今回はこちらのチャー王セットと


炙りチャーシューをハイボールでいただくことにします。

はずはハイボールでお疲れ様!!

直ぐ出てきた炙りチャーシューをつまんでいきます。

食感を残しつつも柔らかなチャーシューの表面をこんがり。
良いつまみになりますね、美味し😋

続いてお目当てのチャー王セットも完成です。

さらりとした美味しさの鶏スープがセットになってます。

メインのチャーハンはネギとチャーシュー、玉子とカマボコが入ってますね。

天辺にも小葱があしらってあります。

一口いただくと思ったよりも米粒がパリッとした仕上がり。
パラパラチャーハンともまたちょっと違った感じで美味しいです。
炙りチャーシューも良いツマミでしたがこのチャーハンも凄く良いツマミになりますね🤤
近所にあったら仕事終わりに飲みに来たい一軒、ペロッと食べ終えごちそうさまでした!
8月19
【タンタンメン中辛&黒ニンニクチャーハン】
チェックしていた新橋の元祖ニュータンタンメン本舗さんにやってきました。

お目当てはタンタンメンの具が乗っているチャーハンだったのですが

やってない??

別のチャーハンはあるみたいですね。


せっかくなので入ってみましたがやはり目当てのメニューは無いみたいですね、残念。
そんな訳で今回は基本メニューのタンタンメン中辛と黒ニンニクチャーハンをお願いしました。

まずはタンタンメンが完成です。

具はひき肉と玉子。特徴的な一杯ですね。

唐辛子とニンニクがたっぷりと使われてます。

出汁感は全然ないんですけど不思議と癖になる味なんですよね(笑)
久し振りに食べましたが美味しかったです😆

続いて黒ニンニクチャーハンも完成です。

こちらもニンニクたっぷり、真っ黒で具はよくわかりませんがニラは入ってますね。

一口食べてみますと見た目ほど塩辛くはありません(笑)
ニンニクはタンタンメン以上にガツンと来ますので食べるタイミングを選びますね。
今回はいまさら気にするようなことは無くペロッと食べてしまいました🥰
今度は目当てのメニューがあるタイミングでお邪魔したいですね。
思い出したタイミングでチェックしたいと思います。ごちそうさまでした!
チェックしていた新橋の元祖ニュータンタンメン本舗さんにやってきました。

お目当てはタンタンメンの具が乗っているチャーハンだったのですが

やってない??

別のチャーハンはあるみたいですね。


せっかくなので入ってみましたがやはり目当てのメニューは無いみたいですね、残念。
そんな訳で今回は基本メニューのタンタンメン中辛と黒ニンニクチャーハンをお願いしました。

まずはタンタンメンが完成です。

具はひき肉と玉子。特徴的な一杯ですね。

唐辛子とニンニクがたっぷりと使われてます。

出汁感は全然ないんですけど不思議と癖になる味なんですよね(笑)
久し振りに食べましたが美味しかったです😆

続いて黒ニンニクチャーハンも完成です。

こちらもニンニクたっぷり、真っ黒で具はよくわかりませんがニラは入ってますね。

一口食べてみますと見た目ほど塩辛くはありません(笑)
ニンニクはタンタンメン以上にガツンと来ますので食べるタイミングを選びますね。
今回はいまさら気にするようなことは無くペロッと食べてしまいました🥰
今度は目当てのメニューがあるタイミングでお邪魔したいですね。
思い出したタイミングでチェックしたいと思います。ごちそうさまでした!
そう
そう
食べ歩き部員及びカツ丼部員。
日々の外食を記録してます。
丼・洋食・寿司・B級グルメ好き。
何かありましたら↓までお願いします。
https://twitter.com/rakusyoku
最新記事
記事検索
カテゴリー
アーカイブ














